SSブログ

       

着物を着せたいんですが [おかいもん]

8月最終日からのR天のスーパーセールに少し参加しました。
何店舗もまわるわけではなく
この時期限定で お安くなるものを買うスタンスです。
 
このセールの少し前から ショップメールが増えること!
 
削除が大変なくらいです。
 
8月末の期限のポイントも 消化しなきゃね。と
 
今回は 31日スタートだったので ポイントを使う方が多かったでしょうね。
 
 大物買いはなくて ちょこちょこ買い♪でした。
 
届いて 荷物を開けて 画面とは違う色にがっかりなこともありました。
 
サーモンピンクと書いてあったけど
実際に届いたら ちゃうし。 orz
 
うーむ
 
あと Aちゃんに和装向きバッグを買って
お安い割に パッと見はいいかも!と思ったら
 
ヤフオクでイロチのバッグ(新品)が 野口さん1枚スタートで出てた@@ 
 
 イロチだけだったから まだ救われます。

 
先月の旅行が かなりの予算オーバーだったのに
今月 おかいもんに走ったら マズイんですがw。
 
  ま おもに Aちゃんの着物関係です。
      こっーーそおり 自分用も 混ぜてますw
 
 
  
  今回は 着物の小物多め です。
  半衿3枚(うち1枚はサニのにしようかと)とか 
  足袋カバー4(サニーと半々)
  前出の和装バッグ 
  草履  Aちゃんには 地味なので もらっとこうかなw
       ほかの色を買ってあげようと思ったら
       元値(2倍)に戻っていた! 
  二部式襦袢2・・・1枚はサニーのもの
 
  かんたん帯2・・・1本づつ ダヨネ
  化繊の着物・・・ 私のものw
     ずいぶん前に 別のトコロで 羽織が買ってあったものと 
        おソロで
     アンサンブルの出来上がり♪ 
 
  肩こりAちゃんのために
  ファイテンのブレス2本と パワテ 
  名前が言えない・・にも ブレス 
 
  成人病デパートの名前が言えない例の人に
  特定保健用食品(お茶)とか  
 
   あら? Oクンの分がなかったよ。
   ファイテンのネックレスが欲しいっ~て言ってますが
   もう 2本も持ってるじゃんね。  シラン (´-ω-`)
 
  着物関係は R天セールとは 別にも
  ちょこちょこ えへへ[わーい(嬉しい顔)] 買いました。
 
  この秋には 何とかヒマを見て?
  Aちゃんに 着物を着せたいのだw(着付けは頼まないと)
 
   20140909-obi.jpg 実物の赤が出ない・・・。
 
 縞々の八掛   20140909-kimono.jpg 可愛い刺繍      
 
    
 
  正式な長襦袢を仕立ててないのが困るところ。
  反物は用意してあるんです。
  この秋はとりあえず 手抜きの二部式カラー襦袢で・・・。 
  半衿を買ったけど なんかイメージと違うので
  買い直すかもしれません。 
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
  
 
 
  
 
 
 
 
   にゃかにゃか 女の子のお母さんは
    楽しいけれど 大変なのです。 
 
      買い物フィーバー中です ^^; 
 
 
 
 
 
大丸・松坂屋通信販売 DMall.jp  
 
  ↓ 愛用しています。  
 
アウトドア&スポーツ ナチュラム

nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

フヂ

かわゆす♪ 若いうちから和服を着る
機会があって良いな~(*´ω`*)
by フヂ (2014-09-10 00:28) 

サンダーソニア

まだわかりませんが
成人式に初めて着物を着るということにならないようにと思います。
秋デビューして
お正月にも 着てもらいたいです。
by サンダーソニア (2014-09-10 00:45) 

下総弾正くま

茶道とか華も…^^;
by 下総弾正くま (2014-09-10 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。着物撮影が楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-10 07:12) 

YUTAじい

おはようございます。
昨年白内障手術しましたが・・・明るく白い世界、別世界に感じました。
眼鏡も外れ良かったです。
by YUTAじい (2014-09-10 07:33) 

デルフィー

無事秋に着物デビュー出来ると良いですね(●´艸`)
by デルフィー (2014-09-10 08:16) 

macky

長時間の正座が出来る様にしないとね。^.^
by macky (2014-09-10 08:32) 

song4u

女の子のお母さん、楽しそうで良いですね。
そう言えば、男の子のお父さんもなかなか楽しかったなあ。^^
by song4u (2014-09-10 08:55) 

hana2014

秋デビューでお正月にお着物で初詣って、素敵~♬
お初が成人式で、今は結婚式も和装は少ないから…それで終わりって方もいるかと思います。
息子は、七五三の時だけでした。
by hana2014 (2014-09-10 12:53) 

chima

せっかくお知らせいただいたのに
スーパームーンはみられませんでした
雲のばかー!
素敵な刺繍ですね
Aちゃんが着ているところみてみたいですv
by chima (2014-09-10 18:01) 

DEBDYLAN

おふくろが呉服屋に勤めてたんで、
我が家の女子たちも、なぜか着物はイロイロ持ってたりする^^;

着物を普段着で着こなせるってステキっすよね。

by DEBDYLAN (2014-09-11 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014 夏旅 その9優しさを感じて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。