SSブログ

       

優しさを感じて [LIKE !]

木のカトラリー

 

   20140910-like-1.jpg 

 手前より カレースプーン スプーン小 バターナイフ 

    フォーク小 パスタフォーク です。

 

   曲線が  優しいです。

 フォークは サイズが違うだけではなく

 持ち手のカーブが 微妙に 違うのです。

 

 我が家は 数年来 バターナイフがなくて(行方不明w

 スプーンで 代用してきましたけど 

 やっぱり本業のカレ [左斜め下]  にはかないません。

    20140910-like-2.jpg

      塗りやすいです。 

  パスタ大好き♪  パスタフォークを使いましょ♪

     冷製トマトソースパスタです。 

     20140910-like-3.jpg 

    惜しいかな すぐに洗ったのですが 

    フォークの間に 少し トマト色が残りました。 

    そういえば トマトソースって 服につくと 悲惨なのよねぇ。

    クリーム系のパスタのほうが 木のフォークに似合うかも。

    ステンレスの4本フォークを持っていますが 

    食事に使うより 鶏肉の皮が縮まないように

    グサグッサっと 刺すのに使ってばかりいます。

 

    スプーンは何をすくっても ふわっとした手ごたえがします。

    そして 唇に優しいのです。そして軽い♪

    小さいお子さんにもいいですね。 

         スプーンだけでも 木で揃えようかな。 

 ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんの企画で 

【やさしい口当たり♪】選べる 木のカトラリー5本セットをプレゼント♪♪ に

 モニター参加しました。 

  ご提供をありがとうございます。 


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 13

フヂ

バターナイフ、よさげ♪
by フヂ (2014-09-11 01:29) 

下総弾正くま

あの木のスプーン、似たようなのは見たことある…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-09-11 06:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり木はやさしいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-11 07:46) 

pandan

よさそう〜木のぬくもり〜
by pandan (2014-09-11 07:53) 

YUTAじい

おはようございます。
木のぬくもりと優美な曲線・・・素敵です。
無精者には向かない気がします・・・
by YUTAじい (2014-09-11 08:00) 

デルフィー

木の優しい感じがして良さそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-09-11 08:23) 

macky

中国製だと、心配ですね。-_-;
by macky (2014-09-11 08:53) 

薔薇少女

>木のカトラリー
柔らかくて使い勝手良いですね!
ずっと木製だと信じていた、サラダ用フォーク&スプーン、
最近プラスティックだった事が判明(~ヘ~;)ウーン
アイスの棒を使い捨てのスプーン?の代わりに使ってます。
液体は掬えないけど、バターを塗る時には便利です!
by 薔薇少女 (2014-09-11 15:08) 

がり

木のスプーンいいですね。
でもうちのはそろそろ買いかえないと、いたんできました。
by がり (2014-09-11 15:42) 

hana2014

わ~~良いものを頂けましたね☆*.・(*ゝ∀・*)ノ
使い続けてきて…変色してしまいましたが・・・スプーン小は、家のものと同じかと思います~♬

by hana2014 (2014-09-11 15:57) 

ゆうのすけ

^^気の温もりが優しいですね。
小さなお子さんにも使えそう!☆^^
by ゆうのすけ (2014-09-11 20:38) 

DEBDYLAN

木のグッズは優しいっすよね^^。
僕も大好きです♪

by DEBDYLAN (2014-09-11 22:28) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
手入れが大変そう~~~
・・・カビね???
by コシノセイ (2014-09-13 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。