SSブログ

       

昔は体育の日ですね [気がついた!]

注意 愛猫家の方へ

Oクンは猫が嫌いです。というか 苦手です。
理由は ひっかかれるか噛まれるかわからなくていという、
ワケわからんモノです。
ですから 触れないし カワイイとは思えないんです。
そこのところ 愛猫家の方には理解できないとは思いますが
食わず嫌いというものが 大した理由もなく・・という同様にと
心苦しいところですが ご理解いただければ と 思います。

 理解できない方は この記事をスルーしてください。


某日のこと
Oクン下校
家に帰るなり
O 猫がいて 脅してやった (鼻息荒いw)ネコ好き家の方 ごめんなさい

サニー どこにいたの?

O 駐車場のトコでさぁ シャツに パンチしてやがった

サニー ぶっ 猫パンチ?

O  うん チェックのシャツを ボコってた

ぶぶぶ…思わず 猫が二足立ちで カンガルーのように
 パンチしているのを 想像してしまいました。

   201410-nekop.jpg えいにゃぁ~

 ※ シャツ類(下着ではない)は 逆さに干すようにしています。

実際は 前足片方だけで ちょいちょいっ としていたみたいです。

  201410-nekop-2.jpg 劣化しちゃった^^;

 

 揺れる洗濯物が 彼の狩猟本能に 魅力的だったのでしょうかw

 

 Wordで描いたこの猫、リアルなタッチでしょ?

 1枚目は 塗りつぶしで こぴった画像を使えたのに

 2枚目は 部分的に欠けてしまう現象で うまくいきませんでした。

 猫の形自体は ○(長丸を含む) △ 端子型 ハート 月 を組み合わせただけのものです。

 一度作って 組み合わせを変えたりすれば 下の猫が作れます。

 2014-gaikotu-line-long.jpg

 スカルラインの骸骨クンは一つ作って 後はコピーして 色を変えて 並べるだけです。

  これも長丸二つ□や 線 涙型などを使っています。フリーハンドなしです。201408-towa-nanosan-s.jpg

 

 

 

 

    Oクンの成績表は目も当てられません。

 

 

 

  ほめ日記

 あまりの成績だったが 少しだけ褒めました。 orz  


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 14

薔薇少女

ワード猫ちゃん可愛い、
想像してすぐ描けちゃうなんてスゴォ~イッ(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

猫に限らず、あまりのペットブームで、
困っている人も居ると云う事も解って欲しいなと
このブログを見て思いました。
ウチのマンションは≒15年位前までは、ペット飼育禁止でしたが
いつの頃からか、4軒に1軒くらいの割で猫ちゃんかワンちゃんを
飼って居ます。
猫ちゃんは原則室内で飼って居るので、さほど迷惑に感じる事は
無いのですが、ワンちゃんは散歩等で外へ出るので色々な事に遭遇します!
でも、動物には何の罪も無いのです、全てのトラブルは
飼って居る人の資質に依るのです!
飼い主さんの多くは『ウチの子は可愛い』と思っていると云う事です!
『動物好きな人に悪い人は居ない』って風潮が有る様に思います。
私自身は金魚とメダカとインコと亀しか飼った事は無いですが、
友達の多くが猫ちゃんやワンちゃんを飼って居たせいで、
子供の頃の苦手意識(吠えられたり噛まれたりけし掛けられたり)は
すっかり消え去り、可愛いワンちゃんや猫ちゃんが居れば、
つい話しかけたりします!
でも決して飼い主になりたいとは思いません。
息子が一人っ子だったので(猫が大好きだった)、せがまれたのですが、
決して飼おうとは思えなかったんです。
後で猫アレルギーの症状が出たので、飼わなくて良かった(。-_-。)ホッ
古くなった我がマンションの売り文句が『ペット飼育可』というのが
何だかなぁ~と思うのですアレレレ!?(・_・;?引っ越して来る人の多くが
ペットを飼って居る人達なんです、現在では3軒に1軒になっているかも・・・
壁の薄い狭いマンションでペットを飼うという事を
気楽に考えて欲しくないなと思うのです。
命を育てるのですから・・・
長々と勝手な思い込みコメントでゴメンなさいm(*- -*)mス・スイマセーン
by 薔薇少女 (2014-10-10 23:06) 

フヂ

猫好きですけど、苦手な方もいるのは
おかしいと思いませんよ~。子供の頃は
O君と同じ事、犬に対して思ってました。
by フヂ (2014-10-10 23:55) 

サンダーソニア

Oは犬もニガテです。触れるのはお隣の犬だけでした。
でも犬を飼ってくれって言ったことがあります。
飼えば好きになると思ってたのかな?
by サンダーソニア (2014-10-11 00:01) 

chima

猫飼ってたけど息子は猫に触るの苦手なんですよ
好きなんだけど怖くって触れないの
色々ありますよね
塾に行かせようかと話していたところに
成績表の内容も悪かったので
決定事項になりそうです…
by chima (2014-10-11 00:18) 

サンダーソニア

相性の良い塾を探してくださいね。
うちは上の子(A)には向いていた塾でしたが
Oクンには不向きでした^^; 
by サンダーソニア (2014-10-11 01:03) 

YUTAじい

おはようございます。
猫は気ままな生活お気に入りの様ですね。
10月10日は晴れの特異日と聞いてます、なぜ変えたのか。
by YUTAじい (2014-10-11 05:10) 

下総弾正くま

ネコミミの女の子は(・・?)
by 下総弾正くま (2014-10-11 06:50) 

pandan

にゃんこかわいい〜
by pandan (2014-10-11 07:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。猫ちゃんは好きです。Youtubeで「さしみさん」を検索して観ています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-11 08:04) 

デルフィー

苦手な人も居ますよね~w
自分もワンコは見る分には可愛いけど近付くのはちょっと苦手^^;
by デルフィー (2014-10-11 08:27) 

とし@黒猫

ぽちっと、失礼します・・
by とし@黒猫 (2014-10-11 08:52) 

hana2014

サニー画伯作のにゃんこ、猫パンチポーズが面白い~~
スカルラインの骸骨クン達、月末のハロウィンに向けてムードアップですね。
by hana2014 (2014-10-11 14:53) 

まつき

ヒヨコやニワトリを何羽も盗られたから苦手です(>_<)
画像だけなら可愛い♡と思うのですが、実物はちょっと・・・^^;
by まつき (2014-10-11 15:05) 

goro2001

生まれたばかりの子猫ですと爪の使い方が分からないようで引っかかれます

by goro2001 (2014-10-11 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デパ突撃 ハンガーにも気配りを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。