SSブログ

       

大人のチューリップ? [神田川遊び]

変わり咲きのチューリップを

Word2013 を開きます。

 【挿入】 「図形」プルダウン から 

 星7(下の図:左) を選びます。チューリップとは似ても似つきませんがw

  変形チューリップ-1.jpg

左上にある 【図形の編集】クリック プルダウンから 「頂点の編集」

 図形に 頂点■ が 表示されます。(上の図:右)

星のさきっぽの頂点を ポインターで引っ張ります。

こんな形になったら 図形の枠線を消します。

   変形チューリップ-2.jpg 

Ctrlキーを押しながら Dキーでコピー(わかりやすく紺)
重ねて 大きさと形を 調節します。

 月 〇 を こんな風に変形させて 

 変形チューリップ-3.jpg 

 このパーツで 花の下部分を作っています。

 変形チューリップ-4.jpg 

花パーツを選択しておき グループ化「グループ化」

 ※画面右側のオブジェクトの選択をすると数が多いときには便利です。 

茎 : 四角を細長くして枠線を消してから 好みのグラデーション

葉っぱ: 星とリボンの中から 小波 を選ぶ ①

   ①        ②         ③ 

変形チューリップ-5.jpg
            波を強くして②        方向を変え③ 

    【図形の編集】(左上)「頂点の編集」をする。

   ■を動かすと □が現れて 微妙なラインが変更できます。

変形チューリップ-7.jpg
好みの形に整え 枠線を消して 【図形の塗りつぶし】 グラデーション
必要な数だけコピー グラデの様子を変えても可


画面右上 【↑選択】 プルダウン 【オブジェクトの選択】
花部分を ↑で囲むと グレーになる
書式をクリックして 【グループ化】のプルダウンの「グループ化」を選ぶ

花を必要な数だけコピー
グラデや大きさを微妙に変えておく

◇ 組立 ◇
それぞれのパーツを傾斜させたり大きさを調節しながら
好みのバランスで 組み立てます。

   変形チューリップ-10.jpg 

背景は 図形の四角で 塗りつぶしプルダウン テクスチャー(みかげ石)

     地面も四角 横長変形 塗りつぶし 茶色 

      影 〇 横長 塗りつぶし 濃い茶色 

※あとから作ったものが 前面に出るので
 書式 前面(背面)の移動のプルダウンを表示させて
 パーツの前後を入れ替える
 後になるパーツから 計画的に作れば この作業は不要です。

出来上がりは こちら

   変形チューリップ-8.jpg 

 変わり咲き アザミっぽいチューリップになりましたw

  イメージは こちら でしたが 全然 違うやぁーんw

 

 思いついて 少し変更してみた。

   変形チューリップ-9.jpg 

   葉っぱを 縦長に 置き換えしてみたのです。

  Wordのバージョンによってはできない機能があります。 

201408-towa-nanosan-s.jpg

 

 

 

 

 

  始めるとキリがありませんw 

 

  ほめ日記:本を読みました。 

     MENZ-STYLE(メンズスタイル)
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 14

chima

変わり咲きもキレイですね~^^
by chima (2014-11-02 21:26) 

サンダーソニア

見本を見ないまま作ったので 実物とはかけ離れました^^;
似顔絵ではないし まいいかw
by サンダーソニア (2014-11-02 21:34) 

とまと

最初の手順の部分ではなにが完成するのかわかりませんでした^^
by とまと (2014-11-02 21:46) 

ゆうのすけ

あ!普段使わない図形の編集!
こんな使い方もあるんですね。^^パーツをカラーコピーして 立体的な物も作れそうですね!^^☆たまには 仕事用じゃなくてWordを使ってみよう!♪~
by ゆうのすけ (2014-11-02 22:06) 

薔薇少女

ワード絵を描くのも、技術的な事だけじゃ無く
絵を描くセンスが必要な気がします。
サニーさんは、普通に絵を描くのもお上手なんだろうなぁ~
と想像しますd(゚-^*) ♪
これからも、素敵なワード絵楽しみにしていますね!!
by 薔薇少女 (2014-11-02 22:26) 

DEBDYLAN

凝りだすと何でもたまんないっすよね^^;
楽しいって意味で^^。

by DEBDYLAN (2014-11-02 22:52) 

サンダーソニア

実はWordで ちゃんと 文章が作れません^^;
by サンダーソニア (2014-11-03 00:40) 

Aちゃん

なんか面倒臭そうだね(^^;
by Aちゃん (2014-11-03 01:13) 

ソニックマイヅル

ワードにはいろんなテクニックがあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-03 07:38) 

デルフィー

今回のは少し複雑ですね~
その分細かくてキレイです~
by デルフィー (2014-11-03 08:01) 

まつき

見れば見るほど、私には無理だと確信出来ます(^^;
by まつき (2014-11-03 08:39) 

assimane

複雑なデザインも、上手に組み立てていますね。
尊敬しましたよ(^_-)-☆
by assimane (2014-11-03 09:17) 

下総弾正くま

「大人の」って言われるとなんかムフフな感じがします(*/o\*)
by 下総弾正くま (2014-11-03 09:40) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
ハイレベルぅ~~~~Y(><)Y
by コシノセイ (2014-11-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューリップ株 レター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。