SSブログ

       

ブルーのクリスマスリース [神田川遊び]

クリスマスリース 作成 

Word2013を使用

図形から ◎ ドーナツを選びます。

 2014-クリスマスリース.jpg 

図形の枠線を消してもいいのですが
ハンドクラフト風にしたいので
色は土台と同じ色にします。

今回は 濃い目の青にしてみました。普通は緑かな?

【図形の枠線】の プルダウンで 「太めの線」(好みで)を選びます。
もう一度 プルダウンを表示して 
【実線/点線】のプルダウンから 「細かい点線」にします。
 色は土台と同色です。 

枠がデコボコして ハンドメイド風になりました。
しなくてもいいですよw
土台が出来ました。  

 2014-クリスマスリース-s1.jpg

オーナメント 丸

 図形の〇を選びます 。

 金色に近い渋めの黄色に塗りつぶします。 

 もうひとつ 銀色のつもりで中くらいのグレーに塗りつぶします。

  コピー(Ctrlキーを押しながらDキー)で3つか4つづつくらいにします。

 大きさを変えます。

 図形の形を崩さずに大きさを変えるには

 Shiftキーを押しながら カドの□をドラッグします。

 大小作ったら 土台に並べてみます。

   2014-クリスマスリース-s3.jpg

 

 ☆ オーナメント リボン

 図形から L字を選びます。

 下部分を少し細く変更します。

 コピーして 回転プルダウン 左右反転

 2つを 突合せます。 

 六角形を選び 中央に載せてバランスよく整えます。 

  2014-クリスマスリース-6.jpg

 【色の塗りつぶし】 プルダウン 「その他のグラデ・・・」

 右側に 詳細 が出ます。

  塗りつぶし(パタ^-ン)に ● 選ぶと

 いくつものパターンが出ます。 ドットやストライプなど。

 色は その下のバケツで選びます。  

 好みで作って 数個 作っておきます。 

 上の作成画像は グリーンですが ブルー系にしています。

  2014-クリスマスリース-s5.jpg 

 

 リボンだけのリース 参考 2014-クリスマスリース-s4.jpg

  2色のリボンを交互に 並べました。上中央のリボンだけ大きめです。

 ☆オーナメント ベル  

 図形 フローチャート 論理積ゲート (カマボコ型w を選びます

 2014-クリスマスリース-s2.jpg

 上の段のように 大きさを変えて

 下の段のように組み立て 【書式】 グループ化 グループ化をします。

  月型を 薄い黄色 枠線なし 小さく 弧を浅くして ベルにつけます。

 リボンとベルを配置。

 

    2014-クリスマスリース-s7.jpg

 バックに色を付けて(丸グリーングラデ) 文字入れして

   完 成  じゃぁん!

    2014-クリスマスリース-s8.jpg 文字入れは JTrimです 

  クリスマスリース(ブルーシンプル) 

 ※Wordの作業を休む時には 

 左上の ファイル 名前を付けて保存 か 上書き(2度目以降)で

 PCの ドキュメントを選んで 保存します。  

 文章で説明すると長いのですが 

 Wordの図形に慣れてしまえば 時間はかかりません。

 チャレンジと言うほどでもないので やってみてねー ^。^

 

 副産物  2014-クリスマスライン-ベル.jpg

   均等に並んでいなくて ボールでごまかしてます。

2014-スノーマンパパ.jpg

 

     スノーマン♪ 

 文字入れ以外は すべてWordの図形です。 

 

 

 

201408-towa-nanosan-s.jpg

 

 

 

 

        冬が すぐそこですね。 

 

 

 ほめ日記: 学生シャツのボタン付(1)をOクンにやらせました。

      あれ?^m^ 自分でやることが大事w つけ方が違っていたけどねw

 指摘したら あちゃ・・そうだった 習ったのに忘れてた と 次はできるでしょう。 


nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 20

ドドンガ

ドドンガんちのワードにはない図形だ。バージョン何かしら☆
by ドドンガ (2014-11-05 22:18) 

サンダーソニア

2013です。
どの形がないのかなぁ?
ドーナツなら ○を重ねてもいいけど。
by サンダーソニア (2014-11-05 22:24) 

とまと

おぉー、雰囲気でてますね~
by とまと (2014-11-05 22:29) 

とまと

おぉー、雰囲気でてますね~

ランタナのご指摘ありがとうございます^^
by とまと (2014-11-05 22:34) 

hana2014

スノーマンのポーズ、表情にやられました!
クリスマスまで二か月をきって、今年は冬の到来がことさら早く感じられてなりません。
by hana2014 (2014-11-05 22:34) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
可愛らしいクリスマスリースですね。作るのが楽しくなるでしょうね。
by SORI (2014-11-05 23:20) 

ソニックマイヅル

ワードでこんな表現が出来るなんて・・・以外でした。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-05 23:55) 

とし@黒猫

おおっ!
すばらしい。
できあがったリース、かわいいです。
by とし@黒猫 (2014-11-06 00:09) 

chima

リースもスノーマンもかわいいですね^^
技法は分ってもセンスがないので描けません(>_<)
by chima (2014-11-06 00:20) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵です・・・私には絶対無理です。
by YUTAじい (2014-11-06 06:23) 

pandan

クリスマス気分味わえますね〜
by pandan (2014-11-06 06:40) 

サンダーソニア

ツクレポ(それは料理w) ないかぁw ^^;
by サンダーソニア (2014-11-06 08:08) 

デルフィー

わぁ~可愛い(*´∀`*)
by デルフィー (2014-11-06 08:22) 

まつき

Lと六角形でリボンですか~なるほど。
その組み合わせを考えるのがスゴイって思ってしまいます!
by まつき (2014-11-06 08:28) 

サンダーソニア

簡単に作れるところを重視しました。
形は ラインのベルについたリボンのほうが
リボンらしいけれど パーツの数が増えるんです。
by サンダーソニア (2014-11-06 09:16) 

macky

ま~可愛い(*∀*)
by macky (2014-11-06 10:26) 

サンダーソニア

↑ 棒読み?
by サンダーソニア (2014-11-06 10:51) 

ゆうのすけ

リースとは思いつかなかったですね。
改めてファイルの図形を見ると いろんなのがあるんですね。
あとは想像力デザインですね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-11-06 21:46) 

assimane

うまいな~。
ぜひ、やってみるよ^^
by assimane (2014-11-07 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。