SSブログ

       

お客は実母 [心]

27日は 実母が遊びに来てくれて しばし 雑談。
親戚の話などを聞いた。
実母より一つ年上の伯母(父方:お嫁に来た人)が 
老人ホームに入ったということだった。
非常に綺麗好きというか 異常なほどと言うか ^^;
子供のころ、そのお宅に立ち寄っても
絶対に 上げてくれないのだった 。
  子供は家を汚すから・・・ ^^; 
 
ま 私も子供ながら気を遣わなくすむので 
家に上げてほしいとは思わなかったですけどねw
 
そんなキレイ好きな伯母が施設を気に入るのかどうか? 
 
実母とさして年齢が違わない伯母が施設にと言うのも
  ちょっとショックでしたね。 
 
実母が 愛用している腕時計が壊れたという話になって
あなたが 初ボーナスか何かで買ってくれたのよ」って
 
     1415266652276.gif あたし?
 
んーーーー 覚えがないし
初ボーナスは 入社して間もないから 寸志程度だったはずなので 
初冬ボーナスか
違う職に就いてからのボーナスか?
さっぱり 覚えがないww 
 
   cat1415270033426.jpg 忘れたにゃ~
 
どちらにしても古い品なので 修理は・・・。 
 
メガネも直したのだそう。
 
あのメガネはどうしたの? 
 
あっちのは 曲げちゃって ・・・・
あんなに高かったのだから それこそ直してもらえばいいのに。 
 
実母は 数年前に白内障の手術をして
その後で 病院指定の眼鏡屋さんで
6万円近いメガネを 買わされていた
金額を聞いて たまげたもの@@
 
白内障の手術で 度数は 強度近視ではなかったはずなのに。
 
昨今は メガネは非常に 手に はいり易い価格ですね。
その当時も すでに 19800くらいの均一メガネがあったのに。
 
話が それていきましたw [新幹線]
女同士の会話ってそんなものです。
 
あとは Aちゃん用に買った着物と帯を見てもらったり。 
 
バスで行き来ができるところに住んでいるんですが
バスのカードが変わって困っちゃうよ。年寄り泣かせだね。と 
愚痴っていました。
チャージ式のカードは残高が 専用の機械かネットで調べないとわからないのです。
 以前のバスのカードは テレフォンカード式?
パンチされた位置やバスの中で 残高がわかります。
 
2時間ほど で 帰 る というので
  バス停まで お見送り♪ [手(パー)]
 
帰った後で 腕時計 また買ってね・・・と 言いたかったのかな?と
思いましたけどw 
勘繰りすぎかなぁ。
    どう思います? ^m^  
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おねだりかなぁ?
あまり そういうことをするタイプじゃないんですけどね。
バス停で 並んだら 
母が ちっこいのに 気が付きました。
  背中が丸くなったなぁ~って。
 
 
 

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 16

フヂ

自分で働いたお金でプレゼントしてくれた、
というのがお母様は嬉しくて覚えていたのかも
しれませんね。私なんか初任給でハンカチ
ぐらいしかあげなかった記憶が…(;´Д`A ```
お誕生日に腕時計プレゼントしてもいいかも☆
by フヂ (2014-11-28 00:12) 

サンダーソニア

私も記憶が定かじゃないんですよねぇー^^;
お財布をあげたことは何度かあるんですけど、
腕時計が結構ちゃんとしたものなので
オカッシナーと。
実母の勘違いかもとかって思い始めてます。
by サンダーソニア (2014-11-28 00:17) 

YUTAじい

おはようございます。
初任給で・・・何を買ったかあげたかもう記憶に有りません、老化?(笑)。
by YUTAじい (2014-11-28 06:28) 

サンダーソニア

老化はまちがいないです。
by サンダーソニア (2014-11-28 07:14) 

pandan

うれしかったのですね〜
何かと勘違いなのかしら
by pandan (2014-11-28 07:35) 

下総弾正くま

ボクは初ボーナスはお国に奉納しましたっ(・囚・)キリッ☆
…心ない人は罰金(スピード違反)って言ってきます…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-11-28 08:03) 

デルフィー

時期的にクリスマスプレゼントにって言うのがほんの少しあるかも?w
by デルフィー (2014-11-28 08:33) 

ソニックマイヅル

自分も母に何を買ってあげたかな~と思い出しながら考えています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-28 09:12) 

hana2014

人一倍シッカリしていると思っていた…母。最近いう事が変だから、ボケたかなと思っていたら・・・。
夫が「耳が遠くなったからこっちの言っていることがよくわからなくて、会話にならないかもしれない」って。
・・・でも親が年をとるって、ホント切ないです。
あげても仕舞いこんでしまうのか?だから最近はもののプレゼントはやめにしてしまいました。

by hana2014 (2014-11-28 09:48) 

サンダーソニア

細かいものを いろいろあげているので
全部覚えているわけではないのです。
セーターや 手袋とかスカーフ・ブローチ
バッグ・日傘・雨傘・財布・帽子・お花
自転車・指輪(この二つはお返し)

by サンダーソニア (2014-11-28 11:08) 

まつき

親の老化も切ないけど、自分の老化も切ないです(>_<。)
by まつき (2014-11-28 11:54) 

とまと

すごいきれい好きですね^^
by とまと (2014-11-28 12:39) 

サンダーソニア

とてもいい方なんですが そこが長所と言うかなんというかですねw
by サンダーソニア (2014-11-28 16:44) 

marimo

サニーさんに逢いたくて来たのだと思います。
だから時計のことは別に大きな意味はないと思います。
ただとても大切にしていたんだということは伝えたかったのかなと。
(*^^)
by marimo (2014-11-28 18:10) 

サンダーソニア

ちゃんとした用事は 別にあったんですよw


by サンダーソニア (2014-11-28 20:03) 

薔薇少女

>6万円近いメガネ
遠視近眼老眼乱視と揃い踏みの私の眼鏡、
老舗専門店で作ったら軽く6万超えでした。
その後、均一店で作ったら2万円内でした。
それ以後はずぅ~っと均一店ばかりです!
by 薔薇少女 (2014-12-01 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでんどこで かおる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。