SSブログ

       

産まれてきてくれて・・・ 産んでくれてサンキュと言いなさいw [心]

Oクンが産まれた日のこととか。
過日 Oクンは15歳になりましたが
本人の希望により お祝いは 4日に延期です。
出産は 十人十色ではなく
その人その人に ドラマがあります。
長い不妊治療の末に やっと生まれたAちゃんに比べると
Oクンを授かったのは あっけないことでした。
3月ごろに
男の子が生まれる夢を二度見て
これは!と思ったので 病院へ確認に行ったけど
「早すぎて 映らないよ」って 笑われまして
「判定が出てるから 間違いないね でも よくできたねぇ 」
(↑不妊で散々お世話になったドクター)
出産の話に戻します。
陣痛が始まってから 病院に電話をして
直ぐ来ていいと 言われたと思います。
夜中だったから ねぼけている姑に Aちゃんの添い寝を頼んで
あたふた。
Aちゃんが生まれたときは 食事がとれなくて
お腹が空いて困った覚えがある、名無しは
病院に行く途中で コンビニにより おむすびを調達しました。
この間が長かった・・・。食欲先行w
おにぎりを買うのに 迷ってたらしいw
実際はそんなに時間が経っていたわけではないと思うけど
陣痛が来ている身にとっては 長いw
担当になった助産師さんは あまり来るのが遅いので心配しましたって言ってました。
やっぱりコンビニ時間が長かったのかな?^m^

産まれたのは 早朝で ドクターは何とか間に合って
私服の上から術着を着て 臨んでくれました。
Aちゃんの時も オフで 私服で 駆けつけてくれたのでした。
このドクターは 受け持ちの産婦の出産には休みであろうとも
立ち会うことにしているそうです。
生まれて すぐに Oの顔見たとき
(Aちゃんと)同じ子を産んじゃった!@@ と思うほど
Aちゃんに そっくりでした。
違うのは大きさだけw
数百g大きかったので 後で助産師さんに
違いがあって大変でしたねって 言われました。

確かにお腹にいたときは動くのが大変でしたが
産んだ後は Aちゃんの時より ずっと回復が早くって
楽でした。
一緒に退院もできたし。(Aちゃんはしばらく保育器に入ってました)
昼間は 母子同室で 
初めて 新生児のお世話しまくりが
楽しかったです。
なぜか この時期 大きいほうのお世話がなかったのは不思議でしたw
夜間のみだったみたいです。(夜間は新生児室にいます)

産まれたときは 身長49.5cm 体重3214g  でした。
今は 身長170cmちょっと 体重は63kgくらい
大きくなったものですよねぇ。
 
小さい頃は ママママママママママーマ だったのにw
   今は ツンデレ ですw
 
見た目より ずっと繊細な部分があって
熱を出しやすい体質は 少しはましになったかな?
産まれてきてくれて・・・。
でもサ 産んでくれたありがとうって 思ってるかい?
サンキュって 言いなさいよw ね?
 
 ドット絵の Oクン
 
   20141129-O-5.gif 今は もうちょっと髪が伸びています。
 
 
価格.com ブロードバンド ラストです。
 
 ※本記事は 21時更新を予定を早めて アップしました。  
   そのため 本日の21時アップはありません。 
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  人間 感謝の心は大事ですよね 
  

nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 20

ソニックマイヅル

ありがとうと思っていても年頃の関係ってあるかもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-29 08:59) 

song4u

100%思っていますよ。
だけど100%言いませんね、その年頃では。
逆に、その年頃で口に出すほうが怖い気がするなァ。
by song4u (2014-11-29 10:16) 

下総弾正くま

口にするのはちょっと恥ずかしいですから…自分は思ってても一生言えないです(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-11-29 10:59) 

まつき

こんな年ですが、そのセリフ、言った事がありません(^^;
by まつき (2014-11-29 11:47) 

とまと

すごいドラマですね!

by とまと (2014-11-29 12:00) 

macky

子供を産んだ事が無いので、わかりません。^.^
by macky (2014-11-29 12:53) 

デルフィー

今でもなかなか口に出しては言えません(;´∀`)ゝ

by デルフィー (2014-11-29 15:38) 

macky

長い間、便秘な人が、出た。うんでてくれて、ありがとう。^.^下ネタで~す。
by macky (2014-11-29 18:00) 

ゆうのすけ

男の子って ある程度の時期になってくると 母親の存在が有難いんだけれど 上手く面と向かって表現出来なくなるんですよね。。。きっと息子さんもそんな頃になりつつあるのでは!
私は今もそうです。どんなに頑張っても 頭が上がらないのですよというか そう思ってしまうんですよ!^^ ・・・きっと心の中では素直に有難いと思っていますよ!☆

素敵な週末になりますように!☆ やきいも食べたくなっちゃいました。。。(^^;
by ゆうのすけ (2014-11-29 19:08) 

goro2001

Oきくなりましたね
by goro2001 (2014-11-29 20:49) 

hana2014

こっちゃんが生まれてからは、息子から呼ばれる名称が…知らぬ間に「かあちゃん」から「おふくろ」に昇格していた私。
これって関係あるのかしら?
by hana2014 (2014-11-29 22:59) 

chima

Oくんも15歳ですか~
大きくなりましたね!!
おめでとうございます
陣痛の痛みは時間が経って
すっかり忘れたと思っていましたが
この間体調不良の時寝ていたら
陣痛の時の夢を痛みつきで見ました
やっぱりしんどかったな~
もうたくさんです
生まれてくる赤ちゃんもきっと大変
お父さんはおにぎりに悩んでる場合じゃないです
メッ ☆ヾ('・'*)
by chima (2014-11-29 23:33) 

フヂ

お誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/
もうちょっと大人になったら、
きっと「ありがとう」って
言ってくれるんじゃないかしら。
今は心の中だけでね(*´艸`*)
by フヂ (2014-11-30 00:45) 

サンダーソニア

糖尿の気が そのころから あったんでしょうねw
空腹は絶対に我慢できないようです。
もーのすごーーく 不機嫌になります。
by サンダーソニア (2014-11-30 00:51) 

ちょいのり

いつかこの記事をお子さんたちに見てもらいたいかなあ^^
ん?見てるのかな?
by ちょいのり (2014-11-30 02:00) 

YUTAじい

おはようございます。
皆思ってると思います・・・最近は報道が多く疑問な点多く感じますが。
by YUTAじい (2014-11-30 06:44) 

pandan

あっという間に大きくなりますね。
by pandan (2014-11-30 07:43) 

土芽

お誕生日おめでとうございます。
月日はあっという間に過ぎますね。
by 土芽 (2014-11-30 17:52) 

DEBDYLAN

おめでとうございます!!
健康でいてくれるのがイチバンですよね。

by DEBDYLAN (2014-11-30 22:45) 

薔薇少女

『産まれてきてくれて有難う』と結婚式の後で息子にメールしました!
二次会のライヴ演奏でヘロヘロに酔っ払っていたらしく
返事は有りませんでした・・・
『産んでくれてありがとう』って、私自身も母親に何一つお礼等
言った事ないから言って貰える等とは思わないけれど、
今では日に日に親の思いが解る様になり、
遺影に向かって毎日両親に感謝とお詫びの言葉を言っています。
by 薔薇少女 (2014-12-01 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。