SSブログ

       

医者嫌い [思い出話]

病院に行くのが好きな人って 
いる・・・。けどね^^;
 
私は どちらかと言えば 嫌いです。(多数派だと思うけど)
 
16年ほど付き合っているアレルギー性鼻炎がでれば
しぶしぶ かかりつけに行きますが
そのほかでは 行かずにすめば 行かないですw
 
だから 付きそいで 病院に行くときは 
実は 私も病院に行くべき状態の時もありますw 
 
Oクンが 小さいときに 庭で足をガラスで切って
縫ってもらうときも 
実は 数日前に自転車で転び
足を引きずっていた自分w(治るのに1か月以上かかりました。)
 
なのに 知人には 医者に行った方がいいと おススメしてます。
 
過去 上司2人に 医者で見てもらった方がいいですよ?
と進言したことがありました。
 
一人は 手術2回&入院が必要なことがわかって
異動願いを出して(元の部署は長期休暇が難しかった)
無事 生還しました。
もう少し遅ければ開頭手術でしたって 言われたそうです。
私が言うまでは 異動になったら 医者に行こう と思っていたそうです。
自ら 閑職っぽいところに異動願いすれば
出世に響きますからね。 実際 出世に響き 部長さんに なれなかったようです。
でも 命あっての何とかですからね。当時小さいお子さんがいました。
重度の副鼻腔炎は 結構怖いのだそうですね。 
 
もう一人は 
風邪をひきやすくて 長引いて 風邪が治ってきても
咳が収まらない人で
にもかかわらず 煙草を控えられず。
仕事に関しては 部下に厳しい人で 激しやすく 病気で休むと嫌味がw。
ま 早い話 嫌われてましたが
一応 咳が長引くのはよくないので ちゃんと診てもらった方が・・・。
と言いましたけど けっ・・みたいな反応でした。
部下の病気が許せないような人ですから
自分の病気を認めないわけです。
市販の薬を飲んでいるから大丈夫って ことですね。
有給取って ○けゴルフ&麻雀か F林でーと。だもの。
私は 退職してしまったので
その後の詳しいことを知りませんでしたが
1年以上は 経っていたかな?
たまたま 会社の近くを通ったら
パートのおばさまが歩いていて
「今夜 K係長のお通夜よ。」って @@
入院したものの すでに手遅れだったそうです。 
当時 まだ40代でしたが お孫さんがいらしたと思います。 
この方は 肺癌だったそうです。
 
前出の方は 定年退職後も 関係会社で再就職していらしたのを
お見かけしたことがあります。 
 
少しでも 気にかかる症状があれば
どうぞ かかりつけ医に。
そして  
専門の病院を 紹介してもらってください。 
 
 
20141205-nurse.jpg
    
 
 
 
 
 
  私は 病院嫌いですけどw 
 
 
 
 
 
 
 
 
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
  
 
  
 
 
 
  
 
   今年は特に 冷えますから 
 
 
 
 
 
ほめ日記:たぁくさん お洗濯物を干しました。 
 
 
 

 famima.com(ファミマ・ドット・コム) アウトドア&スポーツ ナチュラム 
 
   
    土日の巡回は niceのみになります。

nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

フヂ

私もギリギリにならないといかないタイプ(;´Д`A ```
でもやっぱり若い頃と違って治りも悪いので、
今年は自分から行くようにしたり
健康診断も色々受けたり。タバコは良い事
ないですねぇ…40代って、まだお若いのに。
私も友人(非喫煙者)を30歳で亡くしているので
体には気をつけたいです。
来週、今年最後の健康診断行って来まーす。
by フヂ (2014-12-05 23:28) 

とし@黒猫

いろいろ検査は、念には念をいれるとよいと思います。
また、医者にかかるなら、早いほうがいいと思います。
by とし@黒猫 (2014-12-05 23:44) 

Aちゃん

私も医者嫌いと言うか、滅多に医者には行きません(^^;
それに、最近の若い医者は話術も下手だしねw
by Aちゃん (2014-12-06 01:16) 

りんご

私も病院嫌いです…。ついでに薬も…。
長期で通う必要がある場合には、
ほとんど途中離脱してますね^^;。
by りんご (2014-12-06 06:54) 

pandan

行くのが良いんだろうけど
なかなか行きません。
by pandan (2014-12-06 08:11) 

まつき

5年位前に初めてインフルエンザになった時、
10年以上ぶりに病院に行ったような覚えがあります(^^; 
by まつき (2014-12-06 08:22) 

デルフィー

分かっていても、なかなか行かないですね(^_^;)
by デルフィー (2014-12-06 08:35) 

ソニックマイヅル

私もどちらかと言えばお医者さんは嫌いなほうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-06 08:53) 

song4u

医者に行ったほうが良いかどうかは、
圧倒的に行ったほうが良い場合のほうが多いのですが、
数少ない例外もあり、医者にボロボロにされたケースも知っています。

これだけの数の医者がいれば、ヤブ医者に当たる確率も低くありません。
それもそのはず。そもそも医師の国家試験で、全員が全項目を満点で
合格しているわけではありませんからね。
テストで間違えた部分が、軽微な内容であったことを祈るばかりです。

最終的には信頼できる医者に出会えるかどうか?
(決して周囲の評価という意味ではありませんよ)
この1点に尽きるとは思いますけどね。
by song4u (2014-12-06 09:31) 

下総弾正くま

病院はイヤ…キレイな白衣の天使は好き(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2014-12-06 09:32) 

hana2014

病院嫌い・・・と言いつつ、可愛いパンダナースさん♪
今は皆パンツスタイルですね。
ナースキャップも被らないよう・・・。
by hana2014 (2014-12-06 22:39) 

DEBDYLAN

行くのが面倒なんですよね・・・^^;
おかげさまで健康だと思うけど。

by DEBDYLAN (2014-12-06 23:18) 

薔薇少女

私も医者嫌いなので、ぎりぎりまで行きません。
信頼出来るお医者様を見つける事は至難の業です。
睡眠時無呼吸症の(CーPAP)治療も、8月で止めてしまいました。
治った訳では無いけど、2年経っても効果が見えず、お金も係るし、
装着がやっかいだし、まぁ自分の我が儘なのですが・・・
とにかく健康的に痩せる事が何より大事な治療法なんですが
コレが至難の業なんですよね。。。
by 薔薇少女 (2014-12-06 23:22) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
歯医者通いがまた始まってしまいました。
オイラも医者はキライだ~~~><
by コシノセイ (2014-12-08 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長寿の島からお土産いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。