SSブログ

       

よく見なくても [気がついた!]


ベイマックス って ご存知ですか? 
もう映画を見た方も多いことでしょうね。 
話題にするのも今更? ^m^ 
 
   
 
  どこかで見た顔・・・と思いました。
 
 

 

宝来鈴 3分(直径9mm) 5個 銀【何十年も錆が出ません】

宝来鈴 3分(直径9mm) 5個 銀【何十年も錆が出ません】

  • 出版社/メーカー: 宝来鈴金
  • メディア: 
 
 
 
 
 この顔は 鈴そのものだなぁと思っていたら
 実際に 神社の鈴モデル なのだそうww
 
 ベイマックスの主人公は もろ 日本人ネームですし
登場キャラクターも日本人風の名前が・・・。
 
原作は 6人の日本人ヒーロー?が活躍するコミックだったそうです。
舞台となっていたのは東京でしたが 3Dアニメにするにあたって
架空の 「サンフランソウキョウ 」と言う都市に変更されています。
 
登場キャラクターも変更されていますが それでも
元々日本的なものにひかれて選ばれたコミックなので
随所に 日本を感じさせるようです。
 
アナ雪は 日本で超大ヒットだから 次作は日本にターゲットに・・・と
いうわけではなく 単なる偶然です。(製作準備は前々からされていた)
 
日本を舞台にしなかったのは 残念。
古代中国を舞台にしたムーランの例があるので
日本を舞台にしたっていいじゃないかとも思うんですけどね。
 
原作は コミックとしてはあまり人気がなかったそうなので 
スタッフが独自にリサーチした内容を盛り込んでいるそうです。
 
そのリサーチの一環で 日本担当のマーケティングスタッフが
ドラえもんの成功・アイデアに一目ぼれして
主人公の飼い猫をロボット化するアイデアを出したそうです。
ドラえもんの素晴らしさが認められたのですね。
ただし このアイデアは ボツだそうです。
ドラえもんも映画になっていますから パクった感じになりますよねww
 
ウォルトディズニー スタッフを魅了したドラえもんは 
立派な日本製アニメですから 少し誇らしく感じます。
 
ベイマックスがふわふわしているのは
子供が喜ぶ エアー遊具をまねているのかと思ったんですけど
実際に 医療用のロボットでこういうエアー入りのソフトロボットがあって
モデルとなっているそうです。
 
トトロからの影響もあるとか、どのシーンでしょ?
 
  スノーマンにも似てますね。(体型だけw
 
 ストーリー的には 男の子向け?
 白いぬいぐるみにすると 女の子ウケがよさそうです。
 
 
Big Hero 6: Brave New Heroes Tpb

Big Hero 6: Brave New Heroes Tpb

  • 作者: Chris Claremont
  • 出版社/メーカー: Marvel Comics
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: ペーパーバック
  これが 原作のようです。  
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 鈴に似てるって思ってから 調べたことですが
   面白いことも分かった楽しかったです。 
 
 
 
 ほめ日記:ぅぅーん ないw 

nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 15

とし@黒猫

ベイマックス、すごい人気ですね。
見たいのです!
by とし@黒猫 (2015-01-20 23:35) 

フヂ

マシュマロマンを思い出しましたw
映画は観ずに終わりそうです。
by フヂ (2015-01-20 23:35) 

YUTAじい

おはようございます。
アニメ疎い私でも・・・知ってます。
by YUTAじい (2015-01-21 06:27) 

りんご

映画を見ていないので、果たしてほんとに可愛いのかな…と思って眺めています。確かにスノーマンに似てます!親近感が腑に落ちました(^^)
by りんご (2015-01-21 07:17) 

とまと

それは知りませんでした^^
映画もみていないし^^
by とまと (2015-01-21 08:17) 

デルフィー

鈴がモデルだったんですね~
他の情報も面白いです(*'ω'*)
by デルフィー (2015-01-21 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日の新年会ではアナ雪に仮装して大盛り上がりでした。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-21 09:10) 

あつし

言われてみればスズだなーw
いつもコメントありがとん!
by あつし (2015-01-21 10:55) 

hana2014

映画を観ていないから・・・ベイマックスって果たしてそんなに面白いの?って思っていましたが。。
それ程日本のアニメと関係していたとは!
少し見直しました。そう言えば、トトロだって初めは変なの?って感じでしたものね。
by hana2014 (2015-01-21 11:04) 

まつき

体型がベイマックスです(>_<。)
by まつき (2015-01-21 11:28) 

core

ほんと、鈴だわ~~~
予告編を見て「簡素な顔だな」と思っただけです。
想像力が乏しい・・・限りなく無いに等しい。苦笑
主人公のヒロの顔が優しい、と思いました。
by core (2015-01-21 12:43) 

がり

興味なかったのですが、記事読んで見たくなってきました。
DVDレンタルしてみます。
レンタルになるのはいつのことかな。^^;
by がり (2015-01-21 14:24) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
ベイマックス、観てないし観る予定もござーせん。w
こんなロボットが実在する未来も
そう遠くはないかもしれませんね。
by コシノセイ (2015-01-21 16:19) 

ドドンガ

おお!鈴だったのですね☆
by ドドンガ (2015-01-21 17:49) 

DEBDYLAN

ラジオで日本の漫画が参考になってるって聴いて、
今さらだけど観たくなってます^^;

by DEBDYLAN (2015-01-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。