SSブログ

       

これがホントの [心]

英国のnewプリンセスが 誕生し

高碕山のニホンザルの赤ちゃんがあやかって

名前を シャーロットとしたため

お猿さんに プリンセスの名前を付けたことが

物議を醸しだすことになっています。

失礼じゃないか? めでたいことで記念だからいいじゃないか?

 結局 名前は取り消しになったようですが 

 訂正 構わないという返事がもらえたそうです

発表前に もう少し慎重な話し合いがなかったのでしょうか?

 あまりにも 浅はかな命名だったように思います。

 でも シャーロットと言う名前はそれほど珍しくないのでは?

 ちょこっと調べても イギリスではよくある名前のひとつ

 アメリカの原子力潜水艦にも名づけられているそうです。

   原子力潜水艦 シャーロット 船は女性なのね

 

 以前からついていれば Ok牧場w

  愛称は チャーリー コッチなら お猿さんの名前にしてもよかったかもね。

  話題の名前だからって つけたのは

  浅知恵というものです。

  これがホントの猿知恵 

201408-towa-nanosan-s.jpg

 

 

 

 

 

      猿が 怒りますよね 

 

 


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

フヂ

向こうのおサルに日本の…って考えたら、
わかりそうなもんですよね(´-∀-`;)
by フヂ (2015-05-07 23:43) 

サンダーソニア

バラにはあちこちの王女の名前が付いていることがありますけどね。
動物はねぇ^^;

ちなみに ヨーロッパ・北米にはには
 野生のサルはいないと聞きました。
by サンダーソニア (2015-05-07 23:47) 

hana2015

前日記の黒たまご、電子レンジで爆発させちゃった!
これ、前にも書いたかしら?
今月、箱根にお誘いがあったのですが、お断りしておいて・・・ダイセイカイ!

コッチなら お猿さんの名前。家のこっちゃんと同じだけど、Ok牧場~♪
by hana2015 (2015-05-07 23:52) 

YUTAじい

おはようございます。
日本人の感覚ですね・・・流石英国大人の返事が・・・。
by YUTAじい (2015-05-08 06:12) 

デルフィー

薔薇なら良いけど、やはりお猿さんはちょっとねぇw
by デルフィー (2015-05-08 08:00) 

とし@黒猫

英国王室からは、問題ないとのコメントがあり、
英国大使館に問い合わせて、問題ないなら、シャーロットのままでいく、
とのTV報道ですよ?!
英国民にインタビューしてたら、ペットのネズミにシャーロットと
名付けたとか、いろいろ出てきて、サルの名前に付けても、
いいんじゃないの、という、おおらからな意見が多いようですよ。
by とし@黒猫 (2015-05-08 08:24) 

サンダーソニア

一応 構わないという返事のようですね。

でも それはそちら(日本)の判断にゆだねるということであって
ぜひつけてとか 歓迎 という返事ではないので
自分で考えろよ(マズイにきまってるでしょ)って ことかな?

普通は自重でしょう。
シャルロッテとか シャルにすればいいかもw
by サンダーソニア (2015-05-08 08:41) 

サンダーソニア

プライベートペットではないですからね。
その辺が微妙。
by サンダーソニア (2015-05-08 09:13) 

ソニックマイヅル

高碕山のニホンザルが有名になってきていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-08 10:23) 

macky

サルの名前だけに、えってこと(エテコウ)に、しましょうね。^.^
by macky (2015-05-08 10:39) 

Aちゃん

サルの名前でこんなに大問題になるとはね(^^;
by Aちゃん (2015-05-08 10:52) 

まつき

賛否両論あるみたいだけど、私も「否」の方です。
しかも大使館に聞くって、もうどこまでも残念な感じです(>_<)
by まつき (2015-05-08 10:56) 

ゆうのすけ

他の動物だったら。。。大した問題にはなって無かったのかもしれないですね。^^;

by ゆうのすけ (2015-05-08 22:28) 

goro2001

>構わないという返事がもらえたそうです
なんの権利もないのに駄目とか言えるわけ無いでしょ。
つうか、わざわざ確認とったのかよw

by goro2001 (2015-05-09 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。