SSブログ

       

判断ミス [たまには まじめ]

Aちゃんは G.Wに体調を崩して
八日も 朝から体調今イチでしたが
登校させました。
 
ちなみに7日は休校というのは 私の勘違いでした。
でも 登校したくても 体調が復活せず 吐き気のため お休みしました。 
 
8日は フラフラ[ふらふら]になって 帰ってきました。
 
すぐに楽な格好で寝るように言って
寝室で寝ていると思っていたら
いつの間にか降りてきて
暑いと言い始め
今日は天気がいいし 気温も上がってるし
2Fは暑いのかな?と思ったのですが
なんと 発熱@@ この時は 37.5度
 
夕食で おかゆを食べながら
話をするAちゃんの様子が ちょっと変なので
熱を測ると39度です。
 
食後ということを考慮しても
 高すぎる@@
 
平熱が 35度前半と 私と一緒の低体温体質なので
カナリの高熱の部類に入ります。
 
やや半眼のまま ハイテンション? なんです。
 
ポカリスエット イオンウォーター(水色)を買いに行きました。
アイスとかプリンも。(口当たりがよく カロリーと栄養補給のため) 
あと アイス○ン 
 
 
 
幼児向きの小さいサイズと普通サイズ ひとつづつしか
家にないので 間に合わないことも考えてねー^^;
 
でも 買ったら 8時間冷やすって書いてありました。@@
凍ったのを売ってたら 便利なのに。
 
おでこに ひえひえも 貼っています。
 
でもだるいと言いながら
頭痛がしないから 元気がある と言ってます。
 
高熱と言えば 先月Oクンも・・・。
うつったにしては 間が空きすぎ?ですので
別の病気かなぁ?
 
9日の朝に まだ体温が高いようなら
かかりつけに行こうと思います。 
本当は 胃腸系の専門医に連れていくつもりでしたが。
 
ピーから始まって リバース
G.W中は ほぼ ずっと吐き気で 寝たり起きたり
やっと登校したと思ったら
発熱と・・・
 Aちゃん 少し顔が小さくなりました。 
 8日に投稿させたのは判断ミスだったかなと 反省。
 
 Aちゃんは学校を休むことが多い子なので
 できるだけ登校させたかったのです。
 かわいそうなことしちゃったよね。
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  やけに 元気があるだけ 救われてます。 
 
 
 
 

nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

フヂ

連休も、休んだ気になれなかったでしょうね。
お大事になさって下さい(´;ω;`)
by フヂ (2015-05-08 23:50) 

ゆうのすけ

一日も早く良くなりますように。
お大事になさってくださいね。✿
by ゆうのすけ (2015-05-09 00:10) 

サンダーソニア

ありがとうございます○o。.
by サンダーソニア (2015-05-09 00:51) 

marimo

急に夏のような陽気でしたから
体調を崩す方も多かったでしょう。
アイスノンそういえば冷やして売っていたらいいかも!
緊急時に必要なことが多いですものね。
by marimo (2015-05-09 05:13) 

hypo

これは…心配ですね!
by hypo (2015-05-09 05:47) 

ソニックマイヅル

脱水の症状だったんですね。水分補給が大切ですね。
by ソニックマイヅル (2015-05-09 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
高熱続き心配ですね・・・お大事にして下さい。
by YUTAじい (2015-05-09 06:11) 

サンダーソニア

かかりつけネット予約はいらず
お休みかな?
by サンダーソニア (2015-05-09 06:18) 

デルフィー

心配ですね;;お大事に為さって下さい><
by デルフィー (2015-05-09 07:10) 

pandan

どうですか、お大事にしてください。
by pandan (2015-05-09 08:31) 

とし@黒猫

39℃は高すぎますので、解熱剤などを便りにせず、
まずは、アイスノンなどで、物理的に冷やすのが
効果的なようです。
ずいぶん前ですが、40℃を超える熱が出て病院へ
行ったら、その場で即入院になり、背中の下にも
アイスノンを敷いて、徹底的に物理的に冷却でした。
寝てないとだめです。
お大事になさってください。
by とし@黒猫 (2015-05-09 09:11) 

サンダーソニア

たっぷり 熱が下がって37度切りました。
by サンダーソニア (2015-05-09 09:46) 

まつき

お大事に。。。
by まつき (2015-05-09 11:24) 

サンダーソニア

比較的近い 消化器内科受診しました。
抗生物質入りの点滴 血液検査をしてきました。

by サンダーソニア (2015-05-09 13:08) 

薔薇少女

Aちゃん、心配ですね・・・
血液検査の結果、何事も無いと良いですね。
ウチの息子も小学校の時は毎月毎月高熱が出て
1週間位休む事が多かったです!
担任に『まるで生RIだね』と言われた時には親子共々傷付きました・・・
by 薔薇少女 (2015-05-09 16:25) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
39℃は大変だし心配ですね。早く良くなりますように!
by SORI (2015-05-09 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これがホントのひとまず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。