SSブログ

       

伝統食 [たべもの]


 画像がないんですけど
 5日に夕食メニュー
 
 鶏肉照り焼き(購入品 はしっこ)
 野菜サラダ
 高野豆腐
 枝豆豆腐(私だけ)
 グラノラスープ(お湯で溶くだけ~私だけ~)
  もずく(Aちゃんだけ)
 
 高野豆腐を夕食に出したのは久しぶりすぎて
 前回は 記憶にないほど前 。
 Oクンは 家で食べたことがない。
 
 これ なん?粘土か?
 
 食べるとスポンジの味がします と答えておきました。
 
 お出しをたっぷり吸ってますからね 
 味付けは控えめにすべきでしたが
 うっかり。
 チョコット濃いめの味付けになってしまいました。
 
 やっと お弁当から解放される週末♪です。
 
このところOクンは 野菜料理をリクエストしてくれます。
一番いいのは 生野菜サラダだそう。
え?それでいいんかい?
 
楽ですけどね。1回だけドレッシングを 入れ忘れました^^;
たまたま おかずの量が多かったので 
おかずなしではありませんでした。
 
お弁当の画像は必ず撮っています (いや1、2度は忘れてるかも)
 
 ところが 4日に キャノコちゃん(canonのカメラ)が壊れちゃって
 レンズがひっこみません。レンズエラーという表示が出ます。
 
なので  5日の朝は サイバーショト子ちゃんを
Oクンから借りました。
元々ずっと借りて使っていたのに
使い方が すっかり 脳天気ミソから消えていました。 
 
そして キャノコとの大きさと重さに違いに 
改めて サイバーショト子(ソニー)の
性能の良さを認識しました。
 
サンバーショ子ちゃんに戻りたくなったわ。 
持ったときの感触からすると
スマホのほうが重いかも。
これが4年近く前のものなんですからね。
 
新しいショト子ちゃん 欲しいわぁ~
 
 でも先にキャノコを修理に出さなきゃね 。
 治るかしら。 
 
OクンのPC(Aちゃんの共用の予定)と プリンターも欲しいのです 。
 
電気屋さんと仲良しにならなきゃね。
最近の電気屋さんはとっても クールなんだよねぇ
(マケてくれないww)  
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 新しいPCはどこのメーカーがいいでしょうか 
 
 
 
食べ物ではないのですが
Aちゃんに「いみり」という地元の方言が通じませんでした。 
少し 寂しかったです。 
 

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

ゆうのすけ

高野豆腐美味しいですよね!^^
ほんと しみしみに出汁を含んでくれるんで スポンジみたい!^^(爆)
by ゆうのすけ (2015-06-06 00:32) 

フヂ

高野豆腐好き~。
でも確かに、子供の頃は
良さがわからなかったかも…。
by フヂ (2015-06-06 01:05) 

Aちゃん

生野菜サラダ
私は毎日食べてるよ・・・
と言いたい所ですが、昨日で途切れちゃいました(^^;
でも野菜は食べたよ、温野菜。
by Aちゃん (2015-06-06 01:44) 

ソニックマイヅル

スポンジの味、納得です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-06 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
スポンジとは上手いですね・・・もう1年以上食べてません、何か感触忘れそうです。
by YUTAじい (2015-06-06 06:16) 

まつき

私もパソ子買う予定なのですが、貧血・・・もとい、
金欠なのでどうなる事やら・・・・(>_<)
by まつき (2015-06-06 08:28) 

pandan

うちは全部アップルです。
by pandan (2015-06-06 08:29) 

デルフィー

スポンジの味(笑)確かにそうですねw
そう言えば最近食べてないなぁ~
by デルフィー (2015-06-06 08:31) 

とし@黒猫

いみりって、なんだろうと思って、検索してしまいました。
なるほど、そういう意味だったんですね〜
by とし@黒猫 (2015-06-06 10:39) 

とまと

PCはHPが安いですね。noteですか?
性能も申し分ないと思います。
by とまと (2015-06-06 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

髪色バッチリ風邪ひいた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。