SSブログ

       

耳目を集めるということ [心]

他人と同じことをしている
他人と同じような考え方
常識があるという思い込み
 
これを ひっくり返すような発信をすると
あっというまに 耳目を集めるということになる
 
カラスは黒い
 
白いカラス アルビノだと知っていても見たいのが人情
 
○○が健康に良い  この○○は過去 非健康的だったもの 
 
料理の常識 
 
フライパンはよく熱して…コレ 鉄のフライパンの話
今はテフロンや その他の加工がしてあるので
よく熱してはいけない。中火以下推奨。
 
魚(刺身)新鮮な方がおいしい △
      うまみがのるのは 新鮮なうちでは早い (種類による)
 
肉を焼く 両面を焦がして肉汁を 閉じ込める ×
      焦がしても肉汁は閉じ込められない が
      やや焦がした方が 風味が良い
 
台所洗剤 水で薄めて使うと経済的 ×7
       今の洗剤は スポンジに付けて洗う方がよいものが多い
 
少し前の常識は 今の非常識
 
 進歩しているのか 退行しているかもね。
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 新しい画期的な台所洗剤(CM)
 全然綺麗にならないんだもん。 
 
 
 

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

DEBDYLAN

そもそも常識を知りません^^;
僕の興味はかなり限られてるらしい・・・

by DEBDYLAN (2015-06-12 23:03) 

hana2015

料理の常識・・・は、ほぼ正解です!
食洗機を使う前、台所洗剤を薄めて使っていました。今は勿論、やっていませんけど。
フライパンを熱したら、玉ねぎやニンニク、すぐにコゲコゲになりま~す。
by hana2015 (2015-06-12 23:19) 

とまと

常識って確かに変わっていきますね~
by とまと (2015-06-12 23:27) 

フヂ

進行形の情報でもあれこれ違ってたりして、
何を信じていいのやら(;´Д`A ```
by フヂ (2015-06-12 23:31) 

Aちゃん

納豆は賞味期限ギリギリに食べた方が美味しいらしいよ。

by Aちゃん (2015-06-13 00:04) 

ちょいのり

確かに真鯛の刺身とかは釣りたては美味くないしなあ~^^
一日置いて旨味成分引き出した方がいいですしね^^
新鮮だけが美味いって幻想にとりつかれちゃいけませんよね^^

by ちょいのり (2015-06-13 01:20) 

YUTAじい

おはようございます。
常識・・・誰が決めたのか、食べ物腐る寸前が美味しいとか云いますが良く理解出来ません。
by YUTAじい (2015-06-13 06:27) 

デルフィー

アレが良いコッチのが良い、どれが正しいのか難しい^^;
by デルフィー (2015-06-13 08:05) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
確かに昔と違っていることはよくあります。新しくわかってきたことなどが反映されているのだと思います。でも大切なことは根本的に変わらないことが多いです。最近は悲惨な事件が多くなってきた気がします。大切な心が失われている人、特に若年者に多くくなってきている気がします。
by SORI (2015-06-13 09:04) 

サンダーソニア

×7 してどーするよ! ヒトリつっこみ ^^;
by サンダーソニア (2015-06-13 09:25) 

がり

確かにそうですね。
前はこうだと言ってたことが、正反対になってることってありますよね。
by がり (2015-06-13 17:15) 

naorin

昔はコーヒー飲み過ぎると胃に悪いって言われてたのに
今は1日3,4杯飲む人の方が病気になりにくいって
データがあるいみたい。
コーヒー飲んでて良かった??

by naorin (2015-06-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節約?資源保護?落札悲喜こもごも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。