SSブログ

       

帰還 [日常]

27日の土曜日にマイカメラの キャノコ(Canon パワーショット SX700)が
長い治療を終えて 帰ってきました。 
修理センターは 大分県の住所でした。
 
昨年の5月に購入したモノなので
メーカー保証だけだったら 有料修理となっていたことになりますが
カメラはあちこちに持ち出すものなので
念のため 電気屋さんの延長保障(有料)に入っておいて
良かったです。
 
レンズエラーの表示が出ていて レンズユニットの 交換と
内部の掃除をしたと 修理伝票に書いてありました。
 
 キャノコ   
 
  DSC09084-1.jpg
 
 ビニールパックされて   乾物か?
 
 いえいえ 湿気に弱いキャノコを 慮ってのことですね。
 
Oクンに 借りていたショトコ(ソニー)に比べると 重い ^^; 
 
今回の修理は 販売店での予想日数を越えていました。
 
修理自体が難しかったわけではなく
Canon内部のシステム変更に伴う事情だったそうで
簡単な御詫び状が付いていました。 
 
お詫びの 「何か」 は ないんですねw
 
 有料だったら 暴れるところですが
 無料だったので おとなしくしておきます。
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  また カメラで遊べます♪ 
 
 世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』            NEC Direct(NECダイレクト) 
反映されず 再度お願いします 
 
  
       総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」    こちらもおすすめ
 
 

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

ゆうのすけ

無事帰還されて良かったです!^^
モバイルとは別に コンデジは やはり出掛ける時に持っていないと
なんだか激的瞬間に出逢っちゃったらどうしよう!って思っちゃうこの頃です。
滅多にはありませんが 持ってない時に 「あちゃ!」なんて景色に出逢っちゃった時は
その後テンション下がり気味になっちゃったりして。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-06-28 23:41) 

サンダーソニア

ショト子ちゃんは軽くていいんですが
キャニコは重いので
持ち歩くのがちょっと 難ありです。
by サンダーソニア (2015-06-29 00:46) 

YUTAじい

おはようございます。
無事ご帰還・・・・また色々撮れますね!
by YUTAじい (2015-06-29 06:21) 

デルフィー

無事の帰還良かったですね~♪
by デルフィー (2015-06-29 08:16) 

ソニックマイヅル

保証に入っていて良かったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-29 09:08) 

まつき

延長保証、入っておいた方がやっぱり便利ですよね!
てか最近の機械類、壊れ過ぎじゃん?って思っちゃいます(-_-)
by まつき (2015-06-29 11:24) 

サンダーソニア

うんうん カメラはソニーのショトコも 一度修理に出して
これも延長保証内で助かりました。(レンズ内のほこり)

あと 冷蔵庫が・・・。

by サンダーソニア (2015-06-29 11:32) 

hana2015

我がショトコも、そろそろ危ない兆候が・・・
そう、思ってスマホを買ったはいいけれど・・・スマホってやはり写しずらいです。

そう、PCも最近アヤシイ動きをし始めますし・・・面倒なのはイヤだわ!
by hana2015 (2015-06-29 11:50) 

Aちゃん

お詫びの 「何か」 はビニールパックかな?(^^;
by Aちゃん (2015-06-29 16:28) 

marimo

延長保証・・・
入ったことがないです
by marimo (2015-06-29 17:30) 

薔薇少女

延長保証、終わった直後に、壊れる事多いです。
で、結局買い換えちゃうんだよね・・・
by 薔薇少女 (2015-06-29 19:55) 

がり

ソネPでもらったカメラ2台を使ってますが、両方使えなくはないけど
なんか調子が悪し。お店に頼んだら、修理費が高いと言うので
修理をあきらめ、だましだまし使ってます。
新しいの欲しいけど〜。特に旅行行く計画もないし、先立つものもないし。
by がり (2015-06-29 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑 寒 暑ねむねむと時代劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。