SSブログ

       

暑さ対処 [日常]


 連日 エアコンのお世話になっています。
無しではいられない ^^;
1日は 朝 曇っていて 暗い感じだったので過ごしやすいかと思ったら
窓を開けても風がほとんど入らず
お昼前にエアコンを入れました。
 
で お昼寝もw
 
寝ている間に 当選品(モニター)が届きました♪  ^m^
 果報は寝て待てでしょうかw
 
全部 スキンケア品なのが 嬉しいです。
 
もう試用したものもあります。
 
残念なのは 箱つぶれがあったこと。
レポートに 外箱画像が使えないジャン。 
 
地元ではお祭りがあって 曜日にかかわらず
お一日なんです。 
大きなお祭りではないのですが至近距離で花火が上がるので
迫力があるんですよね。
花火のかけらが拾えることもあります。
行きたかったけれど 受験生Aちゃんは それどころではなく ^^;
ま 今年のお出かけは いろいろと我慢です。
 
第一志望の大学(奈良県の学校)は 先日の面談で
かなり難しいって 言われたので
キリキリリしちゃってるみたい 。
 
頑張れ~と思う一方で 
体調のことで地元の学校に行ってもらいたい気持ちもあるんですよね。
 
 どこも暑い週末のようです。
 
熱中症は 体力のあるなしにかかわらず
用心が 大切です。
涼しい服装をこころがけ、変だと思ったら 涼しい場所へ移動
水分を補給し 衣服を緩め
楽な体制で休養する。
 
楽しい日曜日を お過ごしくださいね。 
201408-towa-nanosan-s.jpg
  
 
 
 
 
 
 
 
 暑さが強まり 夏らしいとも言えますね ^^;;; 
 
 
 
 

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
本当に毎日体力勝負ですね・・・受験生大変。
by YUTAじい (2015-08-02 06:09) 

デルフィー

こちらは今日花火大会があるのですが、
家からちらっと見える分で楽しみます(笑)
by デルフィー (2015-08-02 08:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。自宅設置の自販機が人気のようです。水分補給は大切ですね。ビール、残念賞でした。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-02 08:34) 

naorin

私なんて鹿児島から関東の大学に出てきたからなあ・・・
親の気持ちはどうだったんだろ?
by naorin (2015-08-02 22:03) 

chima

奈良ですか…
希望がはっきりしているのは素晴らしいと思いますけど
親御さんは心配ですね
by chima (2015-08-03 00:32) 

DEBDYLAN

土曜日は近所の公園でお祭りがありました^^。

by DEBDYLAN (2015-08-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

な お き だけどデカバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。