SSブログ

       

寒くなりました。 [思い出話]

今朝は 少しゆっくり 起きました。
6時半くらいだったかな。
 
でも 寒いじゃん@@
 
日中も そんなにお天気が悪くないのに 気温が上がらない感じでした。
 
実家に行く用事があって
街中を通ると 大ぜいの人人人・・・。
 
そうでした。
地元しぞーかでは 大道芸ワールドカップin静岡2015を
開催中(10/31~11/3)なのです。なんと24回目!
 
97組のアーティストが 街のあちこちの指定ポイントや
ストリートで 演技します。
 
禁止されたので 脚立を持って歩く姿がなかったです。 
 
私は 残念ながら 行く予定はなし^^; 
 
  ***** 
 
昔 OクンとAちゃんを連れて これを見に行って
Oクン 迷子になりました ^m^
 
私は 焼きそばを両手に持っていて
座るところを探していて 
実母が Oクンと一緒にいたはずでしたが
振り返ったら Oクンだけ いなかったw 
ほんの数分の出来事で
近くを走り回って探して
男の子がスタッフさんに連れていかれたのを見たと
教えてもらって 
結局 迷子ブースになっているテントに。 
 
迷子テントで 泣かずに待っていたそうですが
(他の女の子は 泣いていました。) 
Oクンは 私の顔を見た とたん 
大泣き[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 
係りの人が驚くほどww 
バカバカバカ って 言われた覚えがw
驚いたのは 住所と電話番号がわかっていたことです。 
 
K察の迷子の書類にサインをして
それから 大道芸を見たかどうか 覚えがありません。
待ち時間が長いので
公園の遊具のほうが よほど良かったようでした。 
 
この後 しばらく イヌのおまわりさんは禁止歌になりましたw 
3歳くらいのときかな? プライドの高さよw
 
後にも先にも 迷子になったのは この時だけです。
Aちゃんも迷子になるタイプではなかったですね。 
基本的に 二人とも 手をつなぐのが好きでしたから。 
 
私は しょっちゅう 迷子になってましたけどねw
デパートで 親が実演販売を見ていて 
お退屈だったので
屋上に一人で行ったりw
 
ラスト迷子は 6歳のお正月で おマチから
仕方なく 徒歩で家に帰りました。(6kmくらいかな?)
 
律儀にバスの通る道(一部一方通行 一部歩行者禁止)を
たどりました。 
 
家は カギがかかっていて 入れませんでしたから
隣の叔父の工場に 寮があって
そこにいた人の部屋に上がり込んで
買ってもらったばかりのトランプで遊んでもらっていました。 
 
迷子体験って 覚えていますか? 
 

nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 17

chima

自分の記憶なら保育園生の頃
友達と遊んでいて道に迷い
隣の地区まで行ってしまいました
私の記憶では友達の案内で歩いていたんですけど
友達の家では私が連れまわしたことになってて
しばらく遊んでもらえなかったのが悲しかったですねぇ
by chima (2015-11-01 22:52) 

DEBDYLAN

迷子じゃないけど・・・
ガキの頃、日本平動物園に猿が運転してる電車があったみたいなんだけど、
ソレに乗ってるはずの僕の姿が見えないって親父が慌てて探したコトがあるんだって。
僕はと言えば、猿を追い出して運転席に座ってたそうです^^;

by DEBDYLAN (2015-11-01 23:14) 

フヂ

上野動物園にパンダ観に行って、迷子になりました(;´Д`A ```
でも、その後の記憶がないなぁ…泣いた記憶もないし。
そして今現在も、よく迷子になってます。子じゃないけどw
by フヂ (2015-11-01 23:15) 

ゆうのすけ

私も保育園(4~5歳くらい)の頃 自宅から結構離れた駅(成田山新勝寺の最寄り駅)で 迷子になったことがありました。
でも 帰り方は判っていたのですが 連れ立っていた祖父に心配かけるんじゃないかと
ホームを見に行ったりしたんですが 判らなくて駅の改札で 「迷子になったみたいなんです。。。」みたいに 切符切ってた駅員に・・・。(やな子。。。)
他にも迷子の子がいたんですが 私は泣くということは選択に全く無かったんですよ。(やな子!)駅員に聞かれたら 「祖父がいなくなってしまったんですけれど。。。」と言うべきなのかと考えながら 住んでいるところと 私と祖父の名前を。。。(こういう場合はこうするべきなんだな!と。。。やな子。)
やがて祖父と合う事が出来て ひとりで電車で帰らずに済んだと思う気持ちと 帰ったら親に怒られるんじゃないかと思う気持ちで葛藤してたんですね。どういいわけしたらいいかとか。。。(かなりやな子。)
その時思ったことを今でも覚えていて 迷子になって泣く子、おもちゃ屋の前で ダダこねて嗚咽しながら泣くような子には絶対ならないと心に誓ったのです。「飾りじゃないのよ涙は」(ばかな子)
だから変な ひとり上手の大人になっちゃったんだ!あはは。^^;(Oクンは子供らしく 素直で なんかいいな。。。!^^☆) ひゃっ!長コメントすみません。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-11-02 01:12) 

ソニックマイヅル

小さいときは何事にも興味津々になりますもんね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-02 07:10) 

デルフィー

別行動はよくしてましたが、迷子らしい迷子はないですw
by デルフィー (2015-11-02 08:04) 

pandan

朝起きるのが辛くなります〜
by pandan (2015-11-02 08:26) 

まつき

今でもよく迷子になります(^◇^;)
by まつき (2015-11-02 10:59) 

とし@黒猫

お祭りは、神輿を担いでるひとよりも、見物客のほうが多いのが常で、
酔っぱらって、騒いで、散らかしてるのも、見物客です。
マナーを守って、見物してもらいたいです。
by とし@黒猫 (2015-11-02 12:27) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
今日の昼ごろの外の気温は10℃でした。昨日までは寒さは気にならなかったのに突然です。
今となっては迷子事件も思い出なのでしょうね。
by SORI (2015-11-02 12:55) 

サンダーソニア

そうですね。
今は可愛げが少なくなりましたし^w^
by サンダーソニア (2015-11-02 13:55) 

とまと

ほんと、今日は寒かったです><
by とまと (2015-11-02 17:22) 

Aちゃん

私は、チョッと気に入らない事があってわざと迷子になった事がある(^^;
by Aちゃん (2015-11-02 17:42) 

薔薇少女

デパートで試着しようと、すぐ脇の階段に4歳の息子を座らせてたのですが、
デパガさんに、迷子と勘違いされそうになって、試着室から
『親はココに居ます、迷子じゃ無いですよ』と叫びました。
息子は臆病な子供だったので、私の傍を離れなかったから、
迷子になったことは無かったと思いますが、私が方向音痴なので
2人で迷子になった事は多々有りますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
現在もしょっちゅう道に迷うけど、誰彼構わず聞きまくります( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)
そのかわり、自分がよく知っている処を聞かれたら、懇切丁寧にお教えしてます。
ときにはその場所までお連れする事も有ります。
by 薔薇少女 (2015-11-02 19:53) 

hana2015

>焼きそばを両手に持っていて
座るところを探していて
・・・のところで、吹き出してしまいました。
だって、いかにもありそうな感じがして。。Oくんゴメンネ。
でも、サニーママには切なくて愛しい我が子の思い出ですね♡

普段は8時近くならないとベッドから出ない私。←完全に、主婦失格だわ。
でも遊びに出かけた今日、4時半に起きられちゃいました^^
by hana2015 (2015-11-02 22:19) 

足立sunny

混雑した中で、脚立に乗って撮影しますと、かなりの確率で落っこちて大怪我をするのですね。周りも巻き込んで。
そうは言いましても、混みあう人の中でも、どうしても良い位置で撮影をと思いますと、・・・全面禁止したのは正解と思います。
by 足立sunny (2015-11-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hateこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。