SSブログ

       

こんなふうに [気がついた!]

再放送だったのか?
バラエティ番組で 振袖のモデル兼女性タレントが
お笑いタレントのおもしろい??姿に
ヤンヤの喝采で 腕を振り上げて 盛り上がっていた ^^;
拳を振り上げている姿 いぇいいぇい??
二の腕が丸出し。ハーフとはいえ 
その姿は 振袖を着る(着せてもらってる)資格ないなぁ。
 
他の女性タレントも同様。
しまいには 氷のプールに 落ちたり 投げ込まれ、
冷たさを癒す温水にどぼん。
 
ハチャメチャな にぎやかし
コントならこんなシーンはありかもで 
それはそれ用の衣装でしょうけれど
この子たちの衣装は ちゃんと振袖だったのでは?
 
もし 正絹なら お水は ご法度だし お湯は もっとまずいかも。
色落ちするかも。 
 
そういえば 初詣に行ったときに(帰りにみかけました)
振袖の女性がいて 一緒にいた女性2人は ご家族なのか?
とても背が高い女性の振袖姿は なかなか豪華なものでした。
帯も豪華な感じで 変わり結びをしていました。 
でもねぇ 腕をぶんぶん振って歩いていて 
長いお袖が 目まぐるしく バタバタと踊っていました。 
なんだかなー ^^; 
洋服でもあんなに腕を振って歩かないなと思うくらい
でしたよ。 
 
重くはなさそうだったけれど ビニール袋も似合わなかった。
荷物を持っているっていうところからすれば
性格はよさげですけどね。 
お身内の女性二人は それほど年配でもなく
母親とお姉さんかな? 
ビニール袋は持ってあげればいいのにね。 
 
現代では 振袖を着ることは 未婚の女性の第一礼装なんです。
コスプレじゃないの。
演歌歌手は 商業柄 既婚でも振袖を着ますね。
それは お仕事で 商業的意味合いがあるのです。
 
そして なぜか 皇・・・ここではやめましょう^^;
 
お正月の晴れ着として タレントが振袖を着るのは少し楽しみだったのに
今回の くだらないバラエティ番組で
台無しになりました。 
 

nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

YUTAじい

おはようございます。
昨日は銀座で和服姿のお姉さま達に沢山出会いましたが・・・優雅でした。
by YUTAじい (2016-01-10 06:29) 

デルフィー

着物を着るなら立ち居振舞いも気を付けないとですね~
by デルフィー (2016-01-10 08:10) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vオハヨーッス♪
キモノは、ただ着ればいいってもんじゃないですよね~
高価なキモノ、水で濡らすなんてもったいなーーーーい><ww
by コシノセイ (2016-01-10 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バラエティー番組の質、問われるものがありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-10 09:16) 

サンダーソニア

世の中にはくだらなくても その笑いが必要だと思っています。
下品であっても それはそれで需要があると。
ドリフのコントで ようやく笑った実母(実父が亡くなって1週間後)
でした。
あの頃のドリフは見せたくないTV番組の筆頭でした。


by サンダーソニア (2016-01-10 09:42) 

とし@黒猫

成人式用に洗える着物が売られていますから、番組用は
そういうたぐいではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2016-01-10 10:55) 

サンダーソニア

ポリの振袖はありますね。そうだといいですね。
でも振袖の意味は台無しですし
モデル兼ハーフタレントが あそこまでやらなくては
生きていけない業界なのも なんだかねー^^;

自己満足いっぱいの芸人さんたちも
ちょっと嫌な感じでした。
by サンダーソニア (2016-01-10 11:04) 

まつき

大股でドカドカ歩くのも残念ですよねぇ。
by まつき (2016-01-10 11:23) 

とまと

激しい動きはどうかと思いますよね^^
by とまと (2016-01-10 13:01) 

薔薇少女

>しまいには 氷のプールに 落ちたり 投げ込まれ、
冷たさを癒す温水にどぼん。
バラエティだからしょうがない面もあるかも知れないけど、
度を越した演出は不快感いっぱいになりますね(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
この後始末は誰がやるんだろうって想像してしまいます!

今朝地元の番組【前略、大徳さん】と云う番組で
チュートリアル徳井がスゴク素敵な振袖を着てたんだけど
所作も気を使ってるし、さすがチュート徳井って感じ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そちらは放送されてないかな?!
by 薔薇少女 (2016-01-10 16:38) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
視聴率優先なのか、見るに堪えないバラエテイー番組が多すぎる気がします。大切な公共の電波を使っていることを自覚してほしいと、ついつい思ってしまうのでした。
by SORI (2016-01-10 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らしくいたのね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。