SSブログ

       

来たよ 来た♪ [お着物関係]

Aちゃんに お振袖のレンタルのDMが やっと来ました。
 
女の子扱いの名簿業者さんがいてくれたみたいです ^ⅿ^ 
 
実は今日も 男性スーツのお誘いDMも来てました。
レディースも小さく載ってはいますけどね。
 
あと はやばや 予備校のDMも来て
Aちゃん 「落ちる前提ってこと?」 ( `ー´)ノ □ ポイ
 
 怒ってましたねぇ。(*_*;
 
一浪させるつもりはないんですけど。
 
成人式のお振袖は 2年前からレンタルOKなんです。
そういえばどこかのサイトで 来年の予約済みって
見た覚えがあります。
 
ネットでもお安くレンタルできるらしいのですが
こればっかりは リアルにあてて見たいものですね。
 
コレ スゴク 楽しみにしているんです。
Aちゃんの都合さえよければ あっちこっち見に行きたいくらい。 
 
以前は 購入してもいいかな?って思っていましたが
親戚が少ないし、友人も少なめのAちゃんだと
お振袖を着る機会は たぶん超少ないのです。
 
レンタルで好きな柄を選ばせるのも テかな?
 
2度3度と 着る機会があればその都度借りてもいいかも?
(あまりレンタル料が高くないのをねw)
 
今回着たDMでは フルセットで 
52000円から240000円まで
写真スタジオなので そっちは別料金でしょうね。
 
小柄で(顔つきだけは)大人しめな Aちゃんに
似合う振袖はどんな感じかな? 
本人は いまのところ
原色よりは パステルよりの色で 古典的なものが好きみたい。
 
でも 実際に見たり、仮の着付け風にしてもらうと
違うかもね。
 
うふふ 楽しみです。 あまり口出ししないように気を付けなくっちゃ。
 
 

nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 13

SAMEDI

私、まさにいま振袖の処分に悩んでいます。。。
by SAMEDI (2016-03-04 01:21) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
Aちゃんの振袖姿が今から楽しみですね。そんなに早くから予約するとは思いませんでした。娘の時は家内の振袖を着ていました。
家内の妹さんの家にもその振袖を貸し出したことがありますが宅急便の保険がややこしかったです。猫の宅急便屋さんの窓口で、「保険を掛けるためには鑑定で必要です。」とか言われて困りました。
by SORI (2016-03-04 04:52) 

YUTAじい

おはようございます。
振袖姿・・・・きっと素敵に着こなしなさるんですね。
by YUTAじい (2016-03-04 06:19) 

サンダーソニア

私が着た振袖は 従姉のもので 白系の綸子で
古典的なものでした。
結婚式など数回着た後に
母の知人のお嬢さんにわたり そこからは不明です^^;
存在したとしても
従姉は私より背が高かったし
Aちゃんには大きすぎるし
白地は 絹戻りとかって言って
黄色くなっちゃうことが多いんですよね。
元の持ち主ノ従姉はアラ還ですw
by サンダーソニア (2016-03-04 07:07) 

pandan

似合うのでしょうね〜
楽しみですね。
by pandan (2016-03-04 07:38) 

サンダーソニア

小柄ちゃん向きは少ないかもしれないので
早めの予約がいいかもしれませんん^^;
by サンダーソニア (2016-03-04 07:56) 

デルフィー

楽しみですね(●´艸`)♪
by デルフィー (2016-03-04 07:57) 

フヂ

女の子はそういう楽しみがありますね~。
私振袖断っちゃったので、
母に悪いことしちゃったかな。
by フヂ (2016-03-04 10:23) 

まつき

そんな前から来るんですねぇ(@_@)
by まつき (2016-03-04 11:34) 

サンダーソニア

生地から誂えるのなら もう始めないと間に合いませんw
って そこからする人は少ないと思います。
by サンダーソニア (2016-03-04 12:32) 

hana2016

DMは一年前からと聞いていましたが・・・それも、年々早まっているのかしら。
Aちゃんのお振袖姿はホント楽しみですね。私もレンタルが良いと思います。
by hana2016 (2016-03-04 13:24) 

とまと

レンタルもなかなか高価ですね!
by とまと (2016-03-04 22:49) 

とし@黒猫

いまから振り袖のDMを見ていると、ひと足お先に
大人の気持ちになれるかもしれませんね。
by とし@黒猫 (2016-03-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狙い通りちょいこわれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。