SSブログ

       

ちょいこわれ [どうしよう?]

もったいなーい
 
201603-桜花ライン.jpg
炊飯器の調子が悪いんです。
 
ご飯は 美味しく炊けます。
 
何が壊れたかというと タイマーの時計がイカレちゃったらしく
00:00が点滅しています。
 
タイマー用のバッテリー(リチウム?)が息切れ?
 
ぐるっと 見ましたけど バッテリーを出し入れするようなところは見当たらず。 
 
かなり使い込んでいるし、
オカマ内部のコーティングがはがれてきているし、
           新品に買い替える予定です。 
 
201603-桜花ライン.jpg
お弁当が お休み期間で助かりました^^;  
 
日本人の家に 炊飯器 必需品ですね。
 
本当は もう一つ 来客用10合炊きがあるうのですが
もっぱら Aチャンのホットケーキミックスで作るケーキ専用です。
こっちの炊飯器は なぜか炊き上がりがおいしくないのです>< 
 
Tイガー が気に入っているんですが
口コミでは Z印が 人気のようですね。
 
 

201603-桜花ライン.jpg

 

 

 

 

 

 

桜画像を満開仕様に交換しました えへっ(#^.^#)

 受かると いいなぁ。 

 

nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 23

とまと

こういうのは定期的に壊れますね~
うちでは先日掃除機を購入しました^^
ひかりTVショッピングのサイトでとりあえずいろいろお得キャンペーンをしていたので、そこで購入^^
by とまと (2016-03-04 23:11) 

フヂ

我が家も同じです。タイマー炊飯ができない><
メーカー修理に出さないと交換は無理っぽいので、
炊飯機能が壊れるまで使って買い替えます~。
by フヂ (2016-03-04 23:29) 

hana2016

家も、Z印です。ポットも、食洗機も皆!
内釜のコーティングがはがれてきはじめているのも同じでした。でも、まだ買わない^^
by hana2016 (2016-03-04 23:35) 

サンダーソニア

あら フヂさん お仲間でしたか。
ウチは早朝に炊けてないと 困るのでタイマー必須です。
明日 買いに行きます><
by サンダーソニア (2016-03-04 23:36) 

サンダーソニア

いかーん 桜を散らしちゃ まずかったww
咲いた桜を描かなきゃ ^^;
by サンダーソニア (2016-03-04 23:53) 

サンダーソニア

花びらちらちら画像を差し替えました。
by サンダーソニア (2016-03-05 00:36) 

DEBDYLAN

我が家のはZ印でした。
一足早い桜が咲きますように^^。

by DEBDYLAN (2016-03-05 02:13) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家は・・・Tでした。
by YUTAじい (2016-03-05 06:21) 

えーちゃん

うちの炊飯器のタイマーは、ずーーっと前から壊れてます(^^;
が、タイマー使わないからそのままです。
by えーちゃん (2016-03-05 06:22) 

デルフィー

タイマーが壊れると困りますよね^^;
桜咲きますように♪
by デルフィー (2016-03-05 07:26) 

goro2001

>バッテリーを出し入れするようなところは見当たらず
付いてるとしても直付けでしょうね。
まあ、コンセントを入れてても使えないのなら違う気もしますが。

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-04-9f/kawahagiv/folder/1286926/29/39324529/img_0
おちょこわれ
by goro2001 (2016-03-05 07:43) 

ソニックマイヅル

お、おしいぃ~!!超お買得の炊飯器があったのです・・・仕入れとけばよかったですね。時間部分が点滅・・・設定しなおしはできないでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-05 09:22) 

ドドンガ

早炊きができない!と父が困ってました。
by ドドンガ (2016-03-05 09:51) 

サンダーソニア

設定し直しというのにチャレンジ?してみましたが
電源を切るの元の点滅に戻るようです。でも予約できるかも??
by サンダーソニア (2016-03-05 10:13) 

とし@黒猫

リチウム電池が内臓されていますが、寿命があります。
寿命が切れると、サニーさん宅の症状になります。
リチウム電池は交換できます。
でも炊飯器を分解しないと交換できない位置に電池がはいっていますので、
ご自身での交換が無理と思います。
修理に出すと、1万円ぐらいかかるかも・・・
by とし@黒猫 (2016-03-05 10:48) 

讃岐人

炊飯器、タイマーがないと朝は早起きしないといけなかったり、夜は外に出ていると、ちょうどよい時間に炊けなかったりするから面倒ですね。各メーカーは、家庭で修理できる範囲を広げていただきたいものです。
満開の花が咲くとよいですね。
by 讃岐人 (2016-03-05 11:30) 

まつき

10合炊き?? それはスゴイ!
普通の家庭にはなかなかないような(@_@)
by まつき (2016-03-05 14:52) 

サンダーソニア

お葬式の時に 親戚が8人お泊りが決まって
慌てて買いました。13人分なら 10合無いとね^^;
by サンダーソニア (2016-03-05 17:51) 

がり

親戚が8人お泊りって、我が家には寝る布団もありません。
人が集まる家は、いいお家なんだと言われますが
泊まられたらめちゃ気を使うので
正直ホテルで泊まって〜と思っちゃう人です。わたし。
by がり (2016-03-05 19:51) 

サンダーソニア

お布団はレンタルしました。
雑魚寝に近い状態でした^^
by サンダーソニア (2016-03-05 20:10) 

chima

10合炊きがすごいです
13人じゃ寝るどころか家に入れないかも^^;
by chima (2016-03-05 22:42) 

SAMEDI

ウチの炊飯器もその状態になり、処分しました。
たしかに内がまのコーティングもはげてたからちょうど寿命なのかもですね。
今はお鍋で炊いています。
by SAMEDI (2016-03-05 23:48) 

薔薇少女

定年生活に入ってから、タイマーを使う事が無くなりました!
夕食の時2合炊いて残ったご飯は冷凍にします。
ある日お米を研いでスイッチを入れようとしたら、
火花が飛んで炊けなくなりました。
近所の友人が今夜は使わないからと、
炊飯器を貸してくれてその日の夕食は無事済ますことが出来ました。
翌日イオンでTイガー が特価だったので買って来ました。
by 薔薇少女 (2016-03-07 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来たよ 来た♪お客様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。