SSブログ

       

金の 銀の [日常]

筍を掘った時に 折れちゃったシャベル(スコップ)を
買いに行きました。
 
ゴールド シルバー 赤 クリーム など
意外にカラフルな品ぞろえに
 
「金のスコップと銀のスコップと …折れたスコップ
 あなたが落としたのは ドレ・・・」
名無しに にらまれたので 中止ww
売り場で ふざけては イケマセン。 ^m^ 
 
ゴールド お買い上げ~
 だって シルバーのほうが高かったんですww
 
持ったら 軽いんですけど? 大丈夫かな? 
 
帰りに寄ったドラッグストアで
レジに並んだとたん 思い出したのが
のど飴を買うのを忘れたこと。
 
売り場(キャンデーコーナー)は とーほぉい。
「のど飴忘れちゃったよ」って ぼやいたら 
 
「こちらにもありますよ」って レジのおばさまが
指差すところに(季節商品だから? )
まさに 欲しかったフルーツのど飴 発見 @@
スゴーイ よ。
 
ぼやいてみるもんだねって 言ったら
おばさま 笑ってました。
 
のど飴のよくある、特有のハーブ系とかミント系でなくって
舌が荒れないし なかなか美味しいので 気に入っています。
 
Aちゃんも好きで こればっかりです。 
先日、 
私がAちゃんに「あめ ちょーだい」って言ったら
ごそごそしながら
チャックを開けて 袋を差し出してくれました。
3つほど つかみ出すと
2つはグレープ味・・・
「なんか Aが嫌いな味をつかんだみたい・・・」
 
(´▽`*)わーかっちゃった? by Aちゃん
 
グレープ味だけ 上の方に しておいたんだって
 
コイツメェ~
 
三つ子の魂百まで?
 
正しくは 2歳ごろのこと。
朝食後 グレープジュース を リバース数回して
胃液まで という事態に陥ったことがありまして
丸1日食事厳禁 水分も控えめに少しづつと。
お腹が空いても何も食べさせてあげられず
泣きわめいてました^^; 
しばらく グレープジュースは見るのも嫌だったようになりました。 
 
今は そのことは 記憶にはなさそうですけど 
身体は覚えているのかな?
 
でも 野菜ジュース(紫)は平気なんですよねw
飴のグレープ味嫌いは ただの偶然かしら?
 
 
オリンピックのエンブレム候補が発表されましたね。
それにちなみ
 
金銀ぶ「どう」の記事にしてみました。って
本当は 偶然です。 ぎゃはは (≧◇≦) 
 
 201603-桜花ライン-横.jpg

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

pandan

のど飴は色々な味がありますね〜
by pandan (2016-04-11 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
ゴールドゲットですね・・・。
by YUTAじい (2016-04-11 06:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。あの童話を思い出しました非常に懐かしく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-11 07:05) 

デルフィー

グレープ味好きなので喜んで貰います(笑)
by デルフィー (2016-04-11 08:01) 

hana2016

金銀ぶ「どう」の記事で・・・自分の偶然に気づかされました。全く意識していなかったんだもの。まだまだだぁ~~私。
by hana2016 (2016-04-11 08:11) 

とまと

ゴールドのスコップですか~
作業が楽しくなりそうですね
by とまと (2016-04-11 08:18) 

goro2001

どうということのある記事でした
by goro2001 (2016-04-11 17:15) 

DEBDYLAN

座布団3枚!! ^^w

by DEBDYLAN (2016-04-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0円のはずぎょっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。