SSブログ

       

こういう時は [日常]

AちゃんのPCが来ました。
というか 学生協販売のものなので
持って帰ってきました。
一応 説明会付きでしたが
帰宅してから (本日往きは在来線 帰りは新幹線w)
無線ランにつなげたり Officeを設定したり
セキュリティの設定をしていました。 
 
こういう時にOクンは横で ちょこっと教えたりするのに
意外なほど 優しいのです。
 
幼児期から小学生までは けっこうケンカもして
姉弟なのに 取っ組み合いのケンカもしました。 
 
私も弟がいるので ケンカは慣れっこなんですが
名無しは 一人っ子なので
兄弟げんかの激しさに ビックリ @@!
 
で 放っておく 私にも ビックリ&怒る んですねw
なぜ 仲裁をしないのか?
ずーーっと 仲が悪くなるのではないか?って
 
まぁ 私も危険なこととか 
陰険な仕返し?(これはOクン技)とかには
ものすごく 怒りました[ちっ(怒った顔)]が 
とっくみあいや
ちょっとくらいのポカリ(スポーツ飲料ではない)は
放置でした。
 
だって そんなもんだよね?
 
2人は Wiiのゲームをするようになって
仲良くなりましたね。アリガトウ 任天堂様ww
身体を使う ゲームが得意なO
マリカーのようなタイミングなどを使うゲームは
コントローラーの技が Aちゃんの方が少し得意でした。
スマホのゲームは どちらもしている様子です。 
 
年が近いので ケンカもよくしたけど
私と弟に比べると ずーーーっと
仲がいいと思います 。
 
みなさんは ご兄弟姉妹がいますか? 
 
 
 

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
ニューPC良いですね・・・私もそろそろ替え時なんです。
by YUTAじい (2016-04-13 06:15) 

ソニックマイヅル

いつも有難うございます。本日は出張の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。喧嘩はあると思います。姉弟でぶつかって優しさを学んでいくのだと思います。PC届いて良かったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-13 06:19) 

pandan

新しいPCいいですね〜
私は年子の妹と11離れた弟がいます〜
by pandan (2016-04-13 07:16) 

まつき

私と弟と比べても、ずーーーーーーっと仲が良くて、羨ましいです♪
by まつき (2016-04-13 07:53) 

デルフィー

姉妹喧嘩、自分も小学校に上がるまでが特に激しかったなぁ~w
確かにゲームを買って貰ってからはあまり取っ組み合いの喧嘩はなかったかも~
by デルフィー (2016-04-13 08:07) 

hana2016

旦那様が一人っ子である事に・・・
家も息子一人なんですが、30数年前でさえ「お子さん、一人なの~?」って気の毒そうに指摘された事が何度か。
そんなの余計なお世話だ!つーの。義母さんはその事で色々言われたかしら。
by hana2016 (2016-04-13 11:50) 

サンダーソニア

姉妹でも とっくみあいって あるんですね。

Aちゃんは女の子だったので
生まれてすぐに 次は男を産めって言われました。
姑は体が小さく 産みにくそう?に見えたのか?
既に男子がいるからか
もっと産めとは言われなかったように聞いています。

男子複数>男女複数>₎男女ひとりづつ>男子一人っ子>
女子複数>女子一人
こんな感じ??
男尊女卑の土地柄です。
子供は男女の別なく 宝ですけどね。

産む産まないの自由もあります。
欲しくても できない方だって多いのです。
by サンダーソニア (2016-04-13 13:36) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
姉がいます~w
子供のころはケンカなんて日常茶飯事w
が、やはり姉には絶対服従・・・的な?・・・(笑
by コシノセイ (2016-04-13 15:28) 

とし@黒猫

Wiiって、まだ活躍しているんですね。
自分の周囲は、スマホのネットワーク型ゲームばかりです。
(グラブルとか、白ねことか)
by とし@黒猫 (2016-04-13 20:29) 

薔薇少女

弟とは小学校低学年の頃まではとっても仲が良かったのですが
母と3人で銭湯に行っていて、女風呂に3人で入っていたんです。
小柄で子供子供していたので、違和感は全く感じなかったのですが
3年生位の或る時、同級生にからかわれ、
どんどん私を避ける様になっていきました。
父は仕事で毎日遅かったし、独りで男風呂に入った事が無いので
女風呂に入るより仕方が無かったのです、今思えば可哀想だったなぁ!
その頃から、口を聞かなくなった様な、
で、両親が亡くなってからは、全く会う事も無くなりました。サミシイ(ノ_-。)

by 薔薇少女 (2016-04-13 22:03) 

サンダーソニア

Wiiは ほとんど もう使わなくなりました。
よく使っていたのは 本人たちが小学生くらいのときです。
by サンダーソニア (2016-04-13 22:53) 

DEBDYLAN

2つ下の弟がいるけど、
同じく音楽バカで飲んだくれですw
仲はイイっすよ~

by DEBDYLAN (2016-04-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎょっとバージョン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。