SSブログ

       

ぐーたらがたまには [日常]

前記事は うっかり下書きのままで
7日の朝にアップした次第です。
 
この記事も もう 遅いっ!
 
******
2016年熊本地震の被災者の方々に 
心より お見舞い申し上げます。
 
現地で 支援活動・ボランティアを されている方々に
敬意を感じております。
 
******
今日は本格的に 和室の片づけ~
 
物置き部屋と化していましたので ^^;
 
自分の記憶では 地元のゴミ分別で
発泡スチロール は燃えないゴミ だったんですが
いつの間にか燃えるゴミの方になっていました。
 萌える 燃えるけれど 高温になって 
炉に悪い影響があるとか?? って 説明があったのは
ずいぶん昔???
 
片づけは かなり 捗りましたが
終わらないww 
 
ゴミ袋は3袋くらいかな?
発泡スチロールも ひと袋で 4袋です。
 
ついでに あまりにも古い服たちも ポイしようと思います。 
子供たちの体操着(中学)・・・まだ着れるものもありますが 
近所のお子さんは まだ小さすぎて ^^;
Aちゃんの高校の夏ブラウスは わりと綺麗なのに
高校マークがついているのと 少し変わったデザインなので
貰い手はなさそうです^^;
ポイ決定だわ~~~
 
手先が器用なら何か小物でも作るのでしょうけれど
全然 お針は得意ではないのです^^;
 
自分の服も着ないものが多いのに
なかなか 手が付けられません。
 
くしゃみも出ちゃうしw
 
書いていたら ムズムズしてきました。 
 
来週は 短時間ですが 近所のお客様が
10人ほど見えるのです。
町内(組)の集まりです。
 
組長なんですよねぇ ^^; ヤ○ザじゃ ないですよぉ~
 
座布団 足りないし。
 
来週は 足らないけど座布団を オール出演で 干さなきゃ[晴れ]
 
お茶を出すけど 前年は ペットボトルだったはずなのに
ウチは お湯のみで出せ(by 名無し)って・・・むぅ~ [ちっ(怒った顔)] 
20150425-fuji.jpg
 
 
 

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

ゆうのすけ

御苦労さまです!^^
町会とか自治会の役員となると それだけでも仕事が大変なのに
まわりに いろいろ気配りしたり大変ですよね。私の記事に時々登場する 知り合い(今回の可愛い手で友情出演?!してくれたお子の おじいちゃん)も 今年来年と二年間町会長の役に就きました。ですが 隣町会の私に パソコンで文書作って~!とか 何はどうしたらいいのと相談や懇願。隣町会長のフィクサーには ならないようにしてるんですが。。。^^; わいろ貰おうかな。。。(爆)^^;
お天気下り坂!今日は 座布団ばっちり干せますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-08 03:25) 

まつき

発砲スチロール、我が家地方は資源ゴミの日に出します~♪
by まつき (2016-05-08 06:45) 

デルフィー

発泡スチロール、ウチはプラスチックごみの日ですね~
町内の諸々って大変ですよね^^;お疲れ様です~
by デルフィー (2016-05-08 07:30) 

とし@黒猫

プッ 吹き出しました。
そっちのほうの組長でしたか。
ご苦労様です。
by とし@黒猫 (2016-05-08 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

組長さんなんでやすね。
色々と大変でやすね。
ご苦労さまでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-08 15:23) 

とまと

片づけお疲れ様です~
by とまと (2016-05-08 22:10) 

薔薇少女

>町内(組)の集まりです。
ウチのマンションも組長が数年に一度回って来ます!
近頃は高齢化の一途でやれない方が増えて来て
回って来るのが早くなって来ました!
それにしても10名もの方が個人宅へ集まるなんて大変ですね!
当方は260世帯も有る大型マンション、集会室もロビーも多目的室も
有るので、個人宅で集まるって事は皆無です!
by 薔薇少女 (2016-05-08 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テニスダイヤモンドまざーずでぃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。