SSブログ

       

ウチの場合 [思い出話]

3歳の男の子の予防注射の様子が ツイッターで
可愛らしく 表現されていて
ウチの子の時はどうだったかな?と思い返しました。
 
Aちゃんは 赤ちゃんの時以外は 泣かなかったように思います。
日本人しかしない?スタンプ型の注射(BCGワクチン )は
ほとんど跡が付かなくて 大丈夫かな?というシロモノでした。
 
余談ですが BGスタンプの痕は目立たなくなってくるとはいえ 
残るものなので
海外の方たちから見れば 少し異様に見えるようですね。
TV番組で 某フィギュアスケーターが 他の国のスケーターから 
「タトゥー?」と聞かれてました。
 
刺青に見えるんですね@@
 
海外で 悪さをして 「日本人だ」と偽るアジア人がいるそうですが
遠山の金さんではありませんが
肩肌脱いでw 
「えぇいい このBCGスタンプが目に入らぬか!
 ないのは 日本人じゃねぇ!」
って 言えるかもねw 痕(あと)が付いている方を脱がないと
間抜けですが。
 
まぁ そんなシチュエーションはないでしょうけど 。
 
話を戻しますね 
 
Oクンは物心ついてからは
注射は大嫌いというか コワイ
カナーリ大きくなってから インフルの注射も
腰が引けるほどですww
かかりつけの女医さんに 鼻で笑われましたから ^m^
 
注射の好きな人は稀でしょうけどねw
 
そうそう
Oクンの注射と言えば 
足の裏を縫うようなケガをしたときに (2歳か3歳くらい)
 
麻酔の注射が足にされるので
びびったOクン
暴れそうになり 小さな診察ベッドから落ちそうで
ドクターから 「押さえてください」って 言われて 
半身を Oクンの体の上にのせて押さえつけました。
名無しは 逆の足を抑えていました。
 
いやだぁーーーーーーあーーーん[あせあせ(飛び散る汗)] ママが・・・重い
ドクターが
「おかあさん 体重 乗せすぎです」って サ
 
だって ドクターが押さえろって 言ったんじゃん!
コイツ(=Oクン)は 暴れたら 押さえるのは大変なんだもん。 
 by サニー反撃の心の声 
 
8月のお盆直前で どこの整形外科もおやすみに突入 
唯一 開いていた整形外科さん医お願いしたんです。
 
本来は お盆休みなのに
「消毒に通いなさいって」って 
 数日は 半日 開院してくれてました。
(ほかの患者さんも通ってました) 
いいドクターでしたね(故人です)
20150425-fuji.jpg
 
 
 
 

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
跡にも色々と想い出が・・・心に沁みます。
by YUTAじい (2016-05-14 06:20) 

まつき

名指しで重いと言わちゃいましたか・・・(笑)
by まつき (2016-05-14 06:47) 

デルフィー

BCGの痕、自分残ってないんですよね~
目の前の子が大泣きしてて逆に冷静になった記憶がありますw
by デルフィー (2016-05-14 08:19) 

サンダーソニア

今は 1歳までに1回すればいいらしく
うちの子の時は 6か月までに?だったかなぁ??
ツ反もないんですよ。
by サンダーソニア (2016-05-14 08:30) 

薔薇少女

>数日は 半日 開院してくれてました。
良いお医者さんで良かったですね!
【医は仁術なり】ですね。
by 薔薇少女 (2016-05-14 16:18) 

えーちゃん

BCGスタンプ懐かしい~
てゆーか、私が幼少の頃はまだスタンプじゃなかった(^^;
by えーちゃん (2016-05-14 16:52) 

とまと

BCGは日本だけなんですね~
by とまと (2016-05-14 22:20) 

DEBDYLAN

ハンコ注射の跡、バッチリ残ってます^^。

by DEBDYLAN (2016-05-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カネとかねと拾った話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。