SSブログ

       

寒いですね。 [日常]

各地で軒並み 例年より冷えている気温が話題です。
 
10日朝は
 寒かったです。 
11日朝は雨です。冷たい。 のち 晴れましたが寒い。
 
自宅でのマイドリンクは半分くらいは ホット[いい気分(温泉)]になりました。
ノンシュガーのカフェオレ・ほうじ茶(粉末) 紅茶(セイロン・無糖) が
 定番です。
 
何度も書いていますが 緑茶の名産地に住んでいるのに
葉茶で淹れて 飲むことは 年に数回です^^; 
よほどいい和菓子があるとかね・・・。
ペットボトルのお茶は 遠出ドライブの定番です。
 
AちゃんとOクンは もっと飲まないかも?
 
体重がまた増えました。
量的には そんなに増えていないので
新陳代謝低下のせい?
寒くなってきて
体温が低くなってきたのかもしれません。
  爬虫類か!
 
冬眠するかも? 熊かい!
 
ノリツッコミの キレが悪いです^^;
 
めざせ関西のおばちゃん!!(尊敬してます)
 
関西おばちゃんファッションを目指したわけではないのですが
某日
黒と茶色が混じったジーンズ 
地は黒で ストーンウオッシュのしわひげが茶色っぽいワケです。 
カッパーゴールドのラメチラシ(控えめ) を穿いていて
上だけ着替えて 出かけたのです。
手軽に さして深く考えずに 着たのが
ブラックにシルバーメタリックの箔ぎっしりのセーター
・・・・・・・・・・出先が実家だったけどw
派手すぎました。
亡き実父の命日に 行けなかったので
1日遅れの 訪問です。
 
まぁ 母は そういうことに 寛容なので 
何も言いません。 
法要でもないので。
 
そういえば 私の周囲の人は
私が派手にしていても
気にしないようです。
慣れ?かもしれませんね。
 
AちゃんもOクンも 「ママらしい」の一言です。
 
姑が亡くなった時は 落ち込んで 地味にしていて
一年ほどして 見かねたのか Oクンが
「派手にしなよ」って 言ったので
 カラフル ヒラヒラ キラキラ わくわくする服に戻りました。 
 
派手リバウンドしすぎたかもしれませんww
 
そういっても 黒い服は 好きなので よく着ます。
 
黒い服は 着るときに 自分にパワーがないと 
難しいと思っています。
 
パワーって 言い方もおかしいかな?
 
私の場合は パワーがないと ただの地味服というか 
もさくなり そこをカバーするのが メイクや
アクセであり、ネイルも然り。
 
男性の場合は アクセができる方は それで パワープラス。
メイクは しない方が多いかと思いますが
生き生きとした、目力を しっかり 保つのが 良い[黒ハート]デスネ。
強面の方は さら×2 に きっと素敵ですね。
 
黒い服が苦手、(ご自身が)パワー不足と思う方は
衿や インナーに ホワイト を が 無難です。
 
少し難しくなりますが ブラックジャケットに
やや濃いめの色で グレー味のカラー を合わせると
上級者に見えます。
 
この冬のレディースに カーキのトップス(アウター)を見かけます。
顔色が 悪く見えることがあるので
ルージュは ピンク系以外で
しっかり目のほうが 似合いそうです。 
 
女性にとってメイクやアクセは 自分を奮い起こすモノ
ルージュの新色や、キラッと光るアクセサリー ネイルも
女性が 心をテンションアップするためなのだとしたら
カワイイと思いませんか?
 
貴男の心に 添うように 紅をひきます。
 
 
 
 
 ナンチャッテ ^m^ 
 
 
移り香 貴男に選んでほしくて。
 
 
クリスマスプレゼント そろそろ気にしても いいのでは? 
 
 


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

とまと

私の場合、ほうじ茶をよく飲みます^^
by とまと (2016-11-13 22:13) 

とし@黒猫

お腹が弱くて、100%、ホットです。
この時期にアイスを飲むのは、夜に、缶ビールを1本のみです。
それも、冷蔵庫に入れると、冷たくてアウトなので、冷暗所にストックしているものを飲みます。
by とし@黒猫 (2016-11-13 23:07) 

えーちゃん

私も体重増えたニャ(^^;
土曜日に横浜に行って結構歩いたんだけど、足腰が痛いです。
by えーちゃん (2016-11-14 07:02) 

デルフィー

10日くらいはホント寒かったですね~
この数日は過ごしやすくてホッとしてます。
自分は、逆に派手な服を着るのにパワーいるかも。
by デルフィー (2016-11-14 07:07) 

pandan

暖房器具出さないと〜
by pandan (2016-11-14 11:23) 

薔薇少女

お腹がユルイので、飲物は夏でも常温にしています!
殆ど白湯か、麦茶、緑茶しか飲まないかな?!
今は熱々の玄米茶をやほうじ茶を呑む事が多いです!
>そういえば 私の周囲の人は
私が派手にしていても
気にしないようです。
私もつい5,6年前までは、派手が定番でしたが、
今ではワンピースやスカートは履いた事も無く、
いつも同じスタイル(チュニック&レギンス)が定着してしまいました。
>クリスマスプレゼント そろそろ気にしても いいのでは?
プレゼントはあげる物で、貰った事は遠い遠い昔話になってしまいました!
専ら、自分へのご褒美でへそ繰ったお金でスイーツを買ってます(ーΩー )ウゥーン
by 薔薇少女 (2016-11-14 15:07) 

ソニックマイヅル

熊かい!にはニコニコになりました。私も冬眠してみたいです。寒くなってきましたね。とり野菜みそや、おでんを頂きたくなってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-15 16:47) 

がり

お茶っぱも高いので、家ではもっぱら薄めのお茶。
でも職場では私の財布じゃないし、
今日、休憩時にもなかを食べるので、ちょい濃いめのお茶を社長に出したら
苦いと言われてしまった。
たかがお茶、されどお茶。
好みに合わせて入れるのは難しいです。
by がり (2016-11-15 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変な色ペントハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。