SSブログ

       

べーじゅ


米寿ではなく ベージュということです。
 
元来 茶系が苦手でしたが
私にとっては ベージュも似合うのにはテクが必要なカラーです。 
 
茶系と言っても幅広く
マロンブラウンのような 赤茶はまだしも
yellow系の茶色は今一つ。
 
ベージュは黄色みが強いものは
ヤッパリ苦手です。
今夜黒を利かせると ましになるかな。と
今年はベージュのフリースをワンマイルウェアに取り入れました。
 
〇ニクロですやんww
 
先日 ここでお披露目したベージュ系のネイルをようやくつけてみました。
 
悪くはないけれど 良くもない。
赤味があって ピンクベージュ?
  20161212-b-1.jpg 
 
実母に見せたらら きっと
死人のような指と言いそうです。 
 
サニー母娘 毒舌傾向がありますので。
※実母の名誉ために書いておきますが 毒舌は対娘オンリーです。
 
前のミカンのカビ色のネイルで料理をしていると
毒入りメニューを作っているかのような 錯覚がありましたが オイオイ
今度は ? ^m^
 
いい色なんですけど 私のイメージではない気がします。
ほっそりした穏やかな人向き?
 
料理と言えば 試験と修学旅行が続き 
お弁当作りがお休みだったのです。
復活したら いっきに朝が寒く 起きるのが辛くなりました。 
 
毎日これで と言われる好評メニュー
 
 20161212-ob-2.jpg
 
チキンライス オムのっけ(卵3個)
グリーンサラダ(マヨ潜み) 生パイン グリルウインナー
 
チキンライスは 「素」ではなく (買い忘れただけ)
ケチャップ 塩 オレガノで調味
具はチキンと みじん切りの玉ねぎだけ^^;
 
オムは塩コショウとバター・オリーブオイルEX
ケチャップを包んでいるんですが浸みだしてます^^;
見た目は イマイチです。
素を使うと もっと綺麗なオレンジ色なんです。 
 
毎日ではなく せめて週1と言われても そんな頻度で作ると
ありがたみが薄れるでしょ? ^m^
 
というか 白ご飯に比べて 
作って冷ますのに時間がかかるので 早起きしないと間に合いません。
(本音) 
 
話は変わりますが 
 
スマスマを久しぶりに見ました。 
ビススマのゲストが レディー・ガガ。
ピンクの上品なお着物で 素敵でした。
 
袖に 大き目のドット パステルカラー
裾は見えなかったです。残念。
帯は ジオメトリック?な 少し派手なもの。 
 
この着物は 11月に来日したとき 
アルバムのプロモーション会見の 最後にプレゼントされたもので
ガガさんは 喜んで 泣いちゃったんですよ。 
 
新アルバムビジュアルに合わせたピンクの着物でした。
プレゼントされたときの動画を見ると 
ところどころに グレーのスクエアに大き目のパステルカラーのドットが
配されていました。
小紋になるのか附下になるのか??
 
で これを着て ビススマに 収録登場したわけですね。
ガガさんの動作に ひらひらするわけではないので
重みのある、いい生地に見えました。
着付けは 奇をてらうものではなく 半衿がドットのように見えましたが
美しい着付けでした。
レディー・ガガは 様々な奇怪なドレスが有名ですが
ご本人は きわめて ノーブルなんですね。
 
ファンタジアな世界に属しているのですから
オーバーなファンタスティックな姿も 戦略のうちなんでしょう。
 
上品な着物を贈った会社も 株が上がる(株価ではなく)でしょう。
 
 
真っ黒な液体の香水として 話題になりました。
フルーティ&フラワーの 可愛らしい感じの香りです(持っています) 
 
 
発売当時のレディー・ガガのイメージとは ちょっと違って 
ペラドンナ(毒性植物)をインスパイアしたというほど
個性的な香りでもなく どちらかと言えば優し気で 甘い。デス
(個人的な感想)
 
ピンクの着物は 1点ものだと思うけれど 
どこのでしょうねぇ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

デルフィー

ベージュは難しいですね~
オム弁当、自分も毎日でもいけるかもw
by デルフィー (2016-12-13 09:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ピンクベージュのネイル 素敵だと思いやすよん。
あっしは今はネイル塗らないんでやすが
以前凝ってたころ、こういうピンクベージュにフレンチネイルしてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-13 20:49) 

とまと

お弁当おいしそう~
by とまと (2016-12-13 22:44) 

pandan

お弁当美味しそうですね、
スマスマは最終回はみるかな〜
by pandan (2016-12-14 06:31) 

えーちゃん

私的には、ベージュは肌着って思っちゃいます(^^;
by えーちゃん (2016-12-17 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気が早いけれどふと 思い出すこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。