SSブログ

       

落とした?その1 [フィクション]

普通は落とさないモノを落としたという話は
昨年の11月に あって 実母のソレは見つかったものの
使い物にならず 眼科で あらためて 購入したそうな。
 
 
 
 
 
独身時代のお話 フィクションです。 よ?
 
香港&パリ という 変わったツアーを見つけて
行く気満々だったけれど
5泊6日だったので 友人は休暇が取れず 
4泊5日の 香港&マカオ 現地係員が付くツアーに決定。
 
他社のツアー客とバスで巡る観光付き。
 
現地係員は 40代とおぼしき、女性で 日本語が巧みだけれど
わりと放置するタイプで 買い物を強制するわけでもなく、気楽でした。
 
友人は そのころ ヴ●トン信仰者で バッグを買いまくる予定。
 
私は シルクでオーダーワンピを格安に!が目的でした。
これは 例の現地係員さんに紹介してもらいました。
なぜかついてくるw マージンありなのかな? 
あらかじめ日本で 雑誌の切り抜きをいくつかチョイスしておき、
デザインを相談して 指定し
沢山の生地から選ぶのは 楽しかったです。
 
お店は有名ホテル内にあって 午前中にオーダー、採寸して
午後の遅い時間には 仮縫いができていて 
細かな調整をして 品物は後で日本に届くのですけど
仮縫い後の細かい指示が無視されていて ちょっと残念でした。
でも友人の披露宴に 数回着用しました。
このお店から 5,6年はクリスマスカード(兼年賀状)が届きました。
 
マカオから 香港に戻った日のことです。
「ホテルの手配にミスがあって 泊まれなくナリマシタ。
 あるツアーのキャンセルが出たので ソッチに参加してもらえれば
 追加料金なしで トテーモ ゴーカな観光と ホテルに泊まれます。」
 
そっちのミスじゃんと思いましたが
飛行機で 中国の新彊ウイグル自治区 を訪れるというもので
その当時では 少し珍しい観光でした。
 
友人は乗り気ではなかったものの
代わりのホテルが かなりランク落ちする と聞いて
渋々承知しました。
 
香港からの飛行機は小さ目でしたが 天候に恵まれ
揺れることがなく  午後の早い時間に
新彊ウイグル自治区に近い空港に到着しましたが
ここで 私だけが 税関に止められました。

友人は 私のことが心配で空港に残ると言い張ったものの
言葉がわからないので 
香港からついてきたガイドが空港に残ると言われ
仕方なくバスに乗ったということでした。 
軽い観光の後 ホテルに行ったそうです。 
 
私が連れていかれた、空港の小さな部屋の 
ドアの前には 2人の屈強な男性
中には白衣を着た中国人らしい女性 、スーツ姿の男性と
若い女性がいました。
 
続く  
 
 おまけ
今日 見つけたコレ おいしいのか??
 
 
某サイトでお安く でも24本セットでした。
  試すには多すぎてww 
 

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

とまと

24本はちょっと多いですね^^
by とまと (2017-01-12 23:43) 

サンダーソニア

味がわかっていて 好みならいいのですけどねー^^;
by サンダーソニア (2017-01-13 06:36) 

pandan

24本〜使い切るのに1年くらいかかるかな〜
by pandan (2017-01-13 06:42) 

デルフィー

どんな味だろうw
by デルフィー (2017-01-13 08:00) 

hana2017

ヴ●トン信仰者多かったですね。
私もイタリアでは、ヴ●トンも含めてバッグを買いまくりましたけど・・・今も、ヴ●トンを持ち歩いている人っていますか?
そういうシチュエーションへ出かけないのでわかりません。
香港&マカオから新彊ウイグル自治区って、かなり距離がある感じです^^;

by hana2017 (2017-01-13 10:11) 

まつき

24本、絶対に飲み終わらない自信があります(^^;
by まつき (2017-01-13 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重腰落とした?その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。