SSブログ

       

落として [お着物関係]

クロームでソネブロの新規作成画面(編集も)で リッチエディタが使えないため

IEで作成しています。

Aちゃんの 成人式は来年なので

振袖用長襦袢反物を探していたら 

普通の長襦袢反物(礼装おしゃれ着兼用・留袖は×)の良さそうなものを見つけて

落札しました。Aちゃん用です。

薄ピンクの暈(ぼか)しに ところどころ 薄オレンジの暈しが入っていて

御所車や花の織柄が上品です。

新古品とのことですが 無問題のようです。

反物の状態で 巻きなので 全部確認はした・・・くないww

綺麗に 巻き戻すのは 無理だからです。

翌日、このお品の確認中に 見つけちゃったのが

別の長襦袢地・・・こちらは 礼装用ではなく

洒落着専用で 画像では やや薄い可愛い感じの 

      しかもカワイイ染め模様があって きゅん 恥ずかしいけど

Aちゃん用の洒落着長襦袢は 未仕立の反物が タンスに眠っています。[眠い(睡眠)]

う”ー どうしよう。(◎_◎;)

しかも追い風アリ 

なんと20%がポイントで戻る日(くじで4等当選)

即落なら 当日なわけで 20%オフなら 開始価格・・・イヤpoint還元だけどw

えーい 女は度胸だ!

 届いたら 思ったより 暗めの地色・・・

私のものにする?? ^m^ カモネ。

 20170120-nj-1.jpg この細かい柄は 何かわからないです。

それにしても この2点 お買い得(落札だけど)でした。

正絹もポリも既製品の長襦袢はありますが

体型に難があるので(私はおデブ・Aちゃんは低身長)

反物から作るのがよいと思います。って イイワケだなぁ。

両方で送料を含めても 1万円未満

お仕立て代が かかるのですが それでも お得だと思います。

さて 振袖用長襦袢地(こっちが本命)も 探さなきゃ。

本人があまり関わりたくない様子なのが 残念です。 

ただし着る気はあるようです。フェザーショールは欲しいらしいww

私は成人式には フォックスのショールが欲しかったけどねぇ。

実際には フェイクファーを従姉に貸してもらいました。

お振袖は 他の従姉のお下がりでもらったものでした。

でも気に入ってました。

R天は けっこう高いね。

ひゃぁ 高級品やぁ~


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

とし@黒猫

落としたって、大事なものを、道端に落としたのかと思ってしまいましたが、
そうではなくて、よかったです。
by とし@黒猫 (2017-01-21 01:27) 

デルフィー

色味はどうしても届いてみないと分かりませんね~
by デルフィー (2017-01-21 07:00) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
いい生地(反物)が手に入ってよかったですね。2つで1万円以下とはすごいです。
by SORI (2017-01-21 08:24) 

てんてん

この方法で直りましたよ♪
http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2017-01-21
by てんてん (2017-01-21 11:43) 

サンダーソニア

ありがとうございました。治りました。
by サンダーソニア (2017-01-21 17:17) 

ぼんぼちぼちぼち

お買い物上手でやすなぁ。
安くいいものが入手できたときは嬉しさもひとしおでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。