SSブログ

       

こういうものは [おかいもん]

また オクですよ。サポ続行中で 訪問が遅れています。
 
こういうモノは  オク利用でもにないと
地方在住者には 買えないものなのです。
以下 お読みください
 
2月に 東京ドームで 世界らん展があって 
毎年行きたいと思うものの
交通費もろもろを考えると 却下です ^^; 
 
そのらん展に 初回から協賛している企業の一つが
S生堂 さんです。
らん展の期間限定の商品をいくつか出していて 
毎年 ランの花の香水(正しくは オードパルファム)を
出しているのだそうですが
今年は ホウサイランという 蘭をイメージしたモノとか。
この蘭は ちょっと地味子ちゃんなんですが
香りは素晴らしいのだそう。
 
興味 湧いてきちゃいまして 最終日に
マジ行こうかと悩みつつ あきらめたのに
 
ピン[ひらめき] オークションや フリマサイトに 出ていないかな?って
気が付いちゃいました。
 
探したら もう 終わってたwとか 去年の香水だったり
 
でも もう一度   あった@@ のだ!!
 
落としました。ちょっと高くなっちゃったけど
新幹線代を考えれば どーってことない  よね?
 
もーねー 幸せだよ。
 
届いたよーーーー 感涙モノw
 
  20170301-housairan.jpg
 
ボトルも もちろん 外箱も 好みでした。
アールデコというか 大正モダンな感じです。
箱のふたの裏に
可憐がゆらめく  
  魔性がささやく   
   秘めたる裏と表の顔    
     あたらしいワタシが香る   
 なんて 隠れメッセージがある。
 
地味な報歳蘭の花が 
意外な芳香を持つ、 二面性をイメージしているそう 
 
ぷしゅー
 
TOPノートは 少し華やかな香り 確かに花の香りです。
甘さの中に突き抜けるような香りもあって
最初は甘すぎるかな?と思いつつ
しばらくすると パウダリーな優しい香りに落ち着きました。 
 
魔性はささやくか どうかわかりません。 ^m^
 
でも気に入りました。よかった ^。^ 
  
報歳蘭、そのものの香りも 実感してみたいものですが
開花は 名前の通り
(旧)正月(新しい歳)を報(し)らせる花なので 2月・・・。
来年まで待つしかないようです^^;
 
素敵なお扇子も限定販売されたよう・・・欲しかったわぁ~
 
銀座S生堂でも取り扱いがあったようです。
 
コクYOさんとS生堂さん の コラボ 
 

香りのワークブック (WORK×CREATEシリーズ)

香りのワークブック (WORK×CREATEシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: -

 面白そうです。
 
 磐田香りの博物館  小さな博物館です。
1Fに 体験コーナーがあって 
PCで香り診断をして プリントアウトしたレシピに従って
調香体験ができます。 (有料)
 
 

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

デルフィー

報歳蘭、ググると確かに蘭にしては地味なお花ですね~
でも、香りは素晴らしいんですね!どんな香りだろう~
※コメしました。
by デルフィー (2017-03-01 07:48) 

とまと

落札おめでとうございます~
by とまと (2017-03-01 08:18) 

まつき

おぉ~ゲトおめでとうございます~\(^o^)/
来年は一ネタの為に、行ってみようかな~と企んでおります♪
by まつき (2017-03-01 12:11) 

薔薇少女

>磐田香りの博物館
毎月のガスト会にわざわざ静岡から来てくれる
友人は磐田市に住んで居ます!
↑の博物館の事、知って居るかな・・・
今度のガスト会で聞いてみよぉっと。
誰もPCとは無縁の人達ばかりだけど、
いつもサニーさんのブログ話で盛り上がっていますよ(o^∇^o)ノ
サニーさんは、近くなのかな???
by 薔薇少女 (2017-03-01 15:25) 

とまと

ソニアさん、そのようですよ^^
梅園にいるのに、梅も見ず鳥を追いかけてじっとしてる姿は、
人にどう映っているんだか^^
まあでもいいのです。
そのおかげで、ネタをゲツトできていますのでw
by とまと (2017-03-01 22:29) 

SAMEDI

届きましたね~^^
私がもうちょっと早くコメレスしていればお高くつかずに済んだかもなのに(役立たず)。
どんな香りがするんだろう~?
by SAMEDI (2017-03-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。