SSブログ

       

失敗もあるさ [気がついた!]

フリマ系サイト メルカリに はまっています。
 
なぜかというと
 
早いもん勝ち なんですよ。
 
オークションは たいてい設定された落札日が
1日以上 間があるので
その間は 即落価格(設定されてない場合もある)で
落札されない限りは 考える時間があります。
 
フリマ系のサイトは 出品された瞬間から
購入OKなので 迷っていたら アウトなことが多くなるんですね。
 
いいな 買おうか、どうしようかと思っていたら
先を越される ことが 二度三度・・・。
 
物欲もヒートアップ ?
 
そんな中、素敵なものを見つけました。
 
でも・・・。
 
悩んでいたら 10%OFF 
売れてしまうぅ~ と ポチ 
 
届いて 開けたら 
素敵すぎて
 
テンションアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][揺れるハート]
 
この日 自分用の帯揚げを買おうとしたら
チョコットの間に先を越され 買えなかったので
へこんでいたのですけど
そんなの 「へ」って感じww
 
  201703-sakura襦袢.jpg
 
桜づくし 暈しもいい感じ
まだらに見えるところは 光って[ぴかぴか(新しい)]ます。綸子?
表地にしてもよいような 綺麗さ~
これって 小紋反物ではなく 長襦袢なんです。
これが襦袢(下着)@@という贅沢な感じ。
襦袢生地 Aちゃん用は 
振袖用(後で袖を切る予定)
礼装用(薄―いピンク系)
おしゃれ着用(紫系に小さな扇)
おしゃれ着用( 淡赤?)
 
買いすぎwというのが
迷った理由の一つなのですね。
Aちゃんの着付けは 基本的に 
他人任せ(着付け師)になると思うので 
襦袢はやっぱり いいものが必要かな?と思うわけです。 
 
 さて おHEBOな話題も 。
 
ちょっと(自己否定できない性格)失敗だったのは 
帯締めセットの購入(某オークション)
ずいぶん がまんして眺めていたんですよねぇ 。
 
自分の中では納得したモノの
コレは PCのモニターの差ではないように思います。
色の差が激しかった。
 
20170317-obijime-3.jpg 
左はサイトに掲載されたもの  右が実際の色に近いもの
別物だよね? ^^;
渋いお色がそろいました。
このタイプの帯締めは 若い女性が使う・・ようです。
渋い色でも 私が使ってはイケナイ?? ツカッチャエヨw
でも金糸が チラリホラリと入っているので 礼装用?
 
この帯締めの最大のポイントは二つ
 五色の帯締めは それぞれ ハーフサイズの2本組で
ループが付いています。
 
 20170319-loop-obijime.jpg 半分の長さなので
他の色と つなげて 二色使いもできるんですね。
もちろん同じ色も使えます。
何通りになるでしょう? そんなに着物を着るかな?
 
さらに ポイントが高いのは 
 
 20170319-adjuster.jpg
一番上の 左の画像の左の隅にも ちょっぴり写っていますが 
アジャスターが付いています。
それも ご覧の通り 長短の二種類。
太っても安心♪ 太った(歳)ころには ツカエナイ? 
 
ま いいんです。
 
で メルカリで 帯締めをもっと探してしまうという・・・
 
ループに なってるわけですよww 
 
帯締め話 まだ続きそうです。 
 
  追記 メルカリ 登録時に 300円分の得する
  招待コード BUFEZU よろしければどうぞ
 
 

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

デルフィー

桜柄、可愛い~これが長襦袢なんですか(@_@)
帯締めセット、随分と違いますね(^ω^;)
照明かフラッシュですかね~
でも渋い色でこれはこれで素敵ですね^^
by デルフィー (2017-03-20 19:45) 

ソニックマイヅル

こんばんは。気持ちの切り替えが大切ですよね。頑張りましょう!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-20 21:17) 

とまと

出品された色と大分違いますね。
まあしかし、それも経験ですね^^
by とまと (2017-03-20 21:20) 

とまと

サンダーソニアさん
あれは十国峠の展望台でした^^
http://yakei.jp/japan/spot.php?i=jyukkoku
こちらです~
by とまと (2017-03-21 17:18) 

えーちゃん

メルカリって変なCMのサイトだよね?
若者向けのサイトだと思ってた。
しかし、じっくり選べないのは難だなw
by えーちゃん (2017-03-21 17:35) 

hana2017

右側の実際の色に近いもの・・・って地味すぎる気が^^;
サニーさんて以前は宝石に、今はお着物にハマっているご様子。
いい女はお金がかかる!って訳ですね^m^
by hana2017 (2017-03-21 21:29) 

hypo

綺麗な生地ですね!襦袢の生地とは思えないくらい!!
帯締めずいぶん色が違うけど実際の色も良いではないですか。
by hypo (2017-03-22 05:57) 

サンダーソニア

娘用としては 地味なんですよねぇ。^^;
by サンダーソニア (2017-03-22 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。