SSブログ

       

ワンデー ツーデー スリーデー [気がついた!]

O君がコンタクトレンズの度を替えたいというので

 (前回は 12月だったような?)

ずいぶん早く 悪くなったものです。


いつものように 眼科(土日のみ)併設の 眼●市場へ GO!

で うっかり保険証を合忘れたに 途中で気が付いて

取りに戻りました。オコラリタ―


ところが 自由診療だと言われてしまい

保険証 要らなかったよ とほほ [もうやだ~(悲しい顔)] 怒れれ損じゃないか!


取りに戻ったタイムロスのせいで コミコミ。


両目 ひと箱づつ 購入したら

7千円越え 学割クーポンはメーカー指定外で使えなかった。

ネットなら 1万円ちょっとで 両目3箱づつ 買えるのに。


そして 在庫がなくて取り寄せ。


指定日の指定時間以降に Oクンが

学校帰りに 遠回り!で チャリで行ったら

届いてない・・・って


BAKAに されてないかぁ?[ちっ(怒った顔)]


で 21日夕方 受け取れました。


一応 謝ったそうですが 謝っただけww


なんかね 誠実さが足らないんじゃないの?

割引券くらい寄こしなさいよ! って 強欲か?( `ー´)ノ



Aちゃんも そろそろコンタクトレンズにしたら?って

聞くのですけど いい返事しないのよね。


コワ イ ノ カ?


そういう私は ワンデータイプが製造されていないほどの

度数なので 買えないのです。


それなのに さらに 視力が落ちたので

過去に買ったことがあるネットshop(R天市場)で

ハードコンタクトを購入しようとしたら

お店がない@@ 改装中=退店?


このショップに固執しています。

何故なら ここだけが プルダウンにない、強い度数のレンズに

対応してくれるからです。


すっかり 困り果てて

とりあえず あるショップに問い合わせ中です。


注文が少ない度数への対応をしてくれるかどうか^^;



うっかりモノのサニーの息子は

 やっぱり うっかりモノなのであるという事実


Oクン 新幹線に お土産を忘れる・・・

着払い(クール便)で 新大阪から送ってもらいましたが

中身は生ものでした。

お土産は 某クリームパン

って Oクンの お出かけ先は 神奈川県○○市なのに

このクリームパンは 広島名物???


ウッカリモンの上に お土産センスゼロね


翌日は お弁当を忘れていきました。

5:40に起きて作ったのにさ。

私が食べました。

 20170619-ob.jpg 華やかさに欠けるお弁当ww

夕方 帰宅後の Oクン 

「帰ってきてから 弁当を食べるつもりだったのにぃ」って

忘れたくせに 威張っています。


一応 (忘れて)ゴメンナサイとは 言いましたww



そのまた翌日 LINEで SOS。

学ランが必要なので持ってきて~ だって


衣替えもすっかり終わっていたのですが

卒業アルバムの撮影は学ラン着用だというのに

忘れていたのでした。

バスを乗り継いで 持っていきましたとも。( `ー´)ノ


三日連続の 忘れ物

 若年性のナンチャラじゃ ございせんこと?


。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚

 

パッションフルーツの花 (時計草)

今年の一番花と思ったら 近くに 萎れた花が@@


見逃してしまったようです (・_・;)


  2017-passion-1.jpg 二番花



nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

とし@黒猫

さすがに眼科は保険が効きますが、眼鏡市場は一般商店なので、保険は効きませんよね〜
by とし@黒猫 (2017-06-23 19:42) 

サンダーソニア

お店の二階にある眼科なんですけどねぇ ^^;
by サンダーソニア (2017-06-23 21:27) 

デルフィー

指定日に届いてないのは困りますよね~
by デルフィー (2017-06-24 07:42) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、忘れんぼさんなのでやすね。
お弁当、美味しそうにできてると思いやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-24 11:11) 

まつき

ワンデータイプが製造されていない??
私より近眼の人って初めてかも(^^; 
私は以前は-9.0だったのに、先日は-8.5と言う結果に。
少し良くなった・・・なわけもないような??( ̄▽ ̄;)
by まつき (2017-06-25 11:24) 

hana2017

クリームパンは 広島名物…って、あれかしら?
一度その気になって見てから、しつこくお誘いがあります(^^;
by hana2017 (2017-06-26 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2DだけじゃないけどB(び)少年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。