SSブログ

       

寒さ対策に [いいかも]

一段と冷えてきましたね。


なんて 温暖な地元なので 皆様のお住まいの地域からすれば

暖かいのかも?


私の定位置は リビング(ダイニング)なのですが 床暖房なし

ウッドフロアに ホットでないカーペットが半分敷かれていて

そこがリビング

カーペットなしの部分がダイニングです。

カーペットが敷かれているところに

わが家の自慢の?輪島塗の座卓があって

そこにノートパソコンを置いて 座っています。


ココ 朝10時半くらいまでは 陽が入るのですが

けっこう冷えるんです。


昨年 購入した 着る毛布は 大活躍です。


日中だけではなく 夜も

眠くなるまでは 布団から手[手(パー)]を出したいので

その上に かい巻き毛布として使っています。


今年は 牡丹が増えてさらに便利なようです。

 
着る毛布の中では お高い部類になるようですが
groonyという素材?で 薄いのに暖かいのは 事実ですし
寒がりなAちゃんも愛用しています。
昨年のものなので 参考までに。
引きずるのが嫌なので Sサイズにしました。
ワンクラス上のプレミアムは MLサイズ展開ですが売り切れ多し
昨年、有名寝具メーカーの厚みのある毛布をリアル購入したのに
なんとも冷たい肌触り(手触りはスベふわですが)のため
他の毛布を下にかけています。
つまり 上から  
        かけ 
        冷たい毛布 
        ごわごわ毛布
下側の毛布は暖かいけれど ごわつきがあって・・・。
近日中に 着る毛布と同じ生地の普通の毛布と
ベッドパッドを購入しようと思っています。
冬用パッドも数年前に 購入したのですが
よかったのは 最初だけで 身体が当たる部分がすぐに
毛並みが絡まってしまって 肌触りがダウン ^^;
パッドなしなので 今年は早くから 湯たんぽを使っています。
暖かい布団ライフを! 絶対に送りたいのです ^。^
オマケ話
お弁当用に ネギ入りの厚焼き玉子を作りました。
ネギを刻んで 焼いて お弁当サイズに切って・・・
あれれ?? 変なネギが?
と思ったら ネギの根元を止めてあった緑の輪ゴムが
混入していました^^;
寝ぼけてるし メガネの度があってないしww
2切入れるはずでしたが 1切れになりました。^m^;

nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

とし@黒猫

暖かくて、そのまま眠ってしまいそうです。
by とし@黒猫 (2017-12-14 22:42) 

とまと

東部の私は寒いです^^
by とまと (2017-12-14 23:05) 

まつき

去年買ったモノが今年も大活躍って嬉しいですよね♪
出番ナシの失敗買い物の、なんと悲しい事か(T_T)
by まつき (2017-12-15 11:04) 

hana2017

失敗買い物をした経験は数知れず。。
おこたが作れないので、冬は電気ひざ掛け毛布が手放せません。
それにベッドの電気毛布も12月突入前から使ってます!
お弁当に入れる前に輪ゴムに気づいて、ホント良かった。お店じゃなくても、クレームは確実です(^^;
by hana2017 (2017-12-15 12:45) 

chima

ご無沙汰しておりました
着る毛布ずっとほしいなと思っています
欲しいものほどなぜか買えなくて、
変なものを衝動買いして失敗します
by chima (2017-12-20 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと 仮予約DM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。