SSブログ

       

手前みそっコ [いいかも]


ずいぶん さぼりましたが こんにちは~


過日 無事にOクンは入学式を済ませました。

入学式も 着物ではなく 洋服で出席しました。

帰りは強雨だったので 洋服で正解?でした。

隣の席の方が 上品な淡いブルーの色無地で 

しぼがはっきりした良いお着物のようでしたが

暑かったと見え パンフレットで バタバタ あおぐあおぐ ^^;

私は 涼しいくらいだったので その風にいらつきました。

カメラをお持ちで 

構えるたびに なぜか 肩などが触れるのも

届かないのに フラッシュをたいているのも 

  うーーん((+_+)) 

2F席なので 落下注意のため

物を置いてはいけない場所に 置いたり

(これは注意されてました)

なんだかなー


 式花.jpg 春らしい

青い花は デルフィニウムかな? ^m^


Oクンは ブラック系のスーツに ブルー系のネクタイ

私は BKフォーマルのジャケットに ブラックレースのタイトスカート

ブローチが一つだと地味だと卒業式で反省したので

入学式ということもあって

 パールコンビネーションブローチ-1.jpg

コンビネーションにしました。

葉っぱが上からゴールドからシルバーに グラデになっていて

実物の方が綺麗です。ブローチペントップ兼用です。

下のブドウ型(メーカー表示はハートタイプ)のブローチは

もっと干渉色(緑多め・ピンク少な目)がはっきりしているんですが 

写りません ^^; ぶら下がっているペントップは 2×3㎝

リングは ルビー(Oクンの誕生記念)にするつもりでしたが

人差し指用のダイヤにしました。

数年前の購入の時に 

メインダイヤをレザーホール2か所で留めているので

価値がないも同然のようなことを 念押しされたww いわくつき?

デザイン重視でしたから まっいいのいいの (*^^)v


キラキラ好きだけど ここ2,3年は 宝石系は購入してないです。


今のところ 楽しそうに?通っています。

免許は まだのよう ^^;


白内障の手術日程が ほぼ決まりました。

検査や説明が面倒ww 心電図必要って

姑の時はなかったような?

けっこうお高い(予算)には ビビりました。」



nice!(29)  コメント(9) 

nice! 29

コメント 9

hana2018

こんばんは。
Oクン、ご入学おめでとうございますv(^-^)v
>入学式も 着物ではなく 洋服で出席しました。
Oクンが?と思ってしまい、焦りました^^;

サニーさんの昔は青い花「デルフィニウム」でしたものね。
キラキラに、お着物・・・で今は、なににハマっているのでしょう?
・・・と思ったら、白内障の手術を受けられるのですか?

by hana2018 (2018-04-26 23:08) 

ゆうのすけ

Oくん ご入学おめでとうございます!^^☆
白内障の手術・・・数年前に私の親も両目手術したのですが
その後にいろいろと多忙なことが重なって 術後に安静しなくてはいけなかったのですが いろいろと動き回ることになってしまって経過がしばらく良くないことがありました。
術後は 過保護気味であっても 他の病気以上に無理なされませんように!その時は良くても 後で調子が良くないことがある場合があります。身体も勿論ですが気持ちも安静させることが良い経過に繋がりますよ!^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-26 23:59) 

SAMEDI

O君ご入学おめでとうこざいました。
他人があおぐ風。。。私も苦手です。
白内障はいつか誰もが、といった手術ではあるけれど、目というだけでちょっと恐いです。わりと高額なんですね。。。
by SAMEDI (2018-04-27 03:10) 

まつき

入学式で注意を受ける大人って・・・哀れですねぇ(^^;
目の手術は、他の部位に比べると怖さ100万倍です(>_<)
鼻や耳ならよかったのに。。。
by まつき (2018-04-27 10:47) 

とし@黒猫

手術すると、びっくりすほどよく見えるようになるそうです。
by とし@黒猫 (2018-04-27 12:10) 

薔薇少女

白内障の手術、65以上の友人は殆ど経験しているようです!
サニーさんは早めに手術されるのですね。
皆さん、割と気軽になさってる様です。
↑としさんが仰っているように、よく見える様になるそうです!
健保負担で、老眼矯正レンズか、近視矯正レンズか、どちらか選べるそうです!
両方とも矯正したい方は、自由診療という事になり、チョッと高額に
なるらしいです?!
最近暗い場所だと見え難いし、手術の必要性があるんじゃないかと
思われるのですが、70歳になると、自己負担が2割になるので
あと1年何とか、これ以上酷くならない様、願っているんです・・・
by 薔薇少女 (2018-04-28 18:18) 

ぼんぼちぼちぼち

oくん、入学おめでとうございやす。
これからも成長が楽しみでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-30 17:09) 

サンダーソニア

横に成長しないようにと願っています。
by サンダーソニア (2018-05-03 00:28) 

フヂ

白内障、私の友人も手術しました。経過は順調です。
サニーさんもお大事になさって下さい(*´ω`*)
by フヂ (2018-05-03 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。