SSブログ

       

遺伝子検査って [甘々っ ち]

病気の話はと げんなりーと言う方は


回れ右 ターンしてくださいね。


ブログを 更新も巡回も さぼりすぎで すみません。


今回は ちょっと甘々っちとは 離れるかも?

きっかけは 甘々っちなんですが。


入院していた時に 担当医の病室訪問がありました。

それとは別に 週に一度程度の 総回診があって

科の 部長ドクター?が パンピードクターを引き連れて

まわります。

担当医が 患者の容態を報告して

部長ドクターが

治療に関して指示をしたり 一声かける感じです。

最初の回診の時に 

「糖尿病と言われてびっくりしましたか?」

と聞かれたので

「親戚に糖尿病の者がいないので驚きました」

と言ったためか?

遺伝関係の調査 家系図(死因や享年)を書くことと

血液検査をすることになりました。

その他の要因もあるのですが

微妙な問題ですので はっきりは書かないでおくことを

許容してくださいね。


退院してから 糖尿病での検査とは別に 

外部(遺伝子検査機関)依頼の血液摂取をして

1か月ほどたって 先日、その結果を聞いてきました。

遺伝の病気の可能性は少ないとのことでしたが

このさい?? もっと詳しいDNA検査を勧められました。

難病の可能性もあったのですが それも 否定されました。

詳しい検査は 自由意思での検査ということで

研究などに協力する形です。

検査の結果を残すことで 将来の病気の予防や

回復の可能性があるかも?という、

かもかも??程度のメリットしかないのですが

依頼してきました。

珍しいDNAなのかも??しれませんしww

 また 血液 とられたよ ><:

結果が出るのは かなり先のことだそうですよ。


あと 延期になっていた白内障の手術が

まだ撮ってなkいけど胸部レントゲンの異常がなければ 

という条件下ですが

10月に行われる予定となりました。

視力低下が はなはだしいので 嬉しいです。

世界が 明るいと白くまぶしく 見えづらく

暗いと 見えない部分が多いという感じなので

いろいろ危険?です^^;;


近日中に 甘々っち(糖尿病)の診察もあります。

また 血を取られるよぉ~w

nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

とし@黒猫

遺伝性が強いと、子どもや孫の世代に発症リスクがあるので
検査する機会があれば検査しておいたほうが安心でしょう。
by とし@黒猫 (2018-09-02 11:58) 

song4u

明るいと眩しくて見えづらい。
暗いと暗いで、これまた見えにくい。
・・・白内障ってそんな感じなんですか。
うーむ。

10月っていうと、まだ1ヶ月も先の話ですね。
ちょいと待ち長いよねえ。
by song4u (2018-09-02 21:10) 

hana2018

>もっと詳しいDNA検査を勧められました。
検査だけでも、なんか大事な感じが!?
この夏一週間ほどの入院をしただけで、もう家に帰りたくて、帰りたくて。。
でも現状を知るのは大切です。
by hana2018 (2018-09-02 21:57) 

ゆうのすけ

最近 田中将大(マー)が出ている DNA検査会社のCMが
気になっていました。これからは 病気や怪我なんかの治療にも
DNAに関した治療法とかも用いられたりするんでしょうかね?
なんとか細胞とかの研究もすすめられているし。
でもプライバシーにもかかわることですものね 大切に取り扱って欲しいなと言う第一印象なんです。^^
あ!でも私の祖母が 甘々っちだったんですが家系図とか調査とかした記憶があります。もう30年近く前の話し。祖母は他界しましたが。いろいろこれからの多くの人の治療の研究参考に疾病に関するデータを収集しているのかもしれないですね。☆彡
さ~て次の台風はどうなるんでしょ?

by ゆうのすけ (2018-09-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カロリーと糖質地震と近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。