SSブログ

       

地震と近況 [甘々っ ち]

このたびの北海道地震の被害を受けられた皆様に お見舞い申し上げます

亡くなられた方々、ご遺族に お悔やみ申し上げます

一日も早い復旧を願うとともに

尽力されている方々に 御礼申し上げます。



******

地震発生当時、そろそろ寝ようかなというころで 起きてました。

ほとんどの方が寝ている時間帯ですから

かなりの衝撃があったのでは?と思われます。

ちなみに その前日の夕食後 寝てしまい、

起きたのが日をまたいだ1時半で お風呂に入って

2時半くらいにボディケアを終えて

横になって・・3時ごろに眠くなって

地震を知りました。



いつもより1,2時間遅れていますが似たような生活です。


北海道の被害状況は報道で見聞きしていますが

スマホの小さな画面で見た、

山々の地滑りの画像に

紅葉が始まっている?と思って よく見れば

地滑りで赤茶色の土がむき出しになっているのでした。

コメントに似たように見間違えた方がいました。


 20180907-jisin200.jpg


地震発生から十数分後に F2戦闘機2機が

緊急スクランブル扱いで 青森三沢基地から

地震の情報収集のために離陸させています。

普段は当然 某国の領空侵犯などのために 待機しているそうです。


******

先日 9月の診察・検査を受けてきました。

昼食後1時間くらいだったので血糖値は高めですが

HBA1c(ヘモグロビンエーワンシ―)は

6.7%とわずかとはいえ 発症以来目標の7%を切りました。

厳しい検査技師のオネイサンに報告したいところです

ドクター曰く ゆくゆくはインスリンなしになれるかも とのこと。

思わず ガッツポーズをしたワタクシ。

でも後で 気が付いたのですが

もっと低糖質にこだわらなければならない生活になるのでは?と。

もっと厳しく節制しなければ てこと??

ウへーでアリマス。


別の日に 実母のK整形外科への付き添いに行きました。

前回(先月) 事情があって 別の病院の紹介を頼みました。

こちらとしては 通う病院を増やすつもりだったのですが

K整形外科さんでは 転院あつかいだったようで ^^;

診察なし 薬だけとなりまして

大いに困惑しちゃいました。

しかも 紹介状をいただいているのに

弟が予約をしてないという状態。

何度も せかしたんですがね。

今回も たまの遅い出勤日で

実家にいたので キツクせかしておきました。

ブラック企業勤務なので

明方から夜中まで働いていて大変なのですけどね。

一緒に生活している弟が 新しい病院に

最初に連れていくべきと思っているんですよ。

その後の通院は 私たちがするつもりです。


ずいぶん前に下書きした記事なので

ちょっと 現在と違うなぁと思いつつも

アップしておきます。




nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

とし@黒猫

あれれ、過去記事?! と思ったら、下書きのままで
保留していたんですね。
ゆくゆくは注射なしになると、ずいぶん楽になりますね。
by とし@黒猫 (2018-09-14 21:12) 

hana2018

ご自身の身体だけでも大変なのに、親ごさんの介護期間に入っているご様子、違います?
私が全く頼りにならないから通院関係は毎回、我が家は家より遠距離のさいたまから弟がやって来て、連れて行ってくれます。
しかし週一のお買いもの、ゴミの処理と、他にもあって・・・弟の都合のつかない明日は、私が夫に連れて行ってもらう予定です。
by hana2018 (2018-09-14 21:45) 

薔薇少女

>もっと低糖質にこだわらなければならない生活になるのでは?と。
もっと厳しく節制しなければ てこと??
厳しい糖質制限、ご苦労様 っていうのも変ですが・・・
>一緒に生活している弟が 新しい病院に
 最初に連れていくべきと思っているんですよ。
 その後の通院は 私たちがするつもりです。
これからが、いろいろ大変ですね!
でも弟さんも仕事しながら、よく頑張っておられる様に思います!
私は健康な時の両親の世話は多少したけど、
宮城へ移り住んでスグ病に倒れた母の世話は、
弟夫婦任せで、介護はまるでしてないので、弟夫婦には
頭があがりません。
by 薔薇少女 (2018-09-17 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遺伝子検査って爪けわいなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。