SSブログ

       

やっとです [認知症の気づき]

ずいぶん前からこの花を植えたいと思っていました。

 

DSC_0673.JPG

  ×2苗購入 

 20200312-nf-240.jpg

実はファイブスポットも欲しいのですが いい苗がなく諦めました。

地植えにしましたけど お日様の方向を向いて咲くので

玄関を出ると そっぽを向いているかのよう。

プランターに植えるべきだったかな?

このBlueはいい色ですね。もう一方はわずかに白っぽいです。


この花をずいぶん前に購入しようとしたときに

「その辺の雑草のちょっと大きい花じゃないの?」と言われて

やめたことがあります。

ファイブスポットの方が珍しく見えるかもしれませんね。




 ◇ZEPETO◇

 

 ZEPETO_CAPTURE.png

 ZEPETO_CAPTURE.png

みんなが優しい気持ちで 天使になりました。

愛称:サニオ(下段・右端)は 

コイン不足で天使セットアップが購入できず

見えにくいのですが 頭に羽だけつけています。


動画をアップする企画があって 

スマホアプリで編集してとりあえず参加しましたが ひどい出来でwww

今、やり直し中です。

無料の範囲で できることって少ないのねw


・実母の通院

かかりつけは内科・呼吸器科 空いてました^^;

大きな病院 循環内科 病院自体が空いていました。

血液検査の順番の早いこと! レントゲンは5分も待たず@@

やっぱり皆さん、病院を 敬遠しているように思います。

検査の結果 大きな病院へは通院不要

今後は かかりつけ医で薬を出してもらうことになりました。

足のむくみがかなり取れました。

肺の水が かなり抜けたようです。

元気が出たせいか?腰が軽くなり(でも足はふらふら~)

先日は 庭へ出て

雑草が生えているとか、はらった枝を山積みにしてみっともないとか

モンスターズ・モンク化していましたw

「そだーねー」とうまく流す、Fちゃんに 脱帽です。

私もFちゃんも 花粉症なので 今のお外は嫌いです><

まぁ すぐに忘れちゃうんですけどね。

このときは家の中に入っても 20分くらいブチブチ言ってました。

軽い運動を 嫌がらずにやるようになりました。

夜は 2回起きただけの日があって 拍子抜け。

1時半と3時だったかな?

私は 4時から7時まで眠れました。

通院先では 寝るほど待たされずww

家に帰ってから Fちゃんに甘えて

こっそりw1時間半ほど寝ました。[手(チョキ)]

今夜も 今 そろそろ24時になるのに まだ一度も起きませんよ。

就寝は 21:30くらい 

体の方は回復傾向です。


nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

リュカ

むむ〜〜。今はリロードしても画像が出ないので
またあとで見ますね。
花粉症の薬もらいにいったら、めっちゃ病院が空いていたので
整形外科にも行っちゃおうか悩み中です。(腱鞘炎)
by リュカ (2020-03-11 10:27) 

まつき

同じく画像が表示されません(^^;
by まつき (2020-03-11 11:03) 

サンダーソニア

現時点では見えてますが
編集の時にはネモフィラが消えてました。
ナンデ ダロー?
by サンダーソニア (2020-03-11 11:52) 

Boss365

こんにちは。
画像が見えないので裁縫・再訪します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-11 12:06) 

hana2020

ネモフィラは、花弁に紫の斑点入りのでしょうか。
私は今日、ちょうどブルーのネモフィラを購入してきたばかりでした。
ネモフィラってだけで嬉しい♪

夜寝たいのに、眠れないってとてもお辛いと想像します。
外に出る、でもサニーさん的には問題が!それから運動する習慣が出来るのは良い事ですね。←自分自身でもわかっているのに、家で一人の時はまずしませんもの(@_@;)
by hana2020 (2020-03-11 14:08) 

ちぃ

そうなのー!お花(らしき)お写真が見られない><
あとでまた覗きにきます!!
寝不足の日々、お疲れ様ですm(_ _)m
by ちぃ (2020-03-11 16:29) 

サンダーソニア

画像をいったん外して
入れなおしたけどどうかな?
自分はみられるので^^;
by サンダーソニア (2020-03-11 21:54) 

Boss365

こんにちは。
まだ見えていません(涙)また来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-11 23:28) 

ゆうのすけ

他のブロガーさんでも 同じく画像が反映されていないブログが
あるんですよ。画像の番号?(~jpg.とか)は出ているんですが。。。
(ご苦労様です。☆)記事を拝見させていただいていたら (もうかなり前 昭和の終わりころだか 平成の初めの頃だから)忘れていた祖母のことを思い出しました。まだその頃は認知症って言葉は無かったように思いだすんですが やはり 発する言葉に親も大変だったし家族もまた振り回されたり 外で問題起きちゃったりね。持病も持っていたし 一緒に脳外科の検査を兼ねてしばらく入院していたんですね。時に自分の気持ちを押し殺すのは大変ですよね。うまくはけ口がありますように。今は私も親がそうならぬことを願うばかりで。^^娘さんの存在も有難いですね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-12 01:19) 

ChatBleu

何度か訪問していたのですが、画像が出ないので、出るまで、と思って、niceも押さずに去ってました。
とりあえずniceだけ。また来ますね。
by ChatBleu (2020-03-12 11:52) 

ChatBleu

ソースコードを見て、画像のURLを直叩きしてみましたが、パーミッションエラーになりました。
自分は見られる、というのは画像を置いているサイトが一般公開されていないとかないですか?
みなさんがおっしゃってる画像の番号が見られる、というのは、altというタグが付いているからで、これは画像が出ない時に代わりに表示するものです。
by ChatBleu (2020-03-12 11:56) 

ぼんぼちぼちぼち

肺の水がぬけて腰も軽くなって、だいぶお楽になられたようで何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-12 12:39) 

サンダーソニア

編集画面のグーグルフォトから入れたのですけど
スマホからは見えませんでしたので入れ直しと
ファイルにしてアップしてみますね。ありがとうございます&ごめんなさい。
by サンダーソニア (2020-03-12 14:33) 

リュカ

2枚目の写真は見られたよー!
他はまだです
by リュカ (2020-03-12 19:14) 

サンダーソニア

自分でも見られなくなってきました^^;
ネモフィラは2枚とも見えるのだw
by サンダーソニア (2020-03-12 22:57) 

marimo

こちらのネモフィラ画像は問題なく見えてます。
もう処理した後かな?
by marimo (2020-03-19 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱぁーこころがけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。