SSブログ

       

こころがけ [震災]

1日 アップが遅れました。


あれから 何年たたのでしょうか。

東日本大震災 

2011年3月11日14時46分18秒(日本時間)地震発生

今年は目前に迫る?見えない敵、新型コロナ肺炎の感染予防措置のため

各地で各種のイベントが中止になっています。

東日本大震災の追悼式は 参加者を絞っての開催されたそうですね。

関連報道がそのために少なくなったと言われる一方で

コロナは関係なく 年々減少している状態だという人もいるようです。


マスコミはともかくとして

日本人として 心に刻んでおきたい日です。


前記事で ネモフィラ画像が表示されなかったそうです。

私の環境では見えているのですが

改善されないようなので

編集画面で 入れ直しました。


見れるかどうか 前記事を見ていただいて

コメ欄に お知らせいただけると嬉しいです。


◇ZEPETO◇

 ZEPETO_CAPTURE.png


何のポーズかわかりませんが どう見ても悪だくみ中?

背景は ワールドの「脱獄」の脱獄用?の洞穴です。


 ZEPETO_CAPTURE.gif

 この背景は ブランコ:桃源郷(夜)の小山のてっぺんにあります。

このそばから 雲に乗ることができます。

(クエストで登場することも!)


このところ お子ちゃまたちが inしているらしく

鬼ごっこに誘われたり は?ですけどww

チャットを見てなくて スルーしたら

無視するならルームに入ってくんな!と言われましたよw

クエスト消化中で相手してられないのだけど。

まぁ こちらも ちょっと礼儀知らずだったかな?とは思いますがね。

チャットで 「親友になって」とか呼び掛けていたり 

「8歳です」といっていたり。 ほんま かいな?

個人情報を平気で垂れ流しだなぁ って

ブログを書いている自分も ソコソコ個人情報流れ~だけど。

ZEPETO登録には 13歳以下は保護者の承認が必要です。

ほとんど 「なし」でしょうけどw

外出がままならない状態で 

ネットに どっぷりと言う、小中学生は多いかな?

あしざまに言われることも多いけれど

休校で 外出先もイベントもなくなって 家の中で遊んでいられるのは

ネットならでは?

安全なサイトで遊んでほしいものですね。

でも 「ちょこっと危ないこと」は とても魅力的なんですね。

ちょこっとが と―――てっも 危ないことにつながらないように

気を付けてあげてください。

子供が興味を持りやすいワード(アニメ名前や有名ゲーム)で 検索して

危険なサイトへ 誘導って けっこ多いそうです。

チャットができるゲーム・サイトは 楽しい反面、

相手はどんな人間かわかりませんから 要注意です。


某日 エアコンのクリーニング表示が出たので掃除を決行

実母が実家に帰っている日(本音は寝たいw)

 DSC_0675.JPG

いやぁ ビックリ もっと早くクリーニング表示しろよ!ってな感じ。

ダストボックスが2つあって 

どちらも ホコリさんがギッシリで スポンジ状態でした。

他も キチャナイこと!

リビングでクッションカーペットを敷いて

布団を敷いて 実母と寝ているんですが

布団のせい?

こんなに 埃だらけとはビックリでした。

nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

ちぃ

9年前の震災。
地震の情報を見ようと(札幌も揺れた)テレビをつけたら
想像を絶する様な光景が目に飛び込んできて・・・・
あの光景とその後の被災された方々の様子は今も脳裏に焼き付いてます。

きのうのお写真2枚目は見えるのですがそれ以外はダメ><
おまけに今日のお写真も全滅です。
もしかしてMacがだめなのかなー。
リロードしても画像あるべきところに出ている
クエスチョンマーククリックしても見えません;;
by ちぃ (2020-03-12 16:16) 

リュカ

昨日の記事、2枚目は見えるけど他はみえないですねー
今日の記事も、画像が見えない;;
あ、わたしもMacでChrome見てます。
by リュカ (2020-03-12 19:16) 

ゆうのすけ

私もリュカさんと同じく 昨日の2枚目のネモフィラは
見えますが それ以外の(ZEPETOも含み)画像が見えません。
私は Win10、FIRE-FOXです。☆彡
昨日のほかに見えないブロガーさんの記事は 私のブログに
お越しくださる(読んでいるブログRSSのところに表示されている)
「ほっと 野鳥」doudesyoさんの記事なんです。
ほかのブロガーさんにも見えていないとコメントがありました。
(参考になれば!)
by ゆうのすけ (2020-03-12 21:19) 

サンダーソニア

グーグルフォトでアップした画像が見えないのかな?
うーん
by サンダーソニア (2020-03-12 22:45) 

hana2020

ネモフィラは家のと同じでした♪
でも今回は、ZEPETOさんが全くです・・・
ssブログになって、最近私も記事のアップが滅茶苦茶時間ばかりかかってしまって、色々外したものの効果なし!
我がエアコンのクリーニングは3台ともした事ありません。
一度、やっておいた方が良いかしら??
by hana2020 (2020-03-12 23:48) 

まつき

私もリュカさん同様です~!
ウチのエアコンも、早くダス〇ンに依頼しようよ~と言って、
絶賛放置中です( ;∀;)
by まつき (2020-03-13 10:40) 

Boss365

こんにちは。
ネモフィラ画像等は見えませんが、コメントです。MacのSafariです。
「ZEPETO登録には 13歳以下」あてにならないですね。
危ない事を経験するのも重要。大火傷しない為の練習には良いかもです。
チャットに一時ハマりましたが、誘導?される事ありで危険を感じました。
「埃だらけ」花粉との兼ね合いもあるので危険ですね。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-13 11:04) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
東日本大震災は東京の職場でいる時でした。思い出されることが沢山あり先ず、津波は衝撃でした。
by SORI (2020-03-13 11:12) 

ChatBleu

みなさんと同じくです。前記事はネモフィラだけ、今日の記事は全滅です。両方のソースを見ましたが、ネモフィラの画像はSSブログの画像領域にアップロードされていますが、他は、
https://lh3.googleusercontent.com/」で始まるURLがソースになっています。そこから読むようにしているのですか?
SSブログの領域にアップロードしても読み込まれていないのかしら。
by ChatBleu (2020-03-13 11:41) 

サンダーソニア

スマホの画像はグーグルフォトに自動的に入りますので
それを利用しています。
反映されないと、今後は使えませんよねぇ。
by サンダーソニア (2020-03-13 18:11) 

marimo

じたくのPCからは見れますが、会社のPCからは画像は表示されません。
セキュリティの関係だと思いますが・・・
by marimo (2020-03-19 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとですテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。