SSブログ

       

6月が始まり [いいかも]

6月が始まりました。

って もう6日ですがww

サボリ気味ですが 今月もよろしくお願いします。

モニターの案件は 先日の敏感肌用のカミソリで手持ちなしになりました。

ご覧いただきありがとうございました。

次はいつ来るかな?^m^


収穫

胡瓜2本 最初の1本は摘果のつもりで小さめのうちに取りました。

その後の2本と言うわけ

 20200602-kyuri-1.jpg

あっという間に大きくなってしまうので

取るのは少し早いかな?のタイミングで採ってしまいます。

曲がっていますが18cmくらいかな?

とげとげが痛いです。

2種類を育てていますが 味の違いは?です。

続々と実っていて 食べ飽きそうです。


もう少ししたら ジャガイモを収穫する予定です。

これは福袋的な楽しみww

なんせ地下ですから どんな風に育っているか、わかりませんから。

種類は男爵系です。家にあった芽の出たジャガイモを植えました。


これは全部名無しが実行中です。

タブレットで調べては何やら工夫しています。

スイカとメロンに敷き藁([ちっ(怒った顔)]コレお高いのよ)など。

ミニトマトも2種類。これは鈴なりで緑の状態です。

ずっと育ているパッションフルーツ(トケイソウ)は

去年ほぼ全滅でしたが今年は花も多く、実も付いてきました。

食べるのは私だけですがwww

 20200606-tokeisou.jpg

先月 書くのを忘れました覚書

Oクンから遅れてゴメンねの母の日プレゼントに

ワイヤレスのイヤホンをもらいました。

着装がちょと?慣れれば大丈夫かなぁ?


ご心配いただいている体調ですが

相変わらず、平日は2時間以上連続して寝ることはかなわず

土日にFちゃんが休みの時に 実母を見てもらって

2,3時間寝かせてもらっています。

右手のしびれは軽くなったものの

こわばり(両手)と薬指(右)の下あたりに痛みが出て

[手(グー)]ぐーがでうまくできません。特に朝は物が握れません。

実母は薬を一部変更となり、それがどう影響するか?

まだ飲み始めなので分かりません。

ケガはほとんど治っていて 治りが早くてビックリです。


◇ZEPETO◇

若い子のお友達が少し増えました。

たかがゲームですが もめ事もあるようです。

若いなぁと思って眺めています。


動画が多いので画像は無しにします^^;


nice!(32)  コメント(9) 

nice! 32

コメント 9

まつき

きゅうり2種類も楽しそうだな~と思ったら、
スイカにメロン?? 盛りだくさんで羨ましいです~!(^^)!
by まつき (2020-06-07 09:35) 

リュカ

キュウリは続々となっていくのですね。
毎日キュウリ^^)b
わたしも毎日ししとう収穫で「飽きた−」って言ってみたい(笑)
わたしも左手のおやゆびの下あたり、痛みとこわばりがあって
モノがつかめないです。
痛くても無理に動かした方が良いのか悩み中^^;
by リュカ (2020-06-07 09:42) 

ChatBleu

いろいろ作ってらっしゃるんですねー。すごいなぁ。
お母様、回復が順調で良かったです。早くデイやショートステイで預かってもらえるようにしないと、サニーさんが先に倒れますよ。
ZEPETO、お友達増えてるっぽいなーと思って拝見してました。
ネトゲのもめごと、若くなくてもありますね。面倒なので、引いてます(^^;)
by ChatBleu (2020-06-07 11:56) 

hana2020

早くもジャガイモの収穫時期ですね。今年は3月過ぎからどう過ごしていたやら、記憶にないのです。
家もずっと芽の出たジャガイモを樽に植えて育てていました。今年に限ってしなかったら、こっちゃんがガッカリ!それ程喜んでいる様子がなかったのに~~
キュウリにプラス、スイカにメロンもですか!温暖な静岡です、沢山生って食べ切れないカモ♪
サニーさんの手の痛みは、睡眠不足、お疲れと関係しているのではないでしょうか。
by hana2020 (2020-06-07 21:55) 

sana

お母様、お怪我が回復してきて良かったです。
それにしても、寝不足が心配!
もっと代わっていただかないと…
身体の不調がもう限界なのじゃないですか。
無理するなといっても無理かもしれませんが、このままでは…
くれぐれもお大事に^^
by sana (2020-06-07 23:43) 

Boss365

こんにちは。
以前お聞きした「ジャガイモを収穫」ですね。
投資多い?「スイカとメロン」も楽しみです。
「治りが早くてビックリです。」は再生・復活能力高く良い事です。
じっくり睡眠がとれる事を願ってます。適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-08 12:23) 

ぼんぼちぼちぼち

きゅうり、食べ飽きてきたら、乱切りにしてカレーの具にしてもイケやすよん。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-08 21:44) 

ちぃ

パッションフルーツ、育てていらっしゃるのですね!
実は気になっていました。
育てやすいですか?
そのうち挑戦してみたいけどうまく苗が手に入るかしら・・・
タイミングが難しいw
ジャガイモは福袋的な楽しみ。
それわかります!!
我が家は今年は落花生がそれです。どうなるかしらー。
by ちぃ (2020-06-09 15:40) 

藤並 香衣

いろいろな野菜、収穫が楽しみですね~
パッションフルーツ、育てるのが難しいのかな?
数年前裏のお宅が植えてらしたのですが
実がなっているのを見た事がない・・・
by 藤並 香衣 (2020-06-14 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケガ回復は順調あちゃー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。