SSブログ

       

マイナチュレシリーズ 無添加育毛剤 [ブロネット]

ブログでは何度も書いていますが

天然パーマヘアです。

少し前にカットに行き、前回よりも前髪だけ長めにしたつもりなんですが

エアリーなショートボブのはずが

Fちゃん曰く 短いアフロ・・・そんなにひどい?天パー?

彼女は辛口ドライ評論家ですけどww

髪の悩みって

けっこうありますよね。

女性はホルモンバランスの関係でハゲないと言われていますが

気温変化や大気汚染、ストレス、過剰なダイエットなど、様々な理由で

薄毛になる女性は多いのです。

かくいう私も天パーのおかげで 遠目には少ないようには見えませんが

実際に近くから見ると

分け目と つむじが薄いのです。

一時期はかなり薄くなって 心が痛かったです。

今でも つむじのあたりは心配なんです。

前髪を上げると額の生え際も 自信がありません。[ふらふら]


前置きが長くなりましたが 今回のモニターは

女性用無添加育毛剤 マイナチュレです。

 

男性用は★の数ほど育毛剤がありますね。

女性用は少なめ。

その中でも低刺激で 女性の髪のことを考えて作られています。

まず容器、小さめのボトルで女性が持ちやすいサイズです。

 20200804-bn-mn-2.jpg

さりげないデザイン性のある凹凸が手になじみやすいです。

本体が柔らかな素材でできています。

感触がアレに似ているかも?

柔らかなほっぺの抱き人形!

草花の絵が描かれています。原料のものかな?

育毛剤が出るノズルが頭皮に優しい形状になっています。

同封されたリーフレットが数種類。

まずは自分のヘアの状態チェックから!

育毛剤のつけ方のコツからマッサージ方法

目からうろこだったのは 首のマッサージがあったこと!


実際に育毛剤をつけると ちょっとスーッとした感じがします。

男性用によくある、トニックっぽい香りはしません。

試しに、手の載せてみたときは香るのですが

ふき取ったあとは気になる香りが残ることはありませんでした。

リーフレットに載っている塗布の仕方通りにやってみました。

初めのころは ちょっとボトルを押しすぎて垂れてきたりしましたが

慣れれば大丈夫。

朝晩2回のお手入れ・・・すみません、朝はサボリがちでした。

ショートボブなので 今は関係ありませんが

髪をきゅっときつく縛るのも頭皮によくないそうです。

ロングヘアの方はご注意ください。

使い始めて20日ほどたちます。

育毛されているかどうかは ちょっとわかりにくいのですが

シャンプーの時に抜ける髪が減ったように思います。

 20200804-bn-mn-5.jpg

メーカーHPでは 6か月使用をプッシュしていました。

そしてなんと6か月分の返金保証が付くそうです。

これはねぇ 迷います。


 検討中です。


マイナチュレシリーズ 無添加育毛剤について

 詳細は [スペード]こちらから~[スペード]

 他のヘアケアアイテムも充実していました。


女性の髪の悩みを真剣に考えてくれるお品のモニターでした。

 ありがとうございました。



株式会社レッドビジョンさんのブログリポーターに参加中です♪


nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

最近、薄毛で悩んでいる女性のかた、多いようでやすね。
電車の中でも薄毛の女性をしばしば見かけやす。その中には、けっこう若い人もいやすね。
なるほど、そういうことが原因になっているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-04 14:51) 

hana2020

男性用育毛剤ほどではないにしても、女性用も。
またウィッグ、エクステのコマーシャルも多くあります。…と言う事は需要もあるって事です。
元から欧米の男性は髪色が薄いから、日本人ほど〇〇を周囲も含めて日本人ほどは気にしないと言いますけど。。
女性にとって髪の毛も美人の条件のひとつでしょう^^
遺伝性なのか・母も薄かった!髪の少ない私、大いに気にしてしまいます。。。
by hana2020 (2020-08-04 15:28) 

ChatBleu

うーん、6か月ですか。効果あったかがわかりにくそうです。

by ChatBleu (2020-08-05 07:41) 

藤並 香衣

僕の母が薄毛で悩んでるので
HPチェックしてみようかな?
by 藤並 香衣 (2020-08-06 00:52) 

リュカ

一時期は母からウィッグを借りるくらい
分け目が目立っていて悲しかったの。原因は貧血でした^^;
鉄は大事ね。ほんと、原因はいろいろだ。
こういうのは効果なかなかみえないから、続けないとなんだろうね^^
by リュカ (2020-08-06 07:54) 

Boss365

こんにちは。
男性用の独特の匂いなくて「男性にも効果ある」なら使ってみたいです。
年相応の髪量を維持したいものですが・・・
ハゲたら「ハゲはステイタス」イタリア人の言葉を信じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-07 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。