SSブログ

       

凹んだ

相変わらず ZEPETOのアバターに着せる服などを作っています。

自分で作っていても 購入は自腹なので あまり着られないw

無課金です。

お友達(=フレ)が主な購入者さんですが

お友達のお友達へと輪が広がっていきます。

フレさんが着用して MVを作ってそれを見て購入してくれると

いう形が多いです。

公式のショップにも出るので そちらからは日本だけではなく

いろいろな国から購入してくれます。たくさんではないですけど。^^;

タイミングによってはその公開が短時間になるのがネックです。


クリスマスを意識したウェアのコンテストがあって

ティーンズむきに 可愛いコートを作ろうと思い、

いろいろ試して Fちゃんに見てもらったら

イチオシのデザインポイントを 即刻 不要!と言われて

凹みました。切り捨てゴメンの日本刀?の鋭いこと。[もうやだ~(悲しい顔)]

白いキルティングコートでイチゴミルクのようなふわふわえり

まぁ そんな感じのコートを提出しました。


  後日談:ターゲットエイジのフレさんのお嬢さんに好評[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ところが即ミスに気が付いて もう一度提出。

枠はひとり7点までなので ひとつ損をした気分です。

おまけに全然クリスマスっぽくないものまでコンテスト用に出してしまい

何をやってるんだ自分!と また凹み~


何より この日一番のへこみは

ヘアカットに行ったこと。

このご時世で 空いていて すぐに鏡の前に座りました。

ボブで耳が隠れる長さ、って言ったの。

うしろが短めでって

なにか 超スピードで バサバサ切られて

すかす・・・? は????

と思っている間に スキばさみ・・・。

これって ショートカットやん

天パの私は 即くるくる@@@@@になって

家に着く頃は 完全にクルクルパーマのショートスタイル。

ひと晩たって 朝は 髪が総立ちになっていると

モヒカンか(剃ってないけど) ソフトリーゼント風ですよ。

大体私の髪の毛って くるくるするから膨らんで

髪量が多いように見えるけど

実は少ない。

その髪をスキばさみでバサバサやられたら

自分では見えないけれど

角度によってはスケスケなのでは?

もー 帽子無しで出かけたくないです。


その翌日だったかな?

狭いところで転びました。

膝をついたので ひざにダメージがちょっと涙目になりました。

左手をついたので 肩(五十肩w)に響いて

痛さマックスでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

この不運続きにメゲチャ イ マス。

手のひらも一部痛くなってきたし。


今週になって寒くなりましたね。

皆様 体調管理には十分お気を付けください。



nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

あら、ボブと注文したのがソフトリーゼント、、、それはショックでやすね。
あっしは注文と違うことをされるのが嫌なので、もう15年以上美容院に行ってやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-16 14:40) 

ゆうのすけ

私は髪の量が結構多いのと白いものがかなり増えてきたので
カットするときに すいてもらわないと凹んだ感じになってしまいます。おまけに天パ感もあるので とにかく洗い髪じゃないときは ふわっとまとまらず(それでも白いのが跳ねる!)べたつくような重い感じに。。。あ~う~っ。
夏前から膝の調子が悪いのもあるんだけれど 最近よく けつまずきそうになります。これが老化の一歩なのか?^^;
by ゆうのすけ (2020-12-17 02:53) 

リュカ

あああ、それは凹みます。
髪質で、ほんっと翌日はびっくりなことになるから余計ですよね。
いつも行く美容室だったんですか???
by リュカ (2020-12-17 08:16) 

まつき

私も最近よく道路でステップ踏んでしまいます。
ちょっとした盛り上がりに対応できないんですよねぇ(>_<)
膝、悪化しませんように。。。
by まつき (2020-12-17 11:26) 

藤並 香衣

僕もくせ毛です
サニーさんと逆で髪は多いです
もう5年ほど前ですがロング料金がないという店をみつけて入り
カットをお願いしたら
「髪多いと膨らんで大変でしょう」とスキばさみでやらました
髪が多い人にスキばさみを使うと切った時は良くても
数週間して髪が伸び始めると内側から持ち上げれらて
ボリューム倍増になるんです
しばらく悲惨でした
以来その美容院へ行ってないです
by 藤並 香衣 (2020-12-22 22:50) 

とし@黒猫

カットの時は髪を濡らして切る美容師は、乾くとカールして短くなるので失敗しますよ。
くせ毛は、濡らさないで切るドライカットじゃないと。

その逆で、ねこ毛だと、湿気が多い日は、ぺったんこになっちゃいます。
カーラーを巻いて寝たり、くるくるアイロンで巻いたり、その努力も大変です。

by とし@黒猫 (2020-12-23 00:12) 

sana

アバターに着せる服を作れるんですか?
すご~い!
ターゲット年齢に好評なら、よかったですね^^
ヘアカット、それはひどい…!! ちゃんと聞いてよね!って感じ。初めての美容師さん?
私も癖毛なのでわかります~いつも長めにしてますよ。だって、ボブぐらいにしたらくりんくりんになるし、ショートにしたら巻き上がっちゃいます! そうそう、膨らんで見えるけど、細いし別に多くない^^; 上手で慣れた人にしかやってもらえないです~最近は自分でやってますよ。
by sana (2020-12-23 15:18) 

hana2020

年末のこの時期は、ヘアカットする方が目立ちますね。…かく言う私も、更なるショートヘアーに。
しかし自分の思い通りの仕上がりじゃないって、ヒドイ‼!美容院を変えたとか?カットする方が変わったとかしたのでしょうか?
気にいらない時は直してもらっても良いと思いますけど、でも短すぎたら・・・どうにもなりませんね・・・(^^;
by hana2020 (2020-12-23 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しきりなおしHappy Christmas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。