SSブログ

       

特に変わりなくって書いたのに [甘々っ ち]

病気の話です。

苦手な方は 回れ右をしてね





今年2回目の

甘々っち=糖尿病の診察で

血液検査の結果が思わしくなく

数値の悪化 orz

週に一度の注射(自己)が決定しました。

毎日注射(インスリン)していたこともあるし

実母にも骨密度改善の注射をしていましたので

手順の違いは少しくらいあっても 慣れたものです ^^;

血糖値は一日2度も測ることに。がぁーん[ふらふら]

こっちのほうが面倒です。


膝の痛みはだいぶましになりましたが

肩は?変わりないように思います。

夜は目が覚めちゃうので眠れず、

朝方 眠りにつくことが多いです。


下書きのうちに整形外科3回目 採血されたし><;

今度は 痛みがなくならない肩に 注射(ヒアルロン酸)。

タートルを着て行ってしまったのですが

その部分をびよーんと伸ばされて

腕を抜きますって言ったのに

「だいじょうぶよ。すぐ終わるから」って

のびちゃうよぉ~(サニー心の声)


手のひらよりは痛くなかったのですが

1週間後に また注射で 全5回の予定

肩はリュウマチじゃなくって

肩関節周囲炎(=五十肩)

 最初からそうだと思ってましたけど?

週に一度の自己注射(それほど痛くない)も 

肩への注射も月曜日

 painful Mondayさ 



気を付けなくっちゃいけないとわかっていても

甘いものへの我慢が 異常なほど できない[ふらふら]

甘いものを見ると 

漫画のように 目がキラリン[ぴかぴか(新しい)][目][ぴかぴか(新しい)]

獲物を見つけた肉食獣 ならぬ 甘食獣



  困ったものです。


3月になりました。よろしくお願いします。

nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

marimo

自己注射・・・たくさんハードルがあるのですね。
甘いもの、食べてはいけないと思うと
余計に目についてしまうのかもしれないですね。
3月になりましたね、明るい話題に囲まれるといいなw
by marimo (2021-03-01 19:55) 

hana2021

私の友達も、糖尿病だそうです。
だけど乾燥芋が好きだって聞いたから、昨日送ってしまいました。
餡子入りのゆべし、こってり会津ラーメンと一緒に。ホントはいけなかったんですね。甘食獣ですか‼かなりヤバいです!

夫の知り合いでも、久しぶりに会ったら、注射と薬ですって。
皆だれもが何の不安もない人なんていない、色々な事情を抱えて生きているのですね。。

by hana2021 (2021-03-01 20:30) 

吟遊詩人41

この間の病気の治療が続き、
週二回ケツに注射してもらってます( ・∇・)
by 吟遊詩人41 (2021-03-01 20:31) 

とし@黒猫

がまん。がまん。
by とし@黒猫 (2021-03-01 21:04) 

藤並 香衣

僕の旦那さんもインスリン打ってます
仕事のストレスが食欲に行っちゃって止められません
食後少しして血糖値が下がってくると
お腹が空いているような感覚になりそれが抑えられないらしいです
なるべく小さめのおにぎりとかを用意するんですが
気が付くとスナック菓子に手を伸ばしてます(><)
by 藤並 香衣 (2021-03-01 23:36) 

リュカ

甘いものって中毒性があるのですね;;
by リュカ (2021-03-02 09:04) 

ゆうのすけ

私もなんだかんだで 膝の調子が悪いのが半年くらい。
整形行かなくちゃいけないなと思いつつ・・・。^^;
体重は落ちないし(ほとんど変わらないんですが落ちない。。。)
私も甘いもの食べたつもりで我慢。
でも そういう時に限って貰ったり。。。普段は転がっても来ないのに・・・。^^;
by ゆうのすけ (2021-03-02 09:38) 

まつき

たった今、クッキーを2枚食べてしまいました。
1日1枚って決めたのに、ダメですねぇ(>_<)
甘いモノの我慢、キツイですよね。。。。
by まつき (2021-03-02 11:04) 

ChatBleu

だ‥‥大丈夫ですか?!
私も甘党なので、血糖値は心配ではあるのですが、今までに一度もひっかかったことがなくて。
私も気をつけますー。
by ChatBleu (2021-03-02 17:30) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり糖尿病のかた、その予備軍のかたって、甘い物大好きなかたが多いでやすね。
あっしの周りの人を見ていて、そう思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-04 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。