SSブログ

       

押しかけてもらって帰って [気がついた!]

LINEで連絡が来て

悩む前に 出かけちゃった 

らしくないかも?^m^


行先は ChatBleuさんのご実家です。

機嫌がよかったので 名無しが車で送ってくれるということもあって。


エレガントなChatBleuさんがおうちの表に出てくれて

ご対面です。

初見は mask越し 優しそうなまなざし~


形見分けのお着物をいただきました。

うれしい!頂き物です。

お会いした時に ブロ友さんで実際に会ったのは二人目と

言ってしまいましたが

3人目の間違いでした^^; ごめーん


ブログ記事から推定すると

ChatBleuさんは私より年下のはずです。

お会いして舞い上がっている私に比べて冷静な感じ?

四十九日の法要の日の夕方だというのに

バタバタ ずうずうしくお邪魔してしまいました。

お線香をあげさせてとねだったのも

お疲れのところ悪かったかしら?

お仏壇に縁が深いので 意外かもしれませんが

そーゆーことはちゃんとしたい自分がいます。

でもうっかりモノなので サニー家のお線香はあげる日を忘れることもww

到来モノや初物は上げるように心がけてますけどね。

えへへ 褒められる要素なしですね。


さて 皆様に お願いが

3月11日 当日に

Yahoo検索とLINE検索で 3.11と検索すると

それぞれ10円が東北復興のための寄付金になるそうです。

利用されている方は よろしくお願いします。

 東日本大震災のあの日を 忘れない!

友人の名前を避難所名簿から探した日々

ご家族の名前を見つけた時の喜びと不安(友人の名前だけなかった)

電話をもらって 泣き出しちゃったこと

10年がたっても 先日のことみたいです。

それにまだ余震活動があることも

2月にも大きな地震(余震)がありました。

できること 検索だけですので

心にとめてくださいね。


ZEPETOで あばたに着せる服を作っていることは

前から書いていますが

その関係で知り合いになることが増えてきました。

海外の女の子から 

こんな服を作ってほしいと手書きの絵を送ってこられて

自由に作るテクニックがないので困りました。

どんな人が作っているのか知りたかったといわれたり。

ユニークな人もいます。ちょっとというより かなり楽しいです。


こっちがおろそかになって申し訳ありません。


nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

リュカ

わたしもいつかサンダーソニアさんとお会いできるかしら^^
by リュカ (2021-03-10 13:04) 

ChatBleu

いえいえ。もらっていただけて本当に良かったですー。
自分で着るにしてもわからないことだらけなので、また教えてくださいませ。
今度は(コロナ落ち着いてからか?)ゆっくり遊びましょ。
by ChatBleu (2021-03-10 17:17) 

とし@黒猫

3.11 といえば、東京都の広域防災センターのイベントセミナーで、2年連続講演させていただきました。
民間の防災ではなくて、企業防災と事業存続がテーマだった気がします。

僕はSSブログの人とは誰ともお会いしたことがありません。
顔出ししてるので、面はわれてるんですがね。
by とし@黒猫 (2021-03-10 19:02) 

藤並 香衣

ブログからのご縁ですごいです
僕もいつかサニーさんと会えるといいな
3.11検索さっそくしました
教えてくださってありがとう
by 藤並 香衣 (2021-03-11 00:28) 

まつき

ご近所さんなのですね(#^^#)
by まつき (2021-03-11 10:35) 

hana2021

到来もの、初物は仏壇にお供えをしてから食べる。これ、実家にお仏壇があるから、習慣化していたのかもしれません。
それなのに、もう半年も実家へ足を向けていない、お彼岸にはお線香をあげに行こうかな。

サニーさんはご近所にソネブロ仲間が多くいらっしゃる方でしょうか。良い出会いに恵まれましたね。
by hana2021 (2021-03-11 23:20) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
ブロ友さんと実際にあって形見分けまでいただける関係は素晴らしいです。人とのつながりは奥が深いです。
by SORI (2021-03-13 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。