SSブログ

       

検索御礼と脛に傷を持つ

3.11の検索寄付へのご協力をありがとうございました。


うっかりサニー発進してしまいまして

玄関の上がりへのご協力をありがとうございました。


うっかりサニー発進してしまいまして

玄関の上がり框(かまち)に しこたま 脛をぶつけて

あまりの痛さに しばらく転がっていましたが

誰もいない時間だったので 起こしてくれる人もなく

渋々 自分で座りこみ 痛い箇所を見れば

じんわり赤剥け状態から じわじわ出血

ハウスウェアのお気に入りの裏起毛あったかパンツは

破けませんでした。強いわ@@

反対側の足も打っちゃいましたけど 大したことはありません。

せっかく治ってきた左足をまた引きずるのよ~

長い傷なのでLLサイズのばんそうこうを2枚使わないと

カバーできませんでした。

こういう傷は派手に痛い後で 長く地味に痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

傷の周りは うっすらアオタン状態です。

弁慶の泣き所 サニーも涙目でした。


14日 静岡県立美術館でムーミン展の最終日

Fちゃんと行ってきました。

なんと 90分待ち(コロナ予防対策)

アニメのムーミンって懐かしすぎます。

Fちゃんは またく見たことがありません。

感覚的な違いにあぜんです。

でも小さい頃の私はムーミン=カバだと思ってましたけど ^m^

ニョロニョロが好きだったな。

ミィは嫌いでした^^;

小さな挿絵をたくさん見てきました。

The Moomin Coloring Book: GREAT Gift for Any Fan of Moomin with 50+ Coloring Pages and HIGH EXLUSIVE ILLUSTRATIONS

The Moomin Coloring Book: GREAT Gift for Any Fan of Moomin with 50+ Coloring Pages and HIGH EXLUSIVE ILLUSTRATIONS

  • 作者: Morell, Vania
  • 出版社/メーカー: Independently published
  • 発売日: 2021/03/12
  • メディア: ペーパーバック


そのあと デパートの東北物産展

ショッピングモール セノバで洋服を見たけど

Fちゃんが好きそうなものがなくって 撃沈


結構歩き回ったので 足が疲れました。

階段はゆっくりなら大丈夫。


久しぶりのレジャー?

今日行ったところはどこも混んでいました。

mask率は幼児を除いて 100%でした。


桜が咲いているのを見かけました。

ソメイヨシノだと思います。まだまだ少数でしたので

これから たくさん咲くのでしょうね。


maskなしで花見ができるのは5年後?

もっと早いといいですね。




nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

marimo

スネ・・・大丈夫ですか?
災難でしたね。
ひとりで痛みにもがいている姿・・・辛いですよね。
東京のソメイヨシノの開花宣言も出ましたね。
桜が咲くとちょっぴり嬉しい気分になります。
by marimo (2021-03-15 07:26) 

まつき

私も自分が思っているより足が上がらないみたいで、
道路のちょっとした盛り上がりでステップを踏んでしまいます( ;∀;)
お大事にして下さい~!
by まつき (2021-03-15 10:14) 

とし@黒猫

あわわわ・・・
それは大変だ。
お大事になさってください。
by とし@黒猫 (2021-03-15 10:33) 

hana2021

なんと、一番痛いところを!そして助けてくれる王子様も不在とは!
今回も、とんだ災難ながら・・・何時かは良い事があるはずです。。
>ミィは嫌いでした^^;
リトルミイは好きです。全くタイプの違う、兄弟のスナフキンはもっと好き♪
ムーミンは可愛いとは思えませんが、カラー使いがいかにも北欧で綺麗ですよね。
by hana2021 (2021-03-15 11:44) 

リュカ

うわー、痛そうだ><
はやく治りますように。
ムーミンは講談社文庫のシリーズが好きです^^
ヤンソンさんの挿絵が兎に角好きなんですよね〜♪
by リュカ (2021-03-15 15:29) 

ゆうのすけ

考えるだけでも痛そう・・・。^^;早く良くなりますように。
ムーミンは 子供の頃見てましたね。岸田今日子さんが声を当てている時の!ニョロニョロは あの頃から苦手だったかも。あとあまり好きじゃないキャラクターがいたんだけれど名前が判らない。アコーディオンみたいなの弾いてる人。
ミィは なんか今思うと憎めないんだけれど。ミィの姉妹?!こちらもよく覚えてないんですが 顔色の悪いキャラがいましたっけ。カミラ?ミムラ?ちがうかも。あ、あといろいろプンプンしている ノンノン(今は名前違うのかな?フローレンとか?アンクルリングみたいのしてるの!)の兄。やっぱりムーミンが好きだったかな。あの頃から感じるのが ”日曜日の夜のなんとも不穏な空気”が流れるような気配。(翌日大嫌いな保育園に行くのが嫌だったから。^^;)あ、脱線しちゃった。怪我・・・お大事になさってください!^^✿
by ゆうのすけ (2021-03-15 17:32) 

ChatBleu

痛そうーーー!
家出良かったですよ。
私、外ですっ転んで、痛くて立ち上がれず、地べたにはいつくばって、白い目で見られましたもん。
ムーミン、懐かしいです。ここのところまた人気ですよね。
by ChatBleu (2021-03-15 20:47) 

(。・_・。)2k

スネは痛いですよねぇ
お大事にです

by (。・_・。)2k (2021-03-16 19:53) 

ゆうのすけ

追伸:名前が判らなかった好きじゃないキャラクターは
トゥーティッキって人でした。(アコーデオン?!みたいなのを
ぐるぐる回してるのが記憶にあるんだけれど。)
by ゆうのすけ (2021-03-16 22:41) 

藤並 香衣

あ~、記事を読んでいるだけで痛いです
少しはやわらぎましたか?
by 藤並 香衣 (2021-03-19 00:13) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
脛を強く打った時の痛さは特別ですね。怪我までされたので相当な痛さだったと思います。
by SORI (2021-03-22 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ムーミン、岸田今日子さんの声が実にぴったりでやしたね。
北欧のどんよりした空に、ゆっくり時間が流れてゆく感じがして。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-23 12:29) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。脛、痛そう・・・お大事にです。
最悪の骨折ではなくて良かったです。
つい最近までムーミン=カバと思っていました。オリジナルの生き物みたいですね?
「maskなしで花見ができるのは5年後?」は、勘弁して欲しいです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-23 13:27) 

薔薇少女

>脛をぶつけてあまりの痛さに 
相当な痛さだったと、お察しします!・・・お大事に・・・
>しばらく転がっていましたが
サニーさんの、ポジテイブさが、伝わってきます(尊敬)


by 薔薇少女 (2021-03-23 15:04) 

吟遊詩人41

マスクなしで歌いたいです( ´Д`)y━・~~
by 吟遊詩人41 (2021-03-26 21:32) 

Boss365

こんにちは。
ブログ更新されてないですが、お元気そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-14 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

押しかけてもらって帰ってひとりで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。