SSブログ

       

ワクチンファミリー 子供たちの2回目 [どうしよう?]

娘と息子がそれぞれ2回目の新型コロナのワクチン接種を終えました。

娘Fちゃんは 37度台の熱が出たものの 比較的元気があり

常備している鎮痛解熱剤バファリンルナiを飲んで

週休&有休(念のため)で乗り切りました。

発熱時はテンションが上がっていてご機嫌なくらいでしたが

解熱後は体が重いと言っていました。


息子Oクンは 接種当日夜40度台まで上がり 同じ薬を飲み、

38度台まで下がったものの 再度40度になり辛そうだったので

ほかの薬を買いに行きました。

鎮痛剤の薬剤師販売タイプが欲しかったのですが

すでに不在時間帯だったので 高いものに頼ることに^^;

バファリンプレミアムDX 高そうな名前ですよねw

最小20錠箱は売り切れで 40錠箱を購入。

うっかりゼリー飲料を購入し忘れました^^;

ちょっと無理に食事をとり服用。

夜中に二度ほど起きてきて 食べたり飲んだりしていたので

熱が下がっていた様子です。

なぜか反対側の肩も痛いと言っていました。

3回目の接種が必要でも 絶対にしたくない!と言ってました。

子供と言ってももう21歳ですから 40度以上の熱は

かなり辛かったと思います。

我が家のワクチンストーリーは最後に 

マイナス方向に盛り上がってしまいました。


いろいろな副反応を聞きますが

こんなにバラエティに富んだ副反応を見せるワクチンって

不思議に思います。

飲み薬モルヌピラビル(経口薬)が新しく輸入され 

特例承認 年内にも軽症者に服用可能だというニュースがありました。

アメリカの製薬大手メルク社のものだそうです。

ウイルスが体内で増殖するために必要な酵素の働きを阻害する仕組み

とのことなので 完治する薬とは言えないですよね。

感冒薬と一緒で症状を抑えるってことなのでしょうか?

日本の製薬会社の経口薬は 少し先になるとか?


早く コロナ禍(か)が収まって

以前のような暮らしに戻れますように

前途ある若い方たちや 子供たちに十分な教育や心の栄養が

いきわたるようにと思います。

楽しい思い出作りを阻むことになってしまった悔しさは残りますが

それ以上の人生の良さ、時間の大切さを知ってもらいたいと思います。


それにしてもあのM子さんは

病気を公表されて矛先を転じるつもりなのかな?

会見?

反転で読めます→病気を理由にバックレると私は思ってます。

もし自分の娘Fちゃんが あんなわけのわからない一家のに縁づくとしたら

身体を張ってでも反対します

当たり前でしょ? [ドコモポイント]

nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

ChatBleu

あららら。FちゃんもOくんも大変でしたね。
まぁ、若い方が副反応出やすいというから、それにハマったのでしょうか。
副反応のバラエティが富んでいる、というよりも、かなりの高確率で副反応が起きているから、バラエティが目立つのでしょう。使用するのにまだ十分こなれていない状態だから、仕方ないのでしょうけれど。
by ChatBleu (2021-10-05 17:55) 

吟遊詩人41

3回目やるんですかねえ( ´Д`)y━・~~
by 吟遊詩人41 (2021-10-05 21:38) 

とし@黒猫

今現在は、mRNAワクチンが重症化を防ぐ最も有効な手段ですが、
世界中の研究者が新薬の開発に必死なので、1年後には、ワクチン以外にも選択肢が増えていくと思います。
そうなれば、3回目のワクチンを接種する人、新薬を飲む人、いろいろと分かれていくと思います。
by とし@黒猫 (2021-10-05 21:38) 

Boss365

こんにちは。
「身体を張ってでも反対します」頷くばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-08 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏戻りネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。