SSブログ

       

ネイル [いいかも]

マスク生活が長くなり

メイクする機会がずいぶん減りました。

マスクにつきにくい、つかない 

これはメイク系の宣伝に欠かせないフレーズになっています。

日用品・食料品の買い物ばかりの毎日ですし

通院には 当たり前ですがノーメイクが基本です。


そこで 指先のおしゃれをしようと思いつきました。

凝ったことはできませんが プチプラで塗りやすいネイルがあったので

少しづつcollarを増やしています。


ネイルホリックはコーセーグループの一つコーセーコスメニエンスが

発売しています。

collarが豊富で新色がシーズンごとに発表されて 

いつも新鮮な気分のネイルが楽しめます。

ミニボトルが多いのでプチプラですし

飽きずに楽しめるところが◎

ただし 微細なラメ系はボトルで見える液体の色ほど

[ぴかぴか(新しい)]ラメラメ[ぴかぴか(新しい)]していないので ポイント的に派手さを求めるなら

大粒ラメが入ったもののほうが期待通りとなります。

小さなボトルなのにブラシ部分がよくできていて

塗りやすいです。

アートネイル向きに細いブラシになっているシリーズがありますから

注意が必要です。

有力コスメサイトでネイル人気No.2の実力です。


ドラッグストアで扱っているので手に入りやすい

マツキヨ系店舗が新色が揃っていて おすすめデス。

先春の新色は人気があって そこでも売り切れ続出で 

Webでしか手に入らない状態で 買い損ねました。


もう一つ注目しているのが

セブンで手に入るネイル #パラドゥネイル部 ミニネイルです。

こちらはcollarが豊富とは言えず

季節限定カラーになるので 入荷が少ない店舗があるようです。

秋冬collarのテーマは Fairy Secret (フェアリーズ・シークレット)

妖精たちが森に隠した、とっておきのギフトだそう

こそばゆい感覚はともかくとして 夢があるカラーかな?

私が選んだのは 濃いベリー系のフローズンベリーと

スノーフレークブルー(淡グレーブルー)の2色です。

二度塗り必須、モチがよいです。

若かったらパラドゥの3本セットのギラギララメラメ

「リトルジュエリーコフレ」を買っちゃっうのに[わーい(嬉しい顔)]

マリーアントワネット王妃を魅了した宝石の輝き

ダイヤ・ルビー・サファイヤ からインスパイアだってw

マリーアントワネットの愛した宝石ってダイヤが有名ですが

アクアマリンがお好きだったそうです。

日本のものを集める趣味もあったとか

脱線しました。[遊園地]



塗りやすさはネイルホリックが優勢です。



フランス紀行 マリー・アントワネットの足跡を探して

フランス紀行 マリー・アントワネットの足跡を探して

  • 作者: Kayo
  • 出版社/メーカー: NextPublishing Authors Press
  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
マリー・アントワネットの生涯

マリー・アントワネットの生涯

  • 作者: 藤本ひとみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/08/27
  • メディア: Kindle版
マリー・アントワネットの衣裳部屋

マリー・アントワネットの衣裳部屋

  • 作者: 内村 理奈
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2019/10/17
  • メディア: Kindle版



nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
ネイルのお洒落はいいですね。ほんといろんなのがあるのですね。
by SORI (2021-10-06 05:44) 

とし@黒猫

アイメイクをピンク系にしていて、髪もピンクコーラルなので
ネイルもピンク系にしようと考えてます。
以前はグリーン系だったのです。
by とし@黒猫 (2021-10-06 14:27) 

リュカ

今日は久しぶりにメイクをしたので
夜にちゃんと落とさなくちゃです!w
by リュカ (2021-10-06 14:33) 

ChatBleu

洗髪洗顔NGのため、ドすっぴん生活中です。
マスクに助けられました(笑)
ネイルは、たまにはいいな、と思うのですが、苦手なのでほとんどパスです(^^;)
by ChatBleu (2021-10-06 20:01) 

hana2021

ここまで解説されていて、手タレさんの登場はないのでしょうか?
私は、我がむくんだ指でもって出てしまってます。
その内にアップしますね^^
by hana2021 (2021-10-07 13:29) 

まつき

ネイルの出番、かなり長い事皆無です。
オシャレして出かける事が皆無です(;^ω^)
by まつき (2021-10-08 10:49) 

Boss365

こんにちは。
お無沙汰しています。マスクで目元部分しか見えないので・・・
指先・ネイルのお洒落、アピール性?ありますね。
マリーアントワネットのアクアマリン好き、透明感ある海色、センスありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-08 19:37) 

marimo

とりあえず仕事に行くのでファンデーションは塗りますが
あとは眉毛を書いて終わり( ̄▽ ̄;)
口紅はマジで付けなくなりました。
ネイルは自分で塗る事も少なくなり、サロンもご無沙汰だw
このNEIL HOLICのシリーズはいくつか持っています。

by marimo (2021-10-08 20:33) 

藤並 香衣

僕はもうマスクでわからないしいいやとすっぴんです(笑)
ネイル、胡粉ネイルというのを愛用していたのに
アルコールで落ちてしまうので使えななって
爪のお手入れもオイル塗って終了な感じです
そうですよね、指先だけでもちょっと飾っても良いかもですね
by 藤並 香衣 (2021-10-14 15:22) 

藤並 香衣

僕は仕事もすっぴんで~す
マスクでどうせわかからないし、仕事中にマスクとらないし(笑)
サニーさん、ちゃんときれいにしようとされてて
見習わなきゃな~って思います
しばらく前に紹介されていたリンシングビネガー、使ってます!
by 藤並 香衣 (2021-10-14 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。