SSブログ

       

mixim Perfume モイストリペア ヘアオイル3 [ブロネット]

今回は 香りがいいヘアオイルのご紹介です。

髪のいたみを気にすると 一日中 憂鬱になります。

梅雨のころは まとまらなくって へこみますし、

艶もなくなります。

天然パーマなので ブローをしてもしてもしても・・・。

湿気が多い日は すぐに クリンクリン ξξξ@□@ξξξ

前髪は特に くるくるん 縮れ中華麺状態です ><


夏は汗かっきのせいもありますが 

根元がつぶれてぺちゃんこヘアです。UVによるいたみが気になります。


枝毛は少なめですが 毛先が乾燥気味です。


こんな私はmiximさんのサイトの髪診断で 

「シンプルケア」を勧められました。


モニターしたのはmixim Perfume モイストリペア ヘアオイル3です。 

手に出してみました。

   20190717-bl-mixim-3-1.jpg

黄色味あるオイルです。見た目より さらっとしています。

2プッシュを手に出しましたけど 多すぎました。><;

[かわいい]甘めの香りがあたりに漂います。

イランイランとジャスミンの香りは合成ではなく

オーガニックオイルです。

イランイランの花には何色かあるのですが

黄色が最高級品だそうです。

ボトルについていたシールのイランイランの花は黄色でした。

ボトルのポンプ部分が 淡ゴールド[ぴかぴか(新しい)]なのも気に入っています。


 20170717-bl-mixim-3.jpg


イランイランの香りは華やかで艶やか、少しだけ官能的?

ジャスミンの香りは 甘くエキゾチック、

女性の健康に良い香りだそうです。

甘さを感じたのも道理ですね。

この二つの香りは なぜか男性ウケが良いそうです。ほっほぉ~


私は髪の保湿・ダメージケアを重視しているので

洗髪後 タオルドライをして オイルをつけてから

ドライヤーで乾かしています。

オイルは 髪の中間から毛先にかけてつけるほうが良いそうです。

ツヤ重視のときは ドライヤーの後につけるのだそうです。

夏髪のツヤのために 参考にしてくださいね。

 [ぴかぴか(新しい)] ↓ [ぴかぴか(新しい)]



シンプルケアのシャンプーとトリートメントも気になります。

 素敵な香りのヘアオイルをありがとうございました。


株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中です♪


nice!(23)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。