SSブログ

       

1+1とallnightと2時間 [認知症の気づき]

夜間の介護が大変。

・お説教モード 気に入らないことをネチネチ

・朝食心配バージョン 

 これが定番ですが 夜間(10時台・11時台・2時か3時・4時か5時)

 炊飯器を探して (温かいことを)触って確認 

 3歩歩いて 忘れて 炊飯器の場所がもう分からず

 教えて 戻って触って おかずの心配 

 とりあえず 卵を見せるけれど

 誰が作るのか? これも忘れるので 繰り返します。

 やっと布団にたどり着いても また戻っていきます。

 これを延々と 短くて20分 長いと2時間近く。


 寝る時間の確保が難しいです。

 実際の睡眠時間は タイトルで察してください。


 昨日(ディケア中)と今日はFちゃんに頼んで(こっそり) 昼寝確保♪

 実母は昼間から夕方は 居睡り&爆睡をしています。

 私はノーメイクなのに パンダメイク状態 です。

ブログ訪問が遅れがちで すみません。


◇ZEPETO◇ その割にチョコチョコやってますw

 妄想カリブ海クルーズミッション続行中

 チャイナドレス指令

ZEPETO_CAPTURE.gif


  お揃い♪ ヘアスタイルを変えてみた

ZEPETO_CAPTURE.gif

 妄想ランチ

ZEPETO_CAPTURE.png

 ZEPETOフレンドのじゅんクンは船酔い中(妄想だけど)

ZEPETO_CAPTURE.png

 仮装パーティ指令

 ZEPETO_CAPTURE.png お揃いだよw


 コイン獲得が 時間的&広告エラーデフォルトで

 獲得が少ないです。


追記

市内で感染者が出ました。陰性で下船帰宅後に発症。

自宅待機のはずが 少なくとも2度、買い物に出かけているそうです。

出先は不発表。市内のD.P乗船者は18名だそうです。

陰性でも 隔離病棟で 様子見をすべき案件だったのでは?って

後から言っても仕方がないことですね。

濃厚接触者に対する対策をしていただきたいです。

伝染病に関して 日本は絶滅化するのが得意なのだと思っていましたけど

全然ダメじゃん。

nice!(22)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。