SSブログ

       

フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん [ブロネット]

これからのシーズンで 気になるのは[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]です。

私は 汗っかきなんですよ。

からだの中で 一番汗をかくところは 足[足]


ドラッグストアでは 花粉対策のコーナーがなくなって

UVケアとデオドラント製品のコーナーが広がっています。

最近のデオドラント製品の進化は目を見張りますが

臭いの元は 昔から言われるように 元を絶たなければ!


ドラッグストアで 少し前から 目立っていた足型の石けん。

   20190420-bl-ashi-2.jpg

みなさんも見たことがあるのでは?

足用以外の何物でもない、この形 [足][足][足][足][足]

臭いも角質も汚れも もちろん落として

サンダルが似合う つるつるの足にしてくれる!

 え?角質の蓄積も防ぐ?保湿もしてくれる?


    いいことづくめじゃん!形で笑えるけど 侮れん!


私は元々 フットケアには十分気を付けていて

今年の冬は 特に保湿に注意していたので 

足裏のひび割れはなく、かかとも比較的綺麗です。ェヘン( `ー´)ノ

足専用の石けんは持っていなかったので

これは欲しいな!と思っていたのですよね。

シリーズで いろいろ出てます。

今回は フレッシュハーブタイプです。

HPには 保湿成分として 東洋ヒールクリンハーブ配合とあります。

香りは しいて言えば 漢方系ハーブ?と言う感じかな?

薬っぽいわけというほどではありません。

意外と かわいい香りです。


使用画像 お見苦しいかも スミマセン

 20190420-bl-ashi-1.jpgこすったのでちょっと赤くなってます。


    使用中

  20190420-ashi-2.jpg

 足モデル:サンダーソニア本人

 ※バスルームですが 服を着ています。


泡立ちは柔らかで スクラブの粒を少々感じます。

大事なことを忘れました。

泡立てネットのまま洗うことです。

 フェイス用なら 普通は泡だけで洗います。

やや硬めのネットの刺激が かかとに気持ちいいです。

このネットをまとめるところが郷愁がわきます。

昔のミカンのネットって こんな感じだったような?

かかとを洗うだけではなく

ふんわりとした泡で 

指の間も 手の指を差し込こんで洗いましょ!

足の指と手の指を[ハートたち(複数ハート)]恋人つなぎ[ハートたち(複数ハート)]にする感じですよ?

爪も洗います。


フットケアで もう一つ大事なことを!

それは洗った後の水分を ちゃんと拭くことです。

お風呂上がりに からだはタオルで水滴を拭くのに

バスマットがあって 足は それだけで済ませていませんか?

足全体はもちろん、

足の指の間にタオルを当てて ちゃんと拭きましょう!


息子Oクンが気に入って使い始めたので 半分くらいになっています^^;

彼には同シリーズの黒(薬用:ミント)が役立ちそうなのですけどね。



この石けんについて詳しくは こちらから[左斜め下]




ジャストタイミングで試せて

  楽しいモニターをありがとううございました。

株式会社グラフィコさんのブログリポーターに参加中です。

nice!(14)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。